修理YouTube | パチプロ転生転売ヤー☆イニシャルK

修理YouTube

いやー勉強になるわー😅


僕がやってるゲーム機の修理転売🔨


修理と言って偉そうな事いってますが

僕のは悪いパーツを取り替えたり、電池パック変えたりする程度😅


これでも8割方は直せちゃうんだけど

プロの修理屋はハンダのテクニックや知識なんかがすごい😳


最近は家電とかも直せるようになったんだけど

コンデンサの付ける方向を間違えると火事にもなっちゃう訳でその責任は結構重要🧐


修理のあるあるで

前任者が開けたと思われる跡ってあるんですよ💦



ビスが一個ないとかね😅

中に清掃した跡とか残ってるわけ


となると前任者が直せなかったジャンクとなる訳でテンションはちと下がる😣


原因を追求して、前任者と見えないバトルが始まる訳です😅


故障の部位は簡単なとこから探る


残った原因はこれかーってなった時に

原因のとこにアクセスするのに全部分解することもただあるんですよ🥲


あー前任者はこうなる事を知ってて途中で諦めたのかー😂

時間効率とコスト考えたらそりゃビス一本くらい締め忘れて投げちゃうわな、、と😅



そんな事を考えながら修理してます🧑‍🔧


でもね、、、


直った時の喜びと修理再販した時の利益率半端ないから😁


全部修理転売で売上をあげたとして

ノーインボイス1000万の売上あげたら

仕入れ200万

粗利800万とかもあり得るんよ😙


すごない?修理転売🧑‍🔧


売上上げるのに倉庫とか人材とか必要だけど

修理転売は現代の錬金術なんじゃないかと思う😉



そゆことーっ


じゃあの。( ̄ー ̄ )ノ


最近、エアフォース1👟に自分で色塗るのにハマってます🤣


ゆきまるさん、売ってください🤗