2017-07-17 18:51:37

あるもの居酒屋 海の日バージョン

テーマ:あるもの食堂

#あるもの食堂

イカゲソのバタートマト炒め

きゅうりのおかか梅肉ザーサイ和え

冷やし焼き茄子ハニーマスタード

豚キムチ

 

 

{8D8AFB11-4588-4725-A07C-AF331F50780A}

 

{4ABC959F-0B21-4D57-B933-12320BC99ADE}

 

 

{4E5D9A0B-4B76-4002-B19C-0F2240863217}

 

 

{1CDF400B-4177-43EE-AE0E-A7356D8923BB}

 

 

{D3ABCDC7-D76B-4F4B-A820-041ED09A12A2}

 

 

 

 

 

 

AD
2017-07-16 19:51:47

あるもの食堂 夫婦バージョン

テーマ:あるもの食堂

 

{510C93D0-F977-428C-BD71-A6508336E049}

 

{7A5D0EDA-0C68-40FF-B70C-1C0FFB85E866}

 

 

{8A6C926F-6406-4298-A8E5-B8E0D9C08124}

 

 

{865056BE-ED06-4FC0-870B-A59A3F31CF8B}

 

 

{A95AF50E-ECF6-4726-BA81-D4921DB65FAB}

 

 

{FAB8FF5C-D649-46AA-8FF4-DAD57A34F007}

 

 

 

 

 

 

 

#居酒屋とうちゃん

焼き茄子ナンプラーソース

豆腐の肉巻きと豆腐の揚げ焼き梅肉ソース

タンドーリチキン

ひじきとツナのマヨネーズ和え

AD
2017-07-16 19:49:59

今週の弁当部

テーマ:弁当部

 

{AB79667E-FA7A-48E1-9B18-C3D3130F0858}

 

{C5B3A8B6-BEBD-4FF6-835A-8EB99F5953C3}

 

 

{3FA6EBDD-EECB-4CF2-B78C-EF2ACEB72FE0}

 

 

{8E0BCC2D-158C-477A-9134-070599E8A542}

 

 

{9910F0D7-7985-4B3F-9118-93F42E68FA9B}

 

 

{EAE22DFC-85F4-4D6A-8932-52895DB8D329}

 

 

{FAC3AF9C-165B-425A-9D5A-A1D1ED41D30A}

 

 

 

 

 

 

 

#bento #週末弁当部

豚の生姜焼き

切干大根とカラーピーマンのオイスターソース炒め

ひじきとツナのマヨネーズ和え

豚バラ肉とカラーピーマンのハニーマスタード炒め

玉子焼き

鶏モモ肉の竜田揚げ

チキンカツ

AD
2017-07-15 20:43:55

20170713-20170715 事務仕事、会議、土曜出勤

テーマ:ブログ

7月13日(木)

昨夜は9時半過ぎ寝落ちー。

寝苦しい夜であったはずだが、結局熟睡。

5時15分に起きて3キロジョギング。今朝はかなり蒸し暑かった。

汗を流し朝ごはんを食べて着替えて出勤。

会社に着いたらあれこれ事務仕事。

今日はやると決めていた事務作業が一段落して良かった。

お弁当を挟んでコリコリ作業。案外こういうのは嫌いではない。

17時半頃業務を終え、帰宅。暑い一日どしたー!

7月14日(金)

昨夜は9時半過ぎ就寝。

朝は5時15分起床。3キロジョギング。ちょっと湿気がまし?

汗を流し朝ごはん食べて着替えて出勤。

会社に着いたら事務仕事。打ち合わせ。

車に乗って季節のご挨拶回り。ご先祖様のお墓に参ろうと思ったら急な豪雨。また来ますー

14時前に会社に戻り遅いお弁当。

食べたらまた事務仕事。

17時から組合理事会。今日は議案が多く19時過ぎ解散。

会社に戻り、祇園囃子を横目に帰宅。くったくた。

明日も出勤だ!

今日は祖母の命日。会った事はないけれど、いつも見守ってくれてありがとうございます。

7月15日(土)

昨夜は11時前就寝。

朝は5時起床。

5キロジョギング。

汗を流して朝ごはん食べて鉾を見ながら出勤。

12時まで事務仕事。

放下鉾を見物してから帰宅。

昼ごはん食べてまた会社へ。サーバに仕事させていたので確認。まだ終わっていなかったので山鉾見物へ。あちこち見て回った。

仕事も終わり、夕飯の買い物して帰宅。

後はゆっくり。




 

2017-07-12 20:16:28

20170709-20170712 ゴロゴロ日曜日、雨月曜日、鉾建て、大阪訪問、出張

テーマ:ブログ

7月9日(日)

昨夜は9時過ぎに寝落ち。

朝は5時起床。5キロジョギング。

朝ごはん食べて弁当部続き。

昼後はは実験的なランチ。

息子が出かけて行ってテレビタイム。久々のゴロゴロモード。外を見ると大雨!まあ今日はそんな過ごし方。

晩御飯は昼に仕込んで置いた焼き鳥やスルメイカの炊き込みご飯など。

「直虎」見て寝落ち。

7月10日(月)

昨夜は9時過ぎ寝落ち。

朝は5時15分に目を覚ましたものの、かなりの雨音を聞いてジョギングは回避。二度寝。

5時半に起きて準備開始。

朝ごはん食べて出勤する頃には雨が上がったので自転車で出勤。これはラッキー。

会社に着いたら細かい用事…と思ったら急な打ち合わせ。色々ある。

昼前に某仕入先訪問。支払い。

会社に戻りお弁当。

食べたら近所のデパートへ明日持っていく手土産買い物。ついでに鉾建て見物。夏も間近。

会社に戻り打ち合わせ後事務仕事。

18時頃帰宅し、3キロジョギング。汗が止まらない。

晩御飯食べてリラックス。読書も少々。

7月11日(火)

昨夜は9時半に寝落ち。

寝苦しいなあ、と思いながらちゃんと熟睡。

5時15分に目を覚まし、3キロジョギング。川沿いは涼しい。

汗を流して朝ごはん。食べ終わって着替えて出勤。

したものの忘れ物をして家に取りに戻る失態!しっかりせならん。

8時半過ぎに会社を出て大阪へ。某仕入先訪問。大阪も暑かった!今年初セミの鳴き声を聞いた。

しっかり打ち合わせして会社に戻り、お弁当。

午後は事務仕事。結構なボリューム。

18時前に仕事を終わり帰宅。

持ち帰った仕事をやってから晩御飯。

今日も早々に寝ますー

7月12日(水)

昨夜は「きょうの料理」見て寝落ち。

朝は4時15分に目覚ましに起こしてもらい起床。3キロジョギング。薄暗かったので涼しいかと思ったが、意外に蒸し暑かった!

汗を流して朝ごはん食べて出張スタート。

会社に寄ってから縦貫道を北上。幸い雨は降らず。

峰山、久美浜、豊岡、竹野と順調に周り、豊岡でお弁当。

網野、野田川、宮津と周り、縦貫道で会社に戻ったのが17時前。
そこから溜まっていた事務仕事も片付けて18時前帰宅ー。

後はゆっくりさせて頂きました。しっかり休養して明日以降も頑張りましょう。


 

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。