いきものがかり。

テーマ:

久しぶりの投稿となります!

いよいよ小学校の入学式も終わり、式典のすべてが終了!

今日は初めて小学校1年生が登校するため、いつもより早くスクールガードをさせていただきました。少子高齢化が進む中、未だに1学年4クラスと一向に減少するように感じません。さすが松戸市!!それだけ住みやすい街なのでしょう。

 

転居するなら是非とも松戸市へ!

 

さて、先日市内の六実桜まつりに参加をさせていただきました。長男長女が大はしゃぎしていることは言うまでもありません。その中で、特にはしゃいだのが『金魚すくい』です。私がサポートしながら、金魚すくいをしましたが、合わせて4匹取ることができました。

 

大喜びの長男。

しかし、いただいた袋を見ると3匹しか入っていない・・・・。

長男:『金魚のおじちゃんが1匹落としちゃった・・・・・』と残念そう。

 

そこで車の中で待ってくれていた

妻:『金魚取ってきてどうするの?』

私:『長男の喜んだ顔見たら金魚いらないと言えなかったよ・・・・・・・・』

 

仕方ないなぁという妻はその足でホームセンターへ。せっかくなので『いのちの授業をしよう』と言うのです。つまり、金魚を飼うことにしました。長男晴れて『いきものがかり』の責任者となりました。

{9525D715-D5DB-4938-9E20-F08F9C5EB49F}

食い入る長男。
餌をあげ喜ぶ長男。
まさか金魚鉢を買うことになるとは思いませんでしたが、とっても良い体験だと思います。

 

これからもしっかりとお世話をするように!