皆様こんばんは。

松戸市議会議員の大塚けんじです。

早速ですが市民の方からご要望がありましたのでご紹介させていただきます。

 

市民の声:『成田空港と羽田空港へ高速バスを!』

北総線や成田線で成田空港や羽田空港にいけることは知っています。しかし、何と言っても、常磐線沿線駅から高速バスを導入してほしいと思います。何卒ご検討よろしくお願い致します。

 

{2F11DA98-8C99-4C1A-9690-96872A413F07}

(イメージ画像です)


まずは私なりに調べました。

成田空港交通株式会社は本数が少ないですが、LCC早朝便に接続する深夜急行バス成田空港行、松戸駅発2:07発があるようです。

www.nariku.co.jp/kousoku/matsudo.htm

残念ながら日中の高速バスはありません。

 

また、羽田空港行きの高速バスは市川駅発しかないようです。

 

この件に関しては、松戸市独自のバスを導入ということは難しく、民間企業へのお願いしかないように感じます。確か、以前も常磐線沿線から両空港への高速バス導入をしてはどうかという議論があったように思います。もう少しよく調査をして、できる限りのご要望に応えさせていただきたいと思います。

 

*****************************************************************

松戸市議会議員 大塚けんじ

ホームページ:http://k-kaikaku.com/

ブログ:https://ameblo.jp/kenjiotsuka77/

メール:kansha.sunao.geza@gmail.com

kansha.sunao.geza@hotmail.com

24時間無料相談受付

https://www.itsuaki.com/yoyaku/webreserve/staffsel?str_id=2264949612

※ベストスマイル松戸HPhttps://bsm.chiba.jp/

****************************************************************