トヨタ・コースターナビ&オーディオ配線 | ケンケンのなんでもブログ

ケンケンのなんでもブログ

ブログの説明を入力します。

自分の記憶に残っていたのでメモ程度でアップします!
 
最近のトヨタ車にはオーディオ裏に5Pのハーネスがあり、
そこから各種信号が取り出せるようになっています。
 
一昨年にボーダーバンクスにナビを取り付けていて後で知ったのです・・・
 
向かって左から1番・パーキング信号→黒線
3番・車速信号→紫線
5番・バック(リバース)信号→赤線
となっているんですよね~
 
オイラ、車速信号をメーター裏の紫/黄色から配線しました!
 
あとの配線は、DC-DCラインの12v専用に接続!
 
で、5Pコネクター専用品もあるんですよね~
 
イメージ 1
ナビック(NAVC) トヨタ(スズキ)車用車速センサーコネクタ (5P) NBC-507T
 
トヨタの場合は、紫/白S-BACKは使いません!
紫/白のT-BACKを使います!
 
あとは、スピーカーの配線ですがオートバックスブランドの
トヨタ車用配線コードキット(10P・6P/200mm対応パネル)
を使いました!
 
イメージ 2
使うのは6Pコネクターとスペーサー飲み!
オーディオ取り付けスペースは200mmとなっていて
今回のオーディオ(ナビ)は180mmサイズ!
このセットを購入しました!
 
6Pコネクターを車両側に取り付けてあとは
スピーカーの配線のみなんです!
 
ほんと最近は簡単取り付け可能なので楽ですよね~
 
 
※自己責任で取り付けをお願いします!