ゆきけん&emuの日記(猫との旅の振り返り)

我が家の愛猫、健次郎と雪音の思い出と
emuの日常の日記です。

健次郎&雪音←本家サイト(健次郎と雪音のHP)です。
良かったら見てください(#^.^#)

グルっぽ「長生きしてにゃ」からお越しの方は、
姉妹ブログ健次郎の健康日記
も宜しくお願いします☆

NEW !
テーマ:

私の猫好きは職場でもまぁまぁ有名です。

 

雪音が旅立った話をしていても、

他にもまだ猫が居ると思っている人も

結構いるようで、

「もう今は居ないんですよ」と言うと

大抵驚かれます!

 

猫好きだからと言って、沢山の猫と

暮らしている人ばかりじゃないのに、

好きなら沢山飼ってると思われるのかな?

 

私は一途なのです❤️(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ゆきんこ(雪音)ファンクラブ

 

会員No.1 がkinなら、

会員No.2 はemuかなー。

 

 

あーやっぱり可愛いなWハート

 

今日は仕事で疲れたので、

こうして癒されます。

本当は会いたいなーLOVE6

 

今週末で2ヶ月になります...。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

遅くに、こんばんは。

 

この前、ゆきけんの画像は

暫く休むと書きましたが、

 

やっぱり休む方が寂しいので、

休むの止めましたてへぺろ

 

で、早速

猫じゃらし(草)で遊ぶ雪音。

 

気が済むまでは載せようと思います。よろしく

 

今日は、元職場の後輩たちとランチしました。

 

美味しかったし、楽しかったです。

はるちゃん、Sさんありがとう。ありがとう

 

それと、最後にちょっと嬉しかった事を。

 

今年、愛する子とお別れした、

古くからの猫友さんが、

新しい子を迎える準備をするそうです。

 

前を向いて進めている様子に

元気を貰いました。きらきら!!

 

私もいつかそうなれるといいな。

 

書きたいことがあったので

遅くに更新しました。

 

おやすみなさい。ZZZ

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

喪失感 虚無感 空虚感 安堵感

そして、達成感。

 

これらが、私が雪音と

お別れしてから感じた感情です。

 

旅立った直後は、意外にも

安堵感も大きかったです。

 

もう苦しくないね...と思いました。

 

それからは、喪失感と虚無感が

大きくなっていって、

私の場合は、虚無感がかなり

支配していました。

 

これはまだ少し残っています。

 

喪失感は日々波があって、

ふとした時に強くなっています。

 

空虚感、一人でいる時に

感じ易い気がします。

 

そして、少しずつ沸いてきた

達成感。

 

これまた意外でした。

 

でも、あっても良いのかも。

 

私がまだまだかなり沈んでいた時に

ある古くからの猫友さんから、

emuさんはもっと自慢して良いんですよ

と、言って頂きました。

二十歳まで長生きする猫はやはり

そう多くはないけど、emuさんは

それが出来たんだから...と

 

私の元職業と同じ仕事をしている

彼女にそう言われて、単純に嬉しかったです。

 

そうだ!

私は2にゃんも長生きさせてあげられた。

幸せにする事が出来た!と思いました。

 

勿論、健次郎も雪音も元々の生命力が

強いにゃんこ達だったのでしょうけど。

 

仕事柄、勉強する機会も多かったし

こうすると何年寿命が延びます、

なんて話も講義で聴いたりしました。

 

だから、それを実践したりして、

意地のような物も

私の中では芽生えていました。

 

絶対にこの子達を健康で長生きさせる!

 

病気になっても幸せの顔を

見せて貰えるように、無理なく

治療を続けようと思いました。

 

ふたりとお別れした今、

振り返りると、その時持っていた

目標みたいな物は、

達成出来たのではないかと感じています。

 

寂しいけど、悲しみや後悔は無いのです。

そう思えることは、本当に幸せです。

 

とは言っても、やっぱり寂しいけどね...。

 

少しずつ元気になっていく階段を

また一歩昇れたのかなぁと思います。

 

そして何よりも感謝の気持ち!

本当に幸せな日々をありがとう

って健次郎にも雪音にも伝えたいです。

雪音には、去年じゃなくて有り難うとも。

 

去年の私だったらどうなっていたか

分からないし、雪音もちゃんと

お世話できたか分からなかったと思います。

その事も猫の神様に感謝しないと。

 

きっとそれがあったから雪音は

健次郎より一年と一ヶ月と一日

長く生きてくれたのかも知れません。

 

人間よりはるかに寿命の短い猫さん達

その別れは必然です。

わかっていたはずだけど、

考えなくて良いほど幸せな時間も

本当に本当に長かったと今は思っています。

 

お別れは寂しいけど。

幸せだった時間の方が遥かに多く

大きく、楽しさや癒しや愛しい気持ちを

たくさんくれた猫達に感謝したいです。

 

ずっと心の中にはあったのですが、

中々書けないでいた事を

今日は書けて良かったです(^o^)

 

長文を最後まで読んでくださって

ありがとうございました。

 

猫との旅の振り返りは、

多分まだ少し続くかな!?

その時は宜しくお願いします(^-^)/

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の誕生日は、久しぶりに

嬉しかったり幸せな気持ちに

なることが出来ました。

 

コメントやメールや

メッセージをくださった皆様

本当にありがとうございましたありがとう

 

雪音が旅立ってからは

当たり前だけど、お悔やみの言葉を

頂いたりする事ばかりだったから、

 

おめでとう!って言われたのが

本当に嬉しいことでした!爆  笑

 

さて、昨日はケーキを食べたよ~

いつものお店のケーキ🍰

 

雪音には、少しクリームを

健次郎には、マグロのお刺身を

あげました。

この羊毛で作られた作品は、

以前友達のポンさんがくださった物です。

 

ふたりからお礼を言われているようで

嬉しいです*わーい♪

 

それから、

こちらは⬇️リア友なおさんから

頂いた誕生日プレゼントルンルン

クリアホルダーやメモ帳など、

私がよく使うものばかりで

流石ですウインク

 

毎年ありがとうございます嬉

 

この歳(㊙️)なので(^-^;年を取るのは

あまり嬉しくなくなってきていますが

こうして、皆さんにお祝いして頂けたのが

本当に嬉しいです。

 

あらためて感謝致します。

ありがとうございました。

 

この一年、良い歳になると良いです!

宜しくお願いしますpekori+.

 

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、私emuとゆきけんの

誕生日です🎂

 

そんな今朝、なんと、夢に

雪音が出てきてくれました!!

 

私は、朝の出勤前で少し

バタバタしていました。

 

でも、雪音がやって来て、

膝に乗るーと乗ってきたので

そっか、少しだけだよーと

このように⬇️乗せました。

そして、膝に乗ってきた雪音を

可愛いね~って、ギュッと抱き締めました。

 

時間は本当に短かったけど、

すごくリアルで、フワフワな

雪音の毛も分かったし、

本当に幸せな時間でした。Wハート

 

誕生日当日に、今までで一番嬉しい

夢を見ることが出来ました*わーい♪幸せ 

 

確か、健次郎もいたはずだけど

余り覚えてなくてごめんねあせ

 

今日は、仕事が終わったら

ケーキ🍰を買いにいく予定です。

 

二人と2にゃんでお祝いしたいと思いますオンプ

 

いつぞやの誕生日の写真

ちょっとだけクリームをお裾分け顔

 

今年は一緒に雪音の22歳のお祝いが

できなくて、寂しいな~と思っていたけど

雪音も健次郎も一緒にやるき満々

なのかも知れませんねモフッ

 

幸せだったゆきけんとの時間は

永遠に忘れたりしないんですね。 

 

雪音さん夢に出てきてくれて

本当にありがとうねありがとう

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:

四十九日が過ぎたのと、

思い出して寂しくなるから

ゆきけんの画像は今日で

お休みしたいと思います。

 

 

と言っても、夢に出てきてくれたり

書きたいことがあったら書きますけどね。

 

 

今月は多分直ぐに書くと思います。

 

普通に過ごせるようになるのは

大事ですが、ゆきけんとの時間が

遠い昔になった気がして、

それがまた寂しいですね。

 

※加工したものです。

 

 

健次郎も雪音も忘れることはないのにね。

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、こちら天気も良く

お出かけ日よりでした。

 

先月から、kinが、道の駅の

スタンプを集め始めたので

今日は栃木方面の道の駅巡りに

行って来ました!

 

行ったのは。。。

 

道の駅「もてぎ」

ここでは、SLを見ました~SL

こんな近くで走っているのを

みたのは初めてでした。

迫力ありました!

 

次に、

道の駅「いちかい」だっけ?

因みに、サシバとはタカの事みたいです。

 

3ヶ所目は

道の駅「はが」

ここではジェラートを食べました。

kin→梨ミルク 私→ティラミス

甘くて、最後は飽きました(^_^;)

 

最後に

道の駅「ましこ」

ここはまだ出来て一年との事で

綺麗な道の駅でした。

 

今回行った道の駅は、お隣の県で

全部それほど離れてはなくて、

ドライブには調度良かったですOK

 

そうそう、最初に行った道の駅

「もてぎ」の近くには猫雑貨のお店があり、

何も買わなかったですが、

お店には三毛猫ちゃんもいて、

可愛い雑貨が沢山あって

見るだけで楽しかった~(*^^*)

 

本当は、今回のお出かけ、この前の

疲れが取れなかったら、行くのを

どうしようかなと思っていましたが

昨日ゆっくりしたお陰で

無事出掛けられましたルンルン

 

気分転換してリフレッシュできました!

 

雪音も私たちの元気な様子を

お空から(又は近くで)見て

安心してくれたかな~ニコニコ

 

😢な所ばかりだと、雪音もにも

健次郎にも心配かけちゃうから

少しずつでも元気に過ごしたいと

思っています。!

 

kin、今回もありがとうありがとう

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(1)

テーマ:

明日、雪音の四十九日を迎えます。

 

猫友さんのNさんから、今日

お花を頂きました。

私は、そういうのを覚えるのが苦手なので

本当にありがたかったです。ありがとうスキ

 

こちらに飾らせて頂きました。

 

まだまだ寂しくて、苦しい日々ですが、

一区切りとなる日を迎えるんですね・・・。

 

正直、今はなんとか

踏ん張っている途中です。

 

 

今日、こたつを出しました。。。

 

もう二度と雪音をお膝猫出来ないけど、

この幸せだった日々は忘れません。

 

雪音さん

本当に本当に、癒される子でした。

これからも最愛のにゃんこです。LOVE6

 

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

もう、ここではお馴染み(?)の

猫友&親友のポンさんから

少し早い誕生日プレゼントを

頂きました爆  笑 

またまた沢山の猫グッズ嬉

 

ルームマフラー、欲しかったのよー

本当にありがとうありがとう

 

この3人(1人と2にゃん)で

来週お祝いしようね誕生日ケーキ

 

 

急に寒くなって、心も身体も

凍えそうな私に温もりを

本当にありがとうねおねがい

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。