トラッキー号とTORACO号 | KENKEN'S 鉄虎(てっとら)日記

KENKEN'S 鉄虎(てっとら)日記

まいど!おおきに!! 野球も鉄道も阪神ファンのおっちゃんのブログやで!

まいどおおきに!
風が秋色になってきました・・・
顔に絶対に合わない一言から始まりましたが、何か?(笑)

朝食抜きで野菜ジュースとサプリのみで6時過ぎには出発!
最初の目的地は阪神・・・ホンマ、社長辞任とか、ウダウダし過ぎ!!
ホンマ、ムカムカして試合を見る気せんわ!!ほんとで!!

ま、そりはともかく。
ムカムカ線、ちゃうわ、武庫川線の運行スケジュールを
阪神電車ホームページで公開してて・・・
なんでエラーばっかすんねん!って、後悔しても済んだことやし。
アカンは回線が混乱してる。(笑)
「こんらん出ましたけど(^^)」って、泉アツノか!

気を取り直して、いつぞや、タイガース号と甲子園号を撮ったんよ。
しかし、トラッキー号とTORACO号を撮る機会がなかなか無くて。
ほしたら、今日はそのご両人が武庫川線を走るとな?
んで、回送送り込みから撮ろうやんけ!
で、朝食抜きで行ってシェーカイ!



本線の武庫川での通過シーン、甲子園で折り返してスイッチバックも撮れた!
後は文章よりも『百聞は一見にしかず』で動画をご覧下さいまし。
自分が行動した時間通りに編集してます。
しかし、武庫川線だけでどんなけ電車賃使ことたことか。(笑)

 


で、まさに朝飯前の録鉄が終わって、尼崎の『阪神そば』さんでモーニングですわ。
「カレーうどん喰いてぇ~!」の心の叫びが音を立てて崩れた・・・
11時からの発売やった・・・そら、9時前ではアカンわ・・・
そりまでは『モーニング』ちゅうメニューがありまんねん。
サテンの『モーニングサービス』みたいに『素うどん(そば)+おにぎり1ヶ』で割安。
電車降りたけど、しゃーない(車内)、阪神セット(うどん)にした。
こりは、ちくわ天+わかめのうどん、または、そばに『TKG』こと『たまご・かけ・ごはん』のセットどす。
ご飯には特製のタレが掛かってて、好みで、ネギとオニオンフライをトッピング。
ちなみに『たまごかけごはん』のみ単品メニューもあります。



空腹を満たして、阪神なんば線で大阪上本町へ。
先日のデジタル表示電車を求めて向かったけど、ムシュー穫ダ!
確率が高いと思って河内山本駅でスケッチ開始。
しかし、ムシュー穫ダ!
ま、主要な特急を録鉄でけたでええか!
そうそう、河内山本と高安の間で大人数の保線工事してたようで、警笛の音波レード!

https://youtu.be/_rFj5ufJZxo

 

 

 

 

待てど暮らせどに飽きてきて、五位堂行き区間準急に乗って、五位堂で急行に乗り換えて、大和八木から八木西口へ。
いつぞやの宿題で畝傍(うねび)駅での列車交換を外部から録鉄した。
1時間に1本のダイヤでタイミング良かかったばい!!

 

 

 

で、大和八木まで徒歩って、13時過ぎやで駅構内のファミマでスーパードライを購入。
大和八木までビスタカーの階上でランチタイムばい。
ブランチが遅かったでな。(笑)
そのまま帰ったら時間が余りすぎるで、以前から気になってた富雄(とみお)で一旦下車。

 

 

こちらでもスケッチして、朝早かった分早く切り上げた。
生駒でけいはんな線に乗り換えて、谷四から帰宅ですばい。
15時前に帰宅したけど、ビデオ編集とブログで時間かかってますわ。

そうそう、昨夜から掛け布団を乾燥機にかけて寝てます。
それで、ええ塩梅になってきましたで、季節の変わり目で御風邪には気をつけてくださいまし。