いつもシード権ギリギリのレースをする法政大学。復路では3位グループで競うほど、観ている側として白熱の展開。結果、総合7位となりましたが、堂々ととしたレースに一先輩として誇らしく思った今日この頃でした。

 
ここ最近で区間賞はなかったと思います。おめでとうございます。
 
そして、復路だけの成績で、法政大学第3位とのこと。素晴らしい令和5年のスタートとなりました。

 

そして、タイトルに書きましたが、今年初の『親子喧嘩』です。

先のブログにも書きましたが、父親は車の運転に相当こだわっています。

クリスマスは帰省しました | 【自民党】松戸市議 大塚けんじオフィシャルブログ (ameblo.jp)
 

今日のやり取り

↓↓↓↓↓↓↓

 

父親:「車に乗りながらテレビ観れるの(カーナビと思われる)、買ってもいいか?」

私:「何考えているの?免許返納じゃなかったの?絶対にダメ。何考えているの。」

父親:「何でそんな冷たい言い方するんだ。もっと話を聞いてくれてもいいじゃないか。だからダメなんだよ。」

私:「何がダメなんだよ?意味がわからないよ。」

 

と、これ以降は泥試合。

途中妻が間に入るも、私も珍しく感情的に・・・。

 

この後、頭を冷やすため、妻、子どもたちと公園へ。キャッチボールやドッチボールをし、落ち着きました。私の中で、父親を少し下に見ている言動がわかり、反省。

 

自宅に帰ってくるなり、父親から

父親:「遅かったなぁ。どこ行っていたの?」

私:「公園だよ」

 

私に気遣いをしてくれる父親を、改めて申し訳なかったと大反省。しかし、『お父さん、さっきは言い過ぎた。ごめん。』の一言が出ずに、何とも言えない三が日が終了。明日はしっかりと謝り、親子仲良く令和5年も過ごしたいと思いました。

 

ではまた明日!

 

****************************************

 

松戸市議会議員 大塚けんじ

ホームページ:http://k-kaikaku.com/

ブログ:https://ameblo.jp/kenjiotsuka77/

メール:kansha.sunao.geza@gmail.com

 

****************************************