先日、無事にNHK杯が終わりました。
久しぶりにお客様を入れての試合ということで関係者の皆様には大変ご苦労があったことと思います。
本当に感謝しています。
やはり応援は選手の力になります。
会場だけではなくTVで応援していただいた皆様もありがとうございました。

会場でアイスダンスの解説をさせていただきましたがアイスダンスが注目されることは本当に嬉しい限りです。

アイスダンスとは?というところからはじまり、技の説明やカップルの特徴など伝えたいことはたくさんありましたが、まずは演技を見ていただきたいということを最優先に解説しました。
皆さんに伝われば嬉しいのですが。。

NHK杯の次は全日本選手権があります。
選手達は思うように練習が出来なかった時期を乗り越えての全日本です。
試合が出来る喜びや緊張、感謝など色々考えるとは思いますがまずは楽しんで滑って欲しいと思います。

引き続き応援よろしくお願いいたします!