ペット可のマンションの基準 | 漆黒のダイエッターZ 〜栄光の男にゃなれない〜 [ spin off ]

漆黒のダイエッターZ 〜栄光の男にゃなれない〜 [ spin off ]

毎日のウォーキング記録、摂取したカロリーをメインに、日々の出来事、タイムリーに感じた事をUPしています。カラオケも好きなので毎日ウォーキングソングを変えています。食べ物も好きなのでミニコーナーで色々紹介しています。基本的にはどうでもいいブログです。

今の住まいの前の歩道は犬の糞が回収されていないのを偶に見かける度に腹わたが煮えくり帰る。更に他人の家の前で平気で犬に小便をさせているのも無神経極まりない。リードを長くしたり、偶にリードを離して歩いている。イカれた愛犬家は他人の迷惑が分からないぐらいモンスター化している。世の中の万人が犬好きだと勝手に思わないで頂きたい。。因みに、俺は犬も猫も飼っていたので、どちらも好きです。ただマナーの悪い愛犬家だけは許せないですね。で偶に「ペット可のマンション」があるけど…あれってどんな基準があるんだろうなとふと気になった。恐らく分譲か賃貸でも規約が違うだろうし、物件毎にルールが違うのだろうね。で少し調べてみたら「共用部分で抱えられる大きさまで」というのが一般的みたいですね。多分「成獣サイズ」でしょうね。ライオンや虎の子供は駄目だろう(笑)あとは猫がNGだったり、猫だけ敷金が高くなる場合もあるみたい。鳥類や小型哺乳類は迷惑をかけないなら大体は認められているみたい。九官鳥やオウムは意外に五月蝿いから駄目っぽいな。子供の頃、近所に九官鳥を飼っていた家があったけど、その家のおばちゃんの声真似をしていて区別つかなかった(笑)あとは都内だと「小型犬1~2匹」ぐらいならOKみたいですね。中には中型、大型もOKのマンションもあるみたいですが少なそうですね。あとは…ペット可以外の普通のマンションでも、ハムスターや熱帯魚や昆虫ぐらいなら、鳴き声や臭気が迷惑にならなければ「黙認」される範囲なのかも知れない。正直なところ大人しい爬虫類を飼われていつも分からないと言う話(苦笑)蛇とか逃げ出したら大騒ぎになるだろうな。。あとは賃貸マンションなら原状回復に金が掛かる様なペットはやめた方が良さそうですね。でも意外に一人暮らしで猫や小型犬を飼ってる人いますよね。あとは俺の知り合いに「水族館」みたいに魚を飼っている人がいる。その人はマイホームみたいだけど…かなり床荷重がしっかりしてなきゃ無理だよなぁ。あとは、汚物が捨てらる場所や足洗い場があるなどのも大事だったり、配慮しているマンションだとエレベーターに「ペットと一緒に乗っている」と言う表示が出るボタンもありますね。今住んでいるマンションは賃貸だから堂々とペットを飼っている住人はいなそう。そう言えば犬型ロボットのアイボとかと言うのがあったけど…みんな飽きたのかあまり聞かなくなった。掃除機の「ルンバ」がアイボの代わりになったのかなぁ(笑)今のマンションも新築で入って既に9年目になり築浅マンションになった。比較的広めなので子供がいない若い夫婦みたいな人が多い。ただマンション住人は基本マナーが悪いイカれた輩と認識しているから基本は無視している。駐輪マナー、共用部の使い方、ゴミの捨て方など最悪な輩もいる。色々入れ替わりもあり、今は比較的静かに暮らせている。入居したばかりの頃は、隣りの輩がベランダでタバコを吸いながら携帯電話をしているのが頭に来て、管理会社に通報したのを思い出す。。そう考えるとペットの方がまだましでマナーが悪いのは人間だったりするなと。。コロナ禍から2年経過して何となく普通の生活を取り戻しつつある。。人類の最大の敵は「ウイルス」と言う感じがした。幾ら核武装してもウイルスには勝てない。地球や自然界にしてみれば、人間は「ウイルス」の様な存在なのだろう。世の中はリベラルな思想が蔓延し為体した。そのせいで怠け者が蔓延る世の中になった。だから勤勉な人間や誰かの為に頑張ろうと言う人間を蔑ろにする社会になった。ダイバーシティを多用しすぎて勤勉な人間にインセンティブすらない世の中にするといつか皺寄せが来たり、別な形の差別の温床になる様な気がしてならない。信頼関係が構築されていない人間と関わると言動などが揚げ足を取られる時代。だから一緒に頑張っていたり目指す目標が同じ人間としか付き合わない事に舵切りをした。ましてや素面じゃない酒の席など行く気も無い。酒の勢いでブチ切れてしまいそうだから(笑)今日はペット被害からマンションの規約の話になり最終的にはペットじゃなくマナ悪飼い主が最悪であり、更に言うと人間が最悪だと言う事に辿り着いてしました。。と言うか…これを機に住まいの近所のマニアックな「メダカ屋さん」に行ってメダカでも買ってみるかな(笑)

今朝のウォーキングソングは、BOΦWYの「わがままジュリエット」をセレクト。♪〜アンニュイLAST NIGHT〜おざなりなPLAY〜漂うだけ〜さびついた夜のオブジェに抱かれて〜愛も夢もSO EASYから回りで〜何一つ残ってないけど〜DON'T YOU CRY〜すげない仕草のMY DARLING〜DON'T YOU CRY〜馴れ合いの指に〜FOR GOOD CHASE〜FRIDAY NIGHT笑い声が〜思い出に変わる〜ヨコシマなDAY DREAM〜なげやりなIRONY〜裏切りのRAINY DAY〜ヨコシマなDAY DREAM〜悲しみのシンパシー〜♪。くぅ〜。懐かしいですね。確かに愛も夢もから回りだった。。いつか幸せになりたい。。

今朝の天気は、晴れ。今朝は目覚めていつものようにお天気アプリを確認したら最高気温の24℃に目が奪われてしまい、半袖でマンションを出たら肌寒いと感じて、アプリを見直したら早朝は10℃でした(泣)ウインドブレーカー欲しかったけど、ウォーキングしてGYMに行ってラジオ体操したら汗をかいてちょうど良かった(笑)あとは…ネットをみていたら、3月に大阪万博の工事現場で発生したガス爆発は土壌から発生しているメタンガスに溶接の火花が飛んだ事が原因だったみたい。お台場と同じでゴミの埋め立て地の夢の島からはメタンガスが湧いているのでしょうね。なんか嫌ですね。確かメタンガスも二酸化炭素に次ぐ温室効果ガスだったような。。環境に良いのか悪いのか。人間は恐ろしい。。GW明けから少し炭水化物を抜いている。GWに旨い物食い過ぎたから。やっぱり炭水化物を抜くと体調が良くなる。ただ昨日は早出して頑張ったからご褒美に近所の日本酒BARで日本酒を飲んでしました(笑)ただご飯類は食べずに20時には就寝したから良いかな。最近体力が無くなって出来るだけ早く寝たい。今日は金曜日なのでラストスパートで頑張ります。。今日も朝のルーティンが出来た事に感謝しましょ。Still alive。。

朝のウォーキングは、1時間14分。
朝食は、380kcal。
昼食は、343kcal。
夕食は、外食につき計測不能1,500kcal。

「漆黒のメモ」3783目は「すずきと活けタコのカルパッチョ 塩レモンオイルで」です。昨日に引き続き、2021年8月にコロナ禍で営業している店が少ない中で営業してくれていた行きつけに伺った際に頂いたお薦めメニューからのUPです。

この日、3品目に頂いたのは「すずきと活けタコのカルパッチョ 塩レモンオイル」です。鮮度抜群の釣りすずきと大好物の活タコをカルパッチョで出してくれました。自家製の塩レモンオイルがベストマッチでした。夏らしい爽やかな味わい。盛り付けも綺麗でした。やはり流石です。

この日、2種類目に頂いたのは、スロヴェニア ブルダ地区/クメティヤ・シュテッカーの「ベロ」です。シャルドネ、レブーラ(リボッラ・ジャッラ)、ピノ・ブラン、ソーヴィニヨン、ポルサキカ、グレラ、フリウラーノを使った白。こちらも素晴らしいワインでした。今日はここまで。続きはまた明日。to be continued!  


♪ 〜FRIDAY NIGHT笑い声が〜思い出に変わる〜ヨコシマなDAY DREAM〜なげやりなIRONY〜裏切りのRAINY DAY〜ヨコシマなDAY DREAM〜悲しみのシンパシー〜♪