皆様おはようございます。昨夜のWBC盛り上がりましたね。大谷翔平選手二刀流は異次元で、日本選手の躍進に感動したところであります。
 
さて、私のふるさと群馬県太田市。
福岡ソフトバンクホークスの『周東佑京選手』の出身地であります。
応援に力が入ります!
 
・太田市立藪塚小「少年野球」
・太田市立藪塚中「太田ボーイズ(硬式野球)」
・東京農業大学第二高等学校(群馬県)
・東京農業大学生物産業学部(北海道)
・ソフトバンクから育成2巡目で指名
 
 
少し前の記事ですが、紹介させていただきます。
 
『山を「探検」していました。・・・といっても「何を探す」というよりも、とにかく日が沈むまで、木が茂った山の中をただただ走り回っていました。そんな日々だから、たしかに普通の子どもより走る機会が多かったのかも。(略)「探検」が足の速さに影響している可能性はあるかもしれませんね。(略)ひとつ、すごく覚えている景色があります。昼と夕方の間くらいの時間でした。いつもみたいに山を走っていたら、木がない開けたところがあったんです。そこから、ぱっと下の方の町並みが見えました。「あー、めちゃくちゃきれいだな」って思って。ずっと覚えています。』
 
 
東農大二高、学校長のコメントです。
 
地元の応援は盛り上がっているようです。
 
藪塚小学校、当時の担任の先生。
 
決して恵まれた体格ではなく、人一倍努力を積み重ね、有言実行。ドラフト会議では育成選手枠から這い上がって、WBC日本代表までのぼりつめました。太田市が誇るべき選手です。
 
私の長男も、野球をはじめたいと言い出しました。さてどうなるか・・・。
周東選手のように、『人一倍努力をすること』を長男には伝えていきたいと思います。まずはお父さんが背中で見せることが優先かもしれませんが。
 
太田市に戻った時は、山に連れて行ってあげたいと思います。
 
 

****************************************

 

松戸市議会議員 大塚けんじ

ホームページ:http://k-kaikaku.com/

ブログ:https://ameblo.jp/kenjiotsuka77/

メール:kansha.sunao.geza@gmail.com

 

※ブログのフォローをお願い致します。

 

****************************************