「わたし、定時で帰ります」ドラマ感想 | フル動画を無料で

フル動画を無料で

人気の邦画・洋画・アニメ・ドラマの動画がフルで無料で視聴できるところを紹介しています


テーマ:


今、世間では働き方に対して疑問視されている事が多く、この作品は今の時代又はこれからの時代の働き方について考えさせられる参考ドラマと思いながら見ています。

一人の労働者が会社に対して人間関係に対してどう向き合い働きやすく充実した毎日にをおくれるかも考えさせられる作品となってます。

主人公は定時で仕事を終わらせ自分の時間を大切にする。

一方、定時を過ぎ残業をして会社や自分の為に頑張っている人達がいてどちらも『分かるな?』って部分が多く改めて働くと言う事を考えるようになりました。

自分も以前は休み月5日で90時間を超える残業を半年近く働いていた時期がありました。

本当に辛くしんどい日々を送りました。

役職もあり、お給料も悪くなく生活には困りませんでしたが家族は反対でした。休みの日も仕事の電話ばかりでゆっくり家族と過す事はあまりなかったです。

会社や家族、自分の評価の為に仕事をしていましたが続きませんでした。このドラマを見た時に『残業する理由も分かるな?』と思いました。


でも最終的に私の気持ちも、この主人公と一緒で定時で帰った方が良いという気持ちになりました。

その理由は、気持ちが辛いと思いながら仕事をしても毎日充実しないと思ったからです。残りの放送で、少しでも無理な働き方や会社環境など多くの使われる人も、使う人にも少し良い意味で響く何かがあればと思います。でも楽しみながら見たいと思います。