kenken-blog ~理想の自由を求めるココロの旅~

kenken-blog ~理想の自由を求めるココロの旅~

初めまして、kenkenです。このブログでは僕が感動した事、気に入った事、思った事をどんどん紹介していきます☆それが見に来てくれた人の幸せに繋がってくれたら嬉しい事です♪いつもありのままの自分らしく人生を歩んでいきましょう☆

Amebaでブログを始めよう!

どうも、おはようございますkenkenですわんわん

気が付けばもう3月に入りましたね。


ボクは今、サイコセラピスト講座や投資を学んでいますが

ココロの状態が非常に大切だなと改めて感じています。


人は大人になるにつれて、だんだんありのままでは過ごせなくなっていきます。

それは日常の中で得ている自分を制限する信念(リミティングビリーフ)が感情に影響を与えているのです。


ボクも以前から気になっていた自分のココロの葛藤がありました。

ですが、ココロの中に自分の中にある感情が湧き出てくるようになるとありのままでいられるようになりました。


今の時代はモノは豊かになったかもしれません。

でも、ココロが追いついていないのかもしれません。


人が本当に欲しいのはココロ(気持ち)が満たされる事なのではないでしょうか?

ココロの底から湧き出てくるありのままの自分が求めていた気持ち。


ボクはそこを大切にしていきたいと思います。

無理矢理何かを変えるのではなく、自然に流れるように成長する。


ココロが流れるままに感じて、共にココロを感じ合う。

目には見えないココロとココロを繋げて暖かみのある時代にできたら良いなと思います。


それから、ボクが趣味でやっている音楽のライブがありますので告知させて下さい。


2010年4月17日(土)


studioROXY Presents Live2010 Vol.1

新都心ヘヴンズロックVJ-3


チケット1000円+ドリンク


アクセスはこちら

http://www.heavensrock.com/contents/vj03/access.htm


Acid Black CherryとJanne Da Arcのコピーバンド

JUSTY HEAVENのギターで出演致します。


時間の詳細は決まり次第お伝え致します。

来れると言う方はメッセージ下さい。


よろしくお願い致します。


ぜひ時間に余裕がある方は見に来て下さいね。

ボクにとって音楽はココロを満たす大切な栄養です。


会場でお会いできる事を楽しみにしています。


kenkenわんわん

どうも、お久しぶりですkenkenですわんわん

今年に入ってもう1年分ぐらい時間が経ってしまった気がしています。


それだけ嵐のように時が過ぎていってます。

いつの間にか誕生日も来ていて、また一つ歳を取りました。


今日は免許証の更新に行ってきました。

更新の講習を聞いていると新しいルールができてて知らない事があって面白かったですね。


ちなみに3年前の免許証の写真と今回の免許証の写真を比べてみて、

今回のが若く見えたのが嬉しかったです(笑)


今日更新に行って改めて車を運転する事の危険性を聞いて身を引き締める1日になりました。


最近は昼間の仕事以外にも副業として投資やヤフオクで稼いだりしています。

そして、1月からはサイコセラピスト養成講座に参加しています。


この講座はとても専門性が高くて初日から頭がパンクしそうになりました。

また、明日から講座がありますが今からとても楽しみです。


僕はこの講座を終えたらサイコセラピストとして仕事を始めていくつもりです。

なので、今から修行してスキルとマインドをしっかり身に付けて行きたいと思います。


それから以前にも言っていた音楽ライブの日が決まりました。

4月17日にHeaven's Rockさいたま新都心でライブをやります。


詳細はまたわかりましたらご紹介致します。


Janne Da Arc&Acid Black Cherryのコピーバンドなんですが、

きっとほとんどの方は知らないと思います(笑)


検索すれば色々と出てくると思いますので良かったら聴いてみて下さい。


ちなみに今回のライブでこのバンドを脱退する予定なので、

普段と違う姿を見たい方や興味がある方は来て下さいね。


話は変わりますが、僕は2010年に入って心の声を無視して走り過ぎてしまいました。

その結果、体調を壊してしまいました。


これではいけないと思い今週は休息を取りました。

そこで一人になり自分の心の声を聞いてみました。


色々な声が聞こえてきました。

そこで自分を見つめ直しました。


明日から休んでいた自分から心のスイッチを入れていきたいと思います。


あとブログももう少し更新できるようにしたいと思います。

それでは今日はこれから明日のセラピスト養成講座の準備に取り掛かりたいと思います。


kenkenわんわん

どうも、こんばんはkenkenですわんわん


ついにというかいつの間にか新年を迎えてしまいました(笑)


新年あけましておめでとうございます。

僕は2010年、どんどん新しい事にチャレンジしていきたいと思います。


早速元旦からチャレンジをしています。

本当はゆっくりしたい気持ちもありますが、スタートが肝心なので休みません。


最初の一歩をいかに早く勇気を持って踏み出せるか。

その積み重ねが大きな成長に繋がるはずなので信じて進みたいと思います。


そして良い事は継続して心からの喜びを感じたいと思います。

去年できなかった事を今年はやりたいので余計な事を考えずに動きます。


新年の初日、全てを水に流し新たな気持ちで動けている事に感謝しています。


みなさま、今年もよろしくお願い致します。


kenkenわんわん

どうも、こんにちはkenkenですわんわん


今年も早いもので今日を含めて5日となりました。

いかがお過ごしでしょうか?僕は来年に向けて準備をしています。


さて、今回は僕が良いなと思った心優しき男について書きたいと思います。

12月はサッカーのクラブワールドカップがありました。(クラブの世界一を決める大会)


僕はサッカーが好きでよく試合を見るのですが今回はTVで見ていました。

その中でバルセロナと言うチームが優勝候補で良く取り上げられていました。


確かに非の打ち所のないほぼ完璧なチームだと思います。

この大会でも苦戦はしていましたが優勝と言う結果を出しました。


サッカーを知らない方でもメッシという選手の名前は聞いた事があるかと思います。

MVPを獲得して決勝戦でも決勝ゴールを決めました。


でも、僕がこの大会で一番印象的だったのはファン・セバスチャン・ベロンという選手です。

この選手はアルゼンチン代表のMFで34歳です。


この選手は若い時はヨーロッパのビッグクラブで過ごしていましたが、

今は母国のアルゼンチンでプレーしています。


そんなベロンと同じアルゼンチンと言う国には若くして心臓病を患い苦しんでいる少年がいました。


しかし、ある時たまたまベロンの華麗なプレーをTVで見た少年はベロンに会いたいと思うようになりました。

そして、関係者のご好意で念願叶ってベロンが出る試合に招待してもらえました。


少年はベロンが活躍した試合を見て感激してサッカーの虜になりました。

試合後、少年はある所に連れられ入ってみると中にはベロンがいました。


少年は驚いて泣いてしまいました。

そんな少年をベロンは抱きかかえて優しき抱擁しました。


ベロンは少年が試合を見る為に貯金をしていると言う事を知り、こう言いました。

「クラブワールドカップを見に行きたいのかい?」


少年は、

「うん」

と言いました。


ベロンは、

「必ず見にいけるよ」

と言いました。


そして更にベロンは言いました。

「クラブワールドカップでアルゼンチンにカップを持ち帰るよ」


少年は嬉しそうにうなずきました。

そして、その後ベロンは大車輪の活躍を見せ決勝までチームを導きました。


そして、バルセロナとの決勝戦。

なんと、心優しきベロンは少年を決勝の舞台に招待してくれたのです。


誰もがバルセロナ優位と思う中、ベロンのチームは先制点を上げました。


そして試合終了目前までリードしていた中、ついにバルセロナに追いつかれてしまいました。

そして延長でメッシにゴールを決められ、そのまま試合終了しました。


試合は負けてしまいましたが、ベロンは足がつっても、体力が無くなっても絶対に最後まで諦めませんでした。

それはあの少年との約束があったからです。


少年はスタジアムで現実を見て泣きじゃくって気持ちを抑えられませんでした。

しかし、ベロンの最後まで戦い続ける姿勢を見て、


「勇気を持つ事の大切さ」

「人生を最後まで諦めない事」


を学んだそうです。


たった一つのきっかけから人はものすごい変われる事があると言う事を僕も学びました。


人生どこで何があるかわからないので面白いんですよね。

全てが決まっていたらきっと驚きも感動もない味気ない人生になってしまいます。


今年も色々な事がありました。

全体的に見てみると波が激しい一年でした。


果たして来年はどんな年になるのでしょうか?

僕の未来予想図を年末の残りの時間を使ってしっかりと作り上げていきたいと思います。


kenkenわんわん

どうも、かなりお久しぶりになりました、

kenkenですしっぽフリフリ


11月はかなり色々と活動していたので、途中からブログをお休みしていました。

その間にたくさんの出会いと学びを得ていました。


昼間に仕事をしながら、投資もやりつつ、セミナーや講演会に行ったり、お芝居を見に行ったり、

コーチングを受けたり、バンド練習、サッカー観戦、飲み会に参加したりしてるうちに月末を迎えました。


途中、色々とハプニングに遭遇したりしましたが、全てが良い経験になりました。

今の時代はいつどこで何が起きるかわからないものです。


それでも、自分自身をしっかりと持つ事で乗り越えられました。

だた、色々動いてみて感じたのは夢の明確さが足りない事です。


最近、、夢のかけらをどれだけ集められるかが夢の明確化に繋がるような気がしています。


夢のかけらというのは、夢に出てくる人や景色を感じたり、

実際にその夢はどんな感じになるのかの材料のようなものかなと思っています。


もし、こうなったらどうかなと、色々と妄想してみるのも面白いです(笑)


という訳で、12月は日々自分の夢の明確化を意識していきたいと思います。


そして、2010年に向けて悔いのない準備をして新年を迎えたいと思います。


夢のかけらは意外と近くにあるような気がします。


小さいかもしれないけど大切なもの。


たくさんの夢のかけらを集めて夢を引き寄せる。


今日から意識していきます。


kenkenしっぽフリフリ





どうも、こんばんはkenkenですわんわん

今日はいつもお世話になっているElly(サクセス婚活プロデューサー)、あつさん(フットケアサロン社長)にお誘い頂いて、渋谷まで資産運用のお話を聞いてきました。

今回セニョール(おそらく日本人)という方がスピーカーだったのですが、歯切れのある関西弁で下手なお笑いよりも面白かったです(笑)

肝心の資産運用のお話も内容が良くて、とてもわかりやすかったです。

今の世の中の経済状況を知る事ができ、今の日本の状況も理解できました。

最後になぜセニョールがセミナーで資産運用のお話をするのか、理由を聞かせてくれました。

セニョールの熱い思いを聞いて僕の胸は熱くなりました。

今日も素敵な人に出会えました。

最近出会う方は素敵な方々ばかりで本当に学ぶ事が多いです。

これからも素敵な出会いを大切にしてより良い人生を歩んでいきたいと思います。

世の中には様々な職業の人がいます。それぞれの職業は違っていても、仕事に対する思いや目的は意外と似ていたりするのかもしれません。

そして、人と人が手を取り合い、お互いの思いと思いが重なり合い、心と心が繋がり、人は愛を感じます。

セニョールからは静かだけど燃え上がるような愛情を感じました。

素敵なセミナーを紹介して頂いたEllyとあつさんに感謝します。

Elly、ジョージといつまでもHeartfulな関係を続けてね♪

あつさん、いつまでもダンディで素敵でいて下さいね♪

またいつの日かお会いしましょう♪

いつもありがとうございます。

kenkenわんわん
どうも、こんばんはkenkenですわんわん

今日は世界三大投資家のジムロジャースの講演会に行ってきました。

ジムロジャースという方は投資をしながら世界中を冒険し、旅の途中で理想の伴侶を得て旅先で結婚式を挙げた投資家という名の冒険家です。

今はアジアに注目しているらしく、アジアに移住しています。中国、日本、韓国、台湾、シンガポールはとても素晴らしいと言っていました。

今の時代は株以外でも投資と呼ばれるものがたくさんありますが、今回は株のお話がメインでした。

僕は株をやった事がなく複雑なイメージがありましたが、話を聞いてみると非常にシンプルな方法が上手くいくようです。

それ以外にもお金に対する考え方や家族に対する愛情のお話を聞けて参考になりました。

今後の投資のスタイルや財政面に対して良い変化を及ぼしそうです。

ちなみに11月はたくさんのセミナー、講演会、イベントに参加するのでたくさんの出会いと成長がありそうです。

kenkenわんわん

どうも、こんばんはkenkenですしっぽフリフリ


今日は、いつもお世話になっている浅川さん(モチベーションコーチ)

にお誘いを受けて声優デビューをしてきました。


と言っても本格的なお仕事ではなく、お手伝いのような感じだったのですが、

とても有意義で面白かったです。


今回は鷹の爪というアニメの映画で一言だけ台詞があって、みんなで録音しました。


みんな台詞の言い回しに個性があって楽しかったです。


初めて会う人達ばかりなのに、とても雰囲気が良くて、まるで家族のようでした。


年齢層もバラバラなのに不思議なぐらい一体感がありました。


昨日もそうだったのですが、気が付いたらHeartfulな気持ちが湧き上がってきていました。


初めての体験は何か気付きを得られます。


今後も大切にするものは大切にしつつ、新たなチャレンジをしていきたいと思います。


今回お誘い頂いた浅川さん、参加者の皆さんには感謝しています。


ありがとうございました。


kenkenしっぽフリフリ

どうも、こんばんはkenkenですしっぽフリフリ


今日は達成の科学で同期の吉澤ゆかさんのオフィスで体験コーチングを受けてきました。


受けた感想としては、ゆかさんの雰囲気はとても柔らかくて、

何でも話せる空気が自然に出ているので、とても心地良く話せました。


様々な気付きがあり、明日から新たな楽しみが増えそうです。


ゆかさんのオフィスに行くのは今回で2回目です。

以前、来た時よりも雰囲気が良くなったのがわかりました。


そして、初めてここに来た時の事を思い出して、懐かしさを感じました。


柔らかい雰囲気でリラックスしたい方はおススメなので、吉澤ゆかさんの体験コーチングを受けてみて下さい。


申し込みはこちらから

http://blog.yucafe.jp/archives/51678277.html


帰りに上機嫌で車で走っていると、どこかで見た建物が。


ん…これは


kenken-blog  ~理想の自由を求める心の旅~

どこかで見た事ある…


kenken-blog  ~理想の自由を求める心の旅~

ここはもしかして、2009年2月の達成の科学の会場じゃないですか!


偶然走っていて気が付いたので、思わず写真を撮ってしましました(笑)


また懐かしさを感じて、当時の光景を思い出していました。


思えばあの頃から振り返ると自分も成長したんだなと感じる事が多くなりました。


ちょうど1年前、僕はうつ状態だったんですけど自分でも信じられません。

そして、それを話しても周りの人も信じてくれません(笑)


それだけ元気になったと言う事なんでしょうね。


今日は懐かしさに触れて心がほんのりと暖かく感じられました。


最近、僕はHeartfulという言葉がお気に入りなのですが、

今日はまさにHeartfulな1日になりました。


僕はこれから


・Heartful Warming

・Heartful Life

・Heartful Love


を求めて心の旅をしたいと思います。


kenkenしっぽフリフリ

どうも、こんばんはkenkenですしっぽフリフリ


kenken-blog  ~理想の自由を求める心の旅~

今日は僕の好きなアーティスト、Acid Black Cherryのツアーファイナルを見てきました。


久々にライブを見て、とても感動的な時間を過ごせました。


やっぱり音楽は良いですね。


いつの間にか良い感情が湧き上がってきます。


このライブでボーカルのyasuが


「音楽をやるのに上手い下手も大事だけど、いかに気持ちを込めて、

心を込めてやるのが大事なのか見に来ている人達から教えてもらえた」


と言っていました。


僕にこのライブからたくさんの元気や感動をもらいました。


鮮やかなスポットライトや、360度見渡せるステージを見ていて、


ふと、


「武道館でライブ出来たら、すごい一体感を感じられて気持ち良いだろうなぁ」


って思いました。


今日は自分が武道館でライブをやっている夢でも見そうな気がします。


それから、最近体重と体脂肪が落ちてきて、良い感じになってきました。


更に今日は武道館で結構動いていたので、また痩せそうです(笑)


kenkenしっぽフリフリ