緊張とお友達!

テーマ:

皆様おはようございます。

松戸市議会議員の大塚けんじです。

 

まずは昨日無事に一般質問を終えることができました。

 

詳しくは後ほどご報告させていただくとして、1年間市民の皆様からいただいたご要望を中心に一般質問をすることができ本当にありがとうございました。また、先輩議員と共に視察で学ばせて頂いたことや、地域の各種行事に参加して気づかせていただいたことたくさんの勉強をさせていただきました。重ねて御礼をお申し上げます。

 

さて、昨日の一般質問は大変緊張しました。

そこで思いだしたのがGG佐藤さん。

 

中学生の質問で

中学生:『これから高校受験で緊張します。GG佐藤さんは緊張しますか?』

GG佐藤:『私も緊張します。ただ緊張するということは今まで一生懸命やってきた証です。例えればテレビを観て笑うという自然現象と一緒です。緊張とお友達になって下さい』

 

私は議場でこの言葉を思いだし、一般質問をスタートしました。

緊張したことは一生懸命にやってきたこと!

 

 

{6D7F0B17-1EC5-47AB-A51E-7B12D4388181}

 

 

 

 

今一般質問後はさまざまな方々から叱咤激励をいただき、本当に有難かったです。

これで年内最後の一般質問を終りますが、平成30年も市民のご要望を応えるべく精進努力をさせていただきます。

 

本当にありがとうございました。