恵みの雨ですね。気持ちの良い雨です。空も広くて明るいです。

庭に木々もうれしそう、ニコニコしています。

 

 

「けんさん、おはよう」、ヨシさんとあんこの大活躍で庭が整いました。そこへの雨です。恵の雨ですね。

 

「けんさん、ゆっくり過ごしますね」、庭がきれいになるとお部屋も整えたくなります。今日は出かけないでゆっくり部屋をおそうじです。

 


5月12日(日)、玲やんとエホバの大国会館に行きました。

ここは居心地の良い所です。楽しい人が多いです。

2時間、しっかりと聖書を学びました。

 

 

私に伝言がありました。「いつ、上海にくるの?」です。

 

この教会の指導者の1人が私の教え子です。その彼からです。彼は今、中国の上海で伝導をしています。

先日、帰国したんです。すぐ、上海に戻ったんですが、、。私に伝言を残しました。

 

上海に行くなら、「私も一緒に行きたい」と、声をかけて下さる方も、、。

その方は以前、オーストラリアを旅行したそうです。その時、教会の人が面倒を見たんですって、、。

そこは、かつて玲やんの留学先の近くだったそうです。玲やんはオーストラリアで英語を学びました。

 

そういえば、私も沖縄で、そこの教会の方に本当に良くしていただきました。

教会の人たちは親切で面倒見の良い人が多いです。

 

思い切って「上海に行こうかな?」。

 

私の教え子の上海で「待ってるよ」。「おいしいものがあるよ」の言葉に乗っかって、、。

でもね、それ以前に、もっと聖書の勉強も要るんかな、、。

 

5月12日 (日)  体重51.5㎏ 5085歩、約3㎞でした。