毎日 あっさんと寝る前
ジブリのオルゴールをかけています。


ちーいさーい ころーはー
かーみさまがいてー

元気な時もそうでない時も
なんだか沁みる 久石さんと松任谷さん。

やーさ しーきもーちーい でー
めーざめた あさーはー

オルゴールの歌詞なしメロディにあわせて
頭の中で歌っています。


おーとな になぁってもー
きせーきー は起こるーーうー


のところで

ちょっとだけ泣きそうになります。


批判とかじゃなく(そもそも歌詞に批判ってなにさま)
悲嘆でもなく
ただ 淡々と

やさしい気持ちで起きても やっぱり 癌だけどな 

とね。


けんさんがみつけてきたなにかの記事に


ガンに勝つことができる人に多く見られる特徴は次のうちどれ?


A  現実を受け止めて冷静でいる
B  病気に対して闘志を持っている
C  忘れた
D  忘れた ←オイ

みたいなのが載っていたそうで

正解は Bの闘志型 なんだそうです。


うーむ。

ちょっと難しい。


そういうタイプではないので。。。
ときどき


メラメラメラー こんにゃろームキーッ


隊長にアクション付きでやらされます。

隊長も一緒にやってくれるけど
たぶん わたしの方が上手です
だってダンサーだしおすましペガサス


こんなんでも効くかな?



ただ


ステージ4ではあるけれど


なんだか 大丈夫な気がしていて
なんか 治るんじゃないかなー どうかなーねー

くらいの気持ちでいます。


再発 転移がわかったときは
そりゃあ怖いし 悲しいし 泣いたけど


いまでも 時々は
を身近に感じて眠れない夜に震えるけど


だけど
いま  わたしの周りに流れている毎日のうちのだいたいは
副作用の重だるさを無視すれば
ふつうで 穏やかで 平和です。

そう 彼が寝ているときは特に平和

だから もしかしたら ほんとうに大丈夫なんじゃないかな

って思うんです。


奇跡も 闘志も   よくわからないけど


なんとなく


って


なんとなくあたりそうじゃない?満月




寝る前といえば


夜中に あっさんが 目が痛い といって起き出したことがあって

まつげ長い子ちゃん なので
たぶん 目にまつげがはいっちゃったみたいで

本人ぷちぱにっくでイタイイタイ!



せなか支えてあげて

「パチパチしてごらん?」

なんとか異物を出してあげようと思ったら


いたいいたいウィンク顔のまんまで
おさるさんみたいに 両手で拍手

ぱちぱちぱち拍手



ぱちぱち違いw


かわいくって笑ってしまった けんさん


わらわないで!!ニヤ


あっさんに怒られてましたw


あっさんが大きくなって遊んでもくれなくなるころにけんさんと。


こういう思い出話ができますように。




1つ前の日記に
コメントがモリモリハリネズミ

見ず知らずのわたしのために
時間を使ってメッセージを送ってくださる人がいることが
あらためて不思議で嬉しくて幸せです。

お返事 できるときはできるだけしたいなと思います。
でもちょとうっかり者なので
ヘイヘイ!あちきのコメントには返事がないよ!!なんていうときはお手数ですがお知らせください。

いつも読んでくださってありがとう。