レンパパです^ ^

ニュース見てびっくりはしませんでしたが、オリカを販売して捕まってしまった方が出てしまいましたね


妖怪ウォッチの時にも、ブシニャンメダルの複製で捕まった方がおられました



レンパパ小学生の時

テキ屋のおっさん
遊戯王のカラーコピーを当たり景品にしていて。
レアカードだらけを見て友達と興奮してお金を注ぎ込んだ記憶があります。
もらった時にカラーコピーと知って愕然としました。

あのおっさん捕まえてください(´・ω・`)



テキ屋と言えば
た◯◯いの昔の日記

射的でおっさんが見てないすきに景品をツンツンして倒したんですが、、、
倒したって言ったら、、、

倒れるわけないやろが!!

って怒鳴られたみたいです(´・ω・`)



レンパパ、おもちゃ貰える系のテキ屋大嫌いです。



オリカ
どこまで違法か合法かよくわからん(´・ω・`)

個人で使用する分には問題ないとよく聞きますが。

ただ、コードの入手方法が違法になるんじゃないのかなと思ったりとか、、、


売り買いは間違いなくアウト
譲渡もアウト?
譲渡セーフなら何かのおまけでとかで逃げれますもんね

そうなると、、、
YouTubeなどにアップされてるやつをコピーする


そもそも
コードをアップしているのは違法にはならないの??


オリカ譲渡
お礼受取
これもアウト??


法律には詳しくないのでレンパパ的には
オールセーフなんですけどね^ ^

何がアウトか分からないしバレなきゃいいのかなと思ったりも


エリア優勝した息子にね
アバターカードプレゼントしたくて、オリカ買おうとした事あるんですが。

オーダーしたらね。
5000円
って言われて諦めましたよ笑

娘の分とセットで割引して
9500円だって

自分で作れたらいいんですがこれが中々難しいですね、、、
ちなみに人間諦めが肝心なので諦めました^ ^


今日は音楽会
娘、家でもめっちゃ練習していたので頑張って👍