お知らせ・・。ベル

 

一年ぶりの

「やってみようよ」

更新しました。

 

10月13日より

ポニーキャニオンから

新たに過去の

崎谷健次郎のシングルの

配信が始まります。

 

ご利用ください!グッ

 

今年秋、冬のライブの予定が

アップされましたNEWキラキラ

 

City Breeze2023~Fall and Winter~
11/12(日)東京
11/26(日)名古屋 

12/17 (日)大阪

 

 

詳しくは公式HPをご覧ください

 

 

今日は

ほめることって難しい

について

 

最近はあまり

聞かれなくなりましたが

 

よく知った間柄に向かって

好意を持って

ほめる場合に

 

「~に似てるって

言われない?」

 

と言い方がありますがビックリマーク

 

でも

これを言うと

 

だいたいは

言われた相手には

喜ばれない

場合が多いですね。ほっこり

 

たとえた方が

カッコイイ方や

美人でも

 

喜ばれない場合が

ありますが

 

陥りやすい

ほめ方の罠

です

 

僕も

誰かに似ていますねと

言われることは

ありますが

 

何が似ているのか

ピンとこないことが

多いです。zzz

 

例えば

 

かなり前の話になりますが

 

僕が

業界人ではない

一般の友人の

結婚披露宴に

出席した時に

 

司会者の方が

わざわざ

僕の紹介をしてくださり

 

「みなさんご覧ください

 

新郎のご友人の

アーティスト

崎谷健次郎さん

 

~さんみたいな

いい歌声をされています」

 

~さんって?滝汗

 

いらんやろ

それドクロ

 

みたいなね立ち上がる

 

司会者の方からすれば

目いっぱいの 

心尽くし

 

思いつく限りの

ほめ方だと思ってね

・・。

 

ありがたく

受け取っておきました

 

人のほめ方って

むずかしいチーン

 

思っていたとしても

相手に伝わらないこと

 

思ってもいないことは

なおさら

 

褒めることには

ならないですね

 

僕も気を付けますニヤニヤ笑

 

 

どんなときも笑顔で

うまくいくさ音譜

 

-------------------------------------

お知らせ・・。

 

崎谷健次郎無料メルマガK-PRESSを

5月25日より再開致しました。

 

K-PRESSメルマガ配信をご希望の方は

以下URLよりご登録をお願いします。 

これまでのメルマガ会員の方も

大変恐縮ですがあらためてご登録が必要です。 

(登録は無料)

 

こちらかにちら登録お願いいたします!

ACMAILER4.0.6 (impression-inc.biz)

 

Summer City Breeze2023

 

アイルランド民謡で

ポップスとしても

親しまれている

Down by the salley gardens

「柳の木の庭で」

大好評です!ハロウィン

 

公式HP