油団 | 建築的甘味処

建築的甘味処

建築 仕事 食べ物 日々の出来事などなど。毎日のちょっとした楽しみに。ぜひお立ち寄りくださいませ。

         人気ブログランキングへ

               キラキラ矢印 

1クリックしてからブログを見ていただけるとうれしいですニコ



おはようございます!


テレビショッピングでよくやっている軽くて伸びる


青いホース知ってますか?


あれが実家にあって、初めて使ったのですが、


すごくいいですよニコ





最近よく観ているテレビ番組


「猫のしっぽ カエルの手」

ベニシアさんというイギリスの方が


京都・大原でのくらしを紹介している番組です。



先々週の放送で、油団 という


紙を厚く張り合わせて油を塗った


夏の敷物を紹介していました。



ブログを書くために番組のHPを


見ましたが、今年の以前の放送は


全く紹介されていませんなんでやねん



リンクさせている写真の家は


番組で出てきた家だと思います。



私は初めて知ったのですが、


すごくきれいで欲しくなってしまいました!



でも金額を調べてみたら、


2帖で20万円くらいするそうですガーン



中村に住み始めてから、


田舎暮らしや日本の昔ながらの暮らしに


すごく魅力を感じるようになりましたきらきら!!



いつかお金持ちになったら


買いたいと思いますおんぷ♪





今日も1日頑張っていきましょうtomominnie


人気ブログランキングへ よろしければ1クリックをお願いします。