イル・レガーメ」のエスニックレッスンへ参加してきました。


エスニック料理のお供は少し甘めのリースリング!


・トマトとオクラのハニータマリンド


マンダリンオリエンタルホテルで習ってきたと仰ってた!

・牛肉と葡萄のこぶみかんサラダ 

「ヤム・ヌア・アグン」


ラオス料理の

・レモングラス香るつくね 

「ムーサテ・タクライ」


・茄子とみょうがのサラダ 干し海老ソース 

「ヤム・マクア」


mica先生がタイ駐在の時に現地で習ってきたという

・ペーストから作る本格グリーンカレー 


「ゲーン・キャオ・ワーン」

タイの人はグリーンカレーは3日に一度、食するみたいです。

クロックで作ったグリーンカレーペーストは香りが豊かで美味しかった❣️

身の引き締まった鯛を使用して!



・鯛とあさりのマナオ風味 

「プラー・ヌン・マナオ」


・マレーシアの話題のデザート

「モーモーチャーチャー」

マレーシア語でごちゃ混ぜという意味のこのスイーツはココナッツプリン・アングレーズソース・白玉・蜜芋・甘いお豆を混ぜていただくデザート❣️


とっても楽しいエスニックレッスンでした。

誰かお招きしたーい爆笑


mica先生のおススメのナンプラー💕