「春」

Virgilは春に結成したバンドです。しかし春にまつわる曲がなかった。
あれから4年経ち、私のバンド人生の中で一番息の長いバンドになりました。
成功したのかな?失敗したのかな?
Virgilがあることが自分にとって幸せかな?不幸せかな?

色んな事を考えて、感じて生きてきたVirgilとしての人生。
共に歩んでくれたのは、たくさんのメンバー、スタッフ、そして御主人様という応援してくれる大切な存在でした。

思い通りに行かず苦しんだ時に、春がやってきて暖かい日差しが差し込みました。
前を向いて、新しい幕を開ける度に一番の笑顔を見せてくれたのは、いつもVirgilを待ってくれている御主人様でした。

だから改めて、春の歌を書きました。
私はステージからみんなを見下ろすアーティストではなく、みんなより少し高い位置で、みんなと一緒に空より高い夢を見上げて、目指す。そんなアーティストにみんなと力を合わせて成りたいと思いました。

まだまだ夢を諦めず、みんなとがんばりたい!そんな決意の曲でもあります。
そして、みんなとの誓いの曲です。



「Love red ambivalence black」


ジョジョの奇妙な冒険のCMの為に書き下ろした曲です。
自分の実体験を元にジョジョの世界観をミックス。
CMともマッチしていたと自負しております。
またジョジョの奇妙な冒険が始まるのなら、次回はこの曲のアンサーソングでも書こうかな(笑)
乞うご期待☆