んにちは!

 

 

元・肥満少年けんけん です。

 

 

ダイエットってなかなか

うまくいかないことが

多いですよね。

 

 

 

 

お仕事をされている方は

ダイエットとの両立が

どうしても困難であったり、

 

 

時間の都合で、どうしても

ランニングやウォーキングなどの

有酸素運動を取り入れられなかったり

 

 

と様々なことが

ダイエットの妨げに

なってしまいます。

 

 

ですが、

「痩せてかっこよくなりたい。」

 

 

「自分に自信を持てるように

            なりたい。」

 

 

「好きなファッションに

       挑戦してみたい。」

 

 

 

 

と十人十色の痩せるための

動機や目的、目標を掲げていて

全員が痩せたいと思っています。

 

 

運動が時間の都合上できない環境で

あれば、どうしても変えなければならない

のは、必然的に「食事」となります。

 

 

今回は人間のカラダを作る

「食事」についてのテーマです。

 

 

画面の前の「あなた」は

ダイエットにおいての食事を

どのくらい重視していますか?

 

 

自分の中で、ダイエットにおける

食事と運動の重要度の割合を

最大10として考えてみて下さい。

(たとえば、食事:運動=5:5)

 

 

考えましたか?

ここで一度画面のスワイプ

スクロールを止めてください!

 

 

それでは、ダイエットで有名な

ライザップの統括トレーナーの方が

おっしゃっていた割合を発表します。

 

 

食事:運動=8:2  です!

 

 

これは確かに理にかなっている

なと思いました。

 

 

たとえば、普段ご飯をおかわり

する人がいるとします。

 

 

そのおかわりを一杯我慢すること

約235kcal抑えることができます。

 

 

 

 

これは30分のジョギング

消費カロリーに相当します。

 

 

時間効率から考えれば、

ご飯一杯分減らすほうが

間違いなくいいですよね。

 

 

これが、ダイエットにおける

食事と運動の重要性の

割合が8:2になる理由です。

 

 

私が今回紹介することは

痩せやすいカラダを得られるのと

同時に、野菜不足や栄養バランスの

偏りを改善することができます。

 

 

これを知ることによって

体内に必要な栄養素を

十分に摂取することができ、代謝や

消化を助け、ダイエットに繋がります。

 

 

 

 

また、しっかりとビタミンや、たんぱく質

など必要な栄養素を摂取できるので

肌荒れなどを防止することができます。

 

 

現代では、男性も美意識を

求められています。

 

 

やはり、女性はマメな男性を

好きになるので、美意識も

高めましょう。

 

 

 

 

ダイエットをしながら

良いパートナーをつくれる

可能性があるので、一石二鳥です

 

 

しかし、ながらこれを知らないと

不健康なダイエット

なってしまいます。

 

 

あなたはやつれた人に

魅力を感じますか?

 

 

 

 

感じないですよね。

 

 

ご飯を極端に減らせば

体重は落ちます。

 

 

ですが、カラダは少ない栄養で

活動できるように代謝が悪くなり

痩せにくいカラダになります。

 

 

不健康な見た目

 

 

太りやすいカラダ

(リバウンド)

 

 

最悪の結果です。

 

 

そうならないためにも

これを覚えて帰ってください!

 

 

知っているか知らないかの

違いです。

 

 

この記事を読んでくれている

「あなた」にだけ特別に

お教えしようと思います。

 

 

それとは、

セブンデイズカラー

ダイエットです!

 

 

 

 

食材をカラー別に分けて

毎日1つの色の食材を

食べるというものです。

 

 

「今日はの日、

明日はの日・・・」と

毎日カラーが変わっていきます。

 

 

いまからやり方を

ご紹介させていただきます!

 

 

~セブンデイズカラー 

       ダイエットのやり方~

 

 

月曜日:白

 

 

 

 

もやし、バナナ、カリフラワー、ニンニク、

生姜、カブ、マッシュルーム、

玉ねぎ、ジャガイモ、大豆製品など

 

 

火曜日:

 

 

 

 

りんご、いちご、ビート、チェリー、

赤ピーマン、イチゴ、トマト、スイカなど

 

 

水曜日:

 

 

 

 

キャベツ、アボカド、アスパラガス、

ブロッコリー、インゲン、キュウリ、

レタス、ゴーヤ、ピーマン、ほうれん草など

 

 

木曜日:橙(オレンジ)

 

 

 

 

アプリコット、カボチャ、ニンジン、

マンゴー、オレンジ、みかん、柿など

 

 

金曜日:

 

 

 

 

ブルーベリー、プラム、ナス、

紫キャベツ、紫色のブドウ、

プルーン、レーズンなど

 

 

土曜日:

 

 

 

 

黄色ピーマン(パプリカ)、パイナップル、

トウモロコシ、レモンなど

 

 

日曜日:レインボーデイ

 

 

 

 

この日は、好きなものを食べる!

*食べすぎには注意

 

 

このようにすれば

栄養バランスを偏らせることなく

そして我慢をせずにダイエットできます。

 

 

それではいますぐ

身の回りにある緑色

ものを1つ探してみましょう!

 

 

 

 

そのような感じで

食事にものあるものを

取り入れることで、

 

 

自然と栄養バランスはよくなり

カラダも痩せやすくなっていきます!

 

 

一石二鳥です!

いや、肌つやも良くなり便通も

良くなるので、

一石三鳥ですね!

 

 

最後まで、読んでくださり

ありがとうございました!

 

 

また、次回の記事でお会いしましょう!

それでは!