皆様こんにちは。

松戸市議会議員の大塚けんじです。

 

緊張した気持ちでテレビを観ているのは私だけでないと思います。米朝会談の成功と拉致被害者全員奪還されることを心から祈る1日です。

さて、一般質問で取り上げる『子育て世代向けタクシー』について概要をお伝えさせていただきます。

 

本郷谷市政2期8年間で、待機児童3年連続0ゼロを達成し、共働き子育てしやすい街ランキング全国編1位を獲得したことは大変評価すべき点であります。その評価を受けて本郷谷市長は3期目の当選をされてと思います。であれば、より一層子育て政策について力を入れていただきたいそんな想いから質問をさせていただきます。

 

子に対する出産環境改善について、安倍政権が国民希望出生率1.8を達成させるべく日々議論をしているところであります。昨年度市長メールにも『陣痛タクシー』について問い合わせがあったかと思います。陣痛タクシーはタクシー会社に登録をすることで、365日24時間いつ破水をしてもいいように病院まで送迎する支援です。大変素晴らしい取り組みの一つであることは言うまでもありません。そこで、陣痛タクシーに限らず、松戸市は子育て世代向けタクシーについてどのような取り組みをされているのかお聞かせください。私はもっと大々的にプロモーションをしていくべきと思いますがいかがお考えでしょうか。

 


さて、どのような答弁となるかこうご期待下さい。

おそらく15日(金)が私の出番となります。

インターネット中継

http://smart.discussvision.net/smart/tenant/matsudo/WebView/

 

お楽しみに!