少年部と一般部 | 拳柔會のブログ

拳柔會のブログ

拳柔會での空手、柔法の練習や試合のことなどを書いていきます。




土曜日は朝10時半~12時まで少年部を、夕方5時半~7時まで少年部上級を、8時から一般部をやります。





一般部の練習風景です。
ミットを蹴る音がすごいです。
音は高かったり低かったり、人それぞれの味が出てますね~。
こちらは黒帯の人が指導してくれていました。



奥の方で一般部に参加した子供達が師範の話を一生懸命聞いてます。





一般部と少年部の子達が合同練習しています。
組手の試合が近いので、真剣に取り組んでいます。
一般部の人の丁寧な指導を受けながら、練習中に成長していく子供達。




9時半になると少年部の子達は帰り、一般部の練習になります。
道場内の雰囲気が一気に変わります。





一般部もとても真剣に取り組んでいます。
とっても楽しそうにも見えます。



上の方でチラッと触れましたが、今月28日に拳柔會の組手試合【秋の陣】が開催されます!
愛知県の三好公園総合体育館柔道場です。
幼年特別クラスのちびっこ達も、一般部の大人も真剣に挑みます。

見ていて可愛くて笑ってしまう試合や、あまりの迫力に息を飲む試合まで盛りだくさんです!
是非、気軽にお越しくださいね♪