プラン。 | 建築的甘味処

建築的甘味処

建築 仕事 食べ物 日々の出来事などなど。毎日のちょっとした楽しみに。ぜひお立ち寄りくださいませ。


数ヶ月ぶりにプランをしました。



お客様はお知り合いのハウスメーカーの方に


プランを考えていただいたそうですが、


私にはそのプランを見ずに考えてほしい、


ということで、自分なりのプランをしてみました。



久しぶりということもあって、


今までどうやってプランをしていたのか


感覚がわからなくて、


敷地や周辺の建物、そこから見える景色、


お客様の生活や印象、話していたことなど、


色々考えて、なんとかプランができました。



営業担当のT山さんにハウスメーカーの方の


プランを見せてもらったのですが、


平面的にほぼ同じ形でしたが、


間取りは全く違っていました顔文字



気に入っていただけるよう、


プレゼンの準備をしていきますかお






今日も1日がんばりましょう




人気ブログランキングへ ぜひ1クリックをお願いします。