コンコンブルへ導かれるまでの受難の数々 | 渋谷で世界一周

渋谷で世界一周

渋谷で世界の各国料理を食べた記録です。

ときどき、エリア外のことも書いたりします。

2013年7月31日 水曜日 12時


 ここコンコンブルへ導かれるまで、数々の受難を受けました。


その模様は、食べログには載せられないので、こちらに書いておきました。


 ブログ「天国から見放されたが、ぼくにはテンガついている」 




お店のドアを開けると、人がいっぱいいた。


一番手前の席が空いている。


一人と告げると、席を作るので少々お待ちくださいとのこと。


ちゃんと殺菌してました。


席に着くと、メッセージがありました。


「周りがダメと言ったらダメです」


ああ、周りからダメ人間と言われたらダメ人間なんだなぁ。


幸い、ぼくに対して口をきく人は誰もいません。


お店の人が注文を取りに来るときにお話ししてくれるだけです。


周りをみるとみんな美味しそうなものを食べています。


ぼくのはみんなのとは違ったものを頼んだようです。


今回注文したのは、サーモンのパン粉焼きワンプレート1000円。


注文してから9分で到着。


オレンジ色のスープがなんと氷が入っていて冷たくておいしい。


スープとサラダの間にパンを発見。


このパンは独特の風味があって美味しい。


どことなく醤油の味を感じました。


サラダにはオリーブが一粒。


メインのサーモンの陰にブロッコリーが潜んでいます。


ピンク色のソースがとても美味しい。


最後にデザートのケーキ。


ちょっとこげているキャラメルがちょっぴり苦くて大人の味です。


最後にコーヒーをおねえさんがつぎに来てくれます。


お姉さんの持っているお皿の上にコーヒーカップをのせると、


コーヒーをそそいでくれます。



壁を見ると、ワイン持ち込み料が1本850円でした。


夜も来てみたいと思いました。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



コンコンブルフレンチ / 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5