昨日から今日にかけて妻と子ども達が松戸市に来てくれました!妻とゆっくりと話ができたこと、子どもとたっぷりと遊べたこと、本当に良かったです。

子どもを寝かしつけたあと、妻と久しぶりにテレビゲームをやりました。『スーパーマリオ』『ドラクエ』、気がつくと真夜中の時間になってしまい、たまにはこうした時間の過ごし方もありかなぁと。とっても楽しかったです(^.^)

また、長男が以前通っていた松戸市内幼稚園の運動会へ行きました。久しぶりの幼稚園に緊張気味の長男。でも、友達側から長男に『久しぶり~』と声かけしてくれ、緊張していた長男の顔が一気に笑顔に変わった瞬間はとても印象的でした。

そして、妻の姉夫婦宅へ。私の子と合わせるとなんと合計5人。家の中は賑やか~。夫婦の会話も大きな声で話をしないと聞こえないくらい賑やかです。今回はラグビーを見ながら、姉の長女2歳誕生会をしました。子どもたち同士、本当に仲が良く、見ているこちら側が幸せになりました。

私は普段の緊張感から開放され、少しのアルコールで酔っぱらってしまい、気がつけば寝ている状況(義兄さんごめんなさい)。

そんなこんなの土日を過ごし、改めて家族っていいなぁと思いました。さて、明日から気持ちを切り替えて、松戸市のために頑張っていきます!