3連休はお天気が良かったですね。
遅めのバレンタイン♡おうちご飯はその中の1日にしました。

お供は大好き❤なボランジェ!

繊細な泡と香りが好き💕

苺の中でサラダにピッタリだと思われる「ふくはる香」とイタリアトスカーナの黒キャベツ「カーボネロ」を使用し、

何年も愛用しているモデナ産の美味しいバルサミコで頂く、

・マッシュルームと苺、カーボネロの爽やかサラダ

Junko先生のレシピで何度も作ってる!
静岡県産 新玉葱のスープ
新玉葱は静岡県産の物が1番!甘くって大好き❤

2本目は白ワイン!

コチラもJunko先生のレッスンで習った、
(詳しくはコチラ→)

・ノルウェー産 生アトランティックサーモンのパピヨット(先生は桜鱒でされてましたがなかったため💦)
春らしく菜の花も入れてみました。

彩楽」では毎回レッスンの食材案内が事前にあり、先生から直接購入できるため今回はガタイフを購入。
そして、前回にずわい蟹も購入していたので習った翌日に復早速習❣️

里芋 ずわい蟹クリームコロッケ風

コツを掴んで作るホワイトソースは簡単に作られ絶品でした♬
ケンケンも大喜び💕
男の人はクリームコロッケが好きですね。

Junko先生から頂いた!とても美味しいアーモンドチョコ❤️

あとは「CACAO SAMPAKA」がバレンタイン❤️


少し余っていたシングルモルトもお供♬

喜んで貰えたバレンタイン❤️でした。