松戸市議会(第21期)、初の練習試合。
 
対戦相手は八柱霊園サンダース。学童野球のお父さんチームです!
 
早速、スタメン発表。
 
先発ピッチャー大塚。ほぼやったことのないポジションに緊張しました。18mが遠いこと・・・。
 
左が松戸市議会チーム。男女混合の最強チームです。

 
さぁ試合開始。気持ちが高ぶっています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 
あっという間に2時間が経過。
 
私は・・・・。8失点の負け投手。ピッチャーは難しいですね~。
 
【結果】3対14の大敗。
 
 
会派を超えて一つのチームになることはとても大切です。市議会は市議会。それ以外は楽しく!有意義な時間を過ごさせていただきました。
 
 
最後に学童選手も一緒に記念写真。
 
 
市議会内のコミュニケーションを高めるだけでなく、大切なのはこうした活動を通して、市民の声を聞かせていただくことです。
 
 
【市民からの要望】
野球ができる球場をつくってほしい!
 
 
【私の意見】
市議会、皆で実現できるように頑張りたいと思います。
 
 
結びに、この試合を手伝って下さった松戸市役所野球部の皆様には心から感謝を申し上げます。野球部と一緒に汗を流し感じたことは、松戸市職員が小中学校の指導者になれば、松戸市野球界の底上げに繋がると、純粋に思いました。どこかのタイミングで提案したいと思います。
 
 
子どもたちから元気をいただきました!
 
本当にありがとうございました!
 

****************************************

 

松戸市議会議員 大塚けんじ

ホームページ:http://k-kaikaku.com/

ブログ:https://ameblo.jp/kenjiotsuka77/

メール:kansha.sunao.geza@gmail.com

 

****************************************