2017-08-09 20:41:03

20170806-20170809 トンボ池公開、台風、次世代委員会、コリコリ仕事

テーマ:ブログ

8月6日(日)

朝は5時30分起床。5キロジョギング。暑かった。

朝ご飯食べてゆっくりと。

9時に息子がキャンプに出掛けるのを見送ってから、京都御苑トンボ池の一般公開に参加。蓮の花やモリアオガエルの若い人たちを見物できた。

昼ごはんを食べてボーイスカウトの会議。

それが済んだら帰宅して弁当部。

近所の学区夏祭りに行こうと思っていたがゲリラ豪雨があってやめ。


あるもの食堂してゆっくりする。

8月7日(月)

昨夜は9時就寝。

4時過ぎに雨音がして窓を閉めて回った。

5時に再度目が覚めたが絶賛雨降りだったのでジョギング回避。二度寝。

5時45分に起きて行水、朝ごはん。

着替えて早めに歩いて出勤。
幸い雨が弱まっていたのでさほど濡れずに会社に到着。

事務仕事をコリコリと。

台風がじわじわ近づいて来て、保育園に子どもを迎えに行くと急遽帰宅する社員もあったり。

お弁当食べて午後も事務仕事。

17時半くらいに雨が小康状態になったので急いで帰宅。途中風がビュービュー吹いて焦ったが、何とかそれほど濡れずに帰宅。


ボーイスカウトキャンプが中断になった息子が帰宅いていて思いの外賑やかな我が家であった。

今日もほどほどで寝ます。

8月8日(火)

昨夜は「きょうの料理」を見て寝落ち。

朝は5時10分起床。台風一過。

3キロジョギング。鴨川はかなり増水していた。災害無くて良かった。

帰宅して汗を流して朝ごはん食べ、着替えて出勤。

会社に着いたら色々飛び散っているだろうと近所を掃除しに出たが案外ゴミが少なくて拍子抜け。

事務仕事をコリコリと。

軽く打ち合わせ。

お弁当食べて着替えに一旦帰宅。

ネクタイを閉めて15時から業界団体近畿ブロックの会議。今回京都開催で会議と懇親会場を段取りしていたので色々と。

会議盛り上がったが、会計の段になってちょいとトラブル。無事回避して懇親会。これがコスパが良く大好評!

危うく2次会へ拉致されそうになったが必死に断り、会社に寄って片付けして無事帰宅。

明日も頑張ります。

8月9日(水)

昨夜は10時過ぎ就寝。

3時頃目が覚めてやたら明るくてビックリ。満月とはさほど明るいものか。

いつも出張なので4時にもまた目が覚めて「よしまた二度寝できるわー」と嬉しく寝直し。

5時過ぎに起床、3キロジョギング。

汗を流し朝ごはん食べて着替えて出勤。

朝からコリコリ事務仕事。昨日の議事録作成。

お弁当食べて某社訪問。

会社に戻ってまたコリコリ事務仕事。

仕入先さん来社。

無事18時前に仕事を終わり帰宅。

さすがに眠い。早々に寝る。




 

AD
2017-08-06 15:20:54

今週の弁当部

テーマ:ブログ

 

 

{2DF03F99-5151-49DA-81C7-67DBC478D0C2}

 

 

 

 

{134370C9-3B54-47AF-AE96-157140986A5D}

 

 

{E59B35BC-5EF3-45B1-9811-9BC82BCAA20A}

 

 

{B8090186-73E8-4A08-9A70-B3DB1C25AD49}

 

 

{62E095DE-FB35-4DF4-A9E9-C1AF675A7C06}

 

 

 

 

 

 

 

#週末弁当部 

鶏モモ肉の竜田揚げ

ひじきとツナの柚子胡椒

豚ロースの回鍋肉

切干大根とサラダゴボウのピリ辛煮

玉子焼き

#週末弁当部

AD
2017-08-05 21:12:52

20170803-20170805 汗だく、祇園で会食、子ども映画祭

テーマ:ブログ

8月3日(木)

昨夜は9時半に寝落ち。

朝は5時15分起床。3キロジョギング。少し涼しく感じたし、日の出が遅くなってきているのを実感した。

汗を流して朝ごはんを食べて出勤。

会社に着いたらコリコリ事務仕事。

9時から某仕入先の展示会。

10時前に会社に戻り事務仕事しながら出荷作業。暑すぎて汗だくになり、昼休みに一旦帰宅して着替え。ネクタイびしょびしょだった。

会社に戻り社員のトレーニングに付き合った後お弁当。

食べたらまたコリコリ事務仕事。

18時過ぎに帰宅。くったくた。

息子は今日から始まった京都国際子ども映画祭のスタッフとして頑張っているようだ。いいね。

なかなかやりたい事ができなくてストレスフルな今週だが、明日は良い形で締めたいところ。

8月4日(金)

昨夜は9時半過ぎ就寝。

朝は5時15分起床、3キロジョギング。ちょっと涼しい?

汗を流して朝ごはん食べて出勤。

会社に着いたらあれこれ事務仕事。
社員家族のご不幸事対応もした。

突然の来社もあったり。バタバタしていたら昼になってしまった。

お弁当食べて午後も色々。

夕方軽く打ち合わせして、装飾組合の納涼例会へ。色々盛り上がった。

中締め後鴨川沿いをプラプラ歩いて帰宅。川の近くに住んでいる幸せを感じた。

この週末はちょっとゆっくり。

8月5日(土)

昨夜は11時過ぎ就寝。

朝は5時20分に起きて5キロジョギング。

朝ごはん食べてあれこれ。

9時過ぎに家を出て街ブラ…を気取ってみたが暑かった!

10時過ぎに逃げるように文化博物館へ。息子がスタッフとして参加している京都国際子ども映画祭参戦。

まずは「校庭に東風吹いて」鑑賞。沢口さんもさることながら、エンクミちゃんキレかったー
監督も登場し大いに盛り上がった。

お昼を食べる時間が無く、そのまま短編アニメ、短編映画も鑑賞。

14時過ぎにやっとこさお昼ごはん…と出ようとしたらゲリラ豪雨!
博物館無いの有喜屋で二八蕎麦。生ビールにはそば味噌付き。やはり名店はそれなりの内容がありますな。

息子が司会を仰せつかったクロージングセレモニーを見て、帰宅。

息子は打ち上げに参加するので妻と自分の二人分晩御飯。5品アテを作ってワンプレートに。

後はゆっくりとー



 

AD
2017-08-02 20:15:21

20170730-20170802 ボーイスカウト魚つかみ、汗だく月曜日、来客火曜日、出張水曜日

テーマ:ブログ

7月30日(日)

昨夜は9時半過ぎ就寝。

5時頃ものすごい雷鳴!雨も降ってジョギング回避。二度寝。

7時過ぎに起床。朝ごはん食べて、ぼちぼち準備。

ぽつぽつ降っていたので傘をさしてスカウトハウスへ。

無事上がったので無事さかなつかみ開催。盛り上がった!

色々準備していたので日焼けもそこそこ。

15時に解散。帰宅して後はゆっくり。

2品ほど作って妻が持ち帰ったお寿司など。

7月31日(月)

昨夜は「スーパー戦隊芸人」「直虎」見て寝落ち。

朝は5時15分に起床。幸い昨日のダメージはほとんど無し。日焼けしなかったのが非常に良かった。

3キロジョギング。

汗を流して朝ごはん。食べたら着替えて出勤。

今日は事務仕事の日。コリコリと。

そして荷物出しもあったのでかなり汗だく。

お弁当をはさんで来客1社。

その後もコリコリしながら品出しして…

3時頃猛烈な雨。

5時過ぎに雨も上がり、ちょうど仕事も一段落したので早めに帰宅。

家に戻ったら読書したりゆっくりと。こういう月曜日も良いものである。

明日から8月。また頑張りましょう!

8月1日(火)

昨夜は9時半過ぎ寝落ち。

朝は4時半に一旦目覚め、二度寝。5時15分起床、3キロジョギング。8月ジョギングに関しては良いスタート。

汗を流し朝ごはん食べて着替えて出勤。

会社に着いたらコリコリ事務仕事。

10時に初の方が来社。1時間ほど面談。あまり期待に応えられなかった。まあ気長にやりましょう。

お弁当食べて午後からも事務仕事。と思ったら突然の訪問。今日はそういう日なのかも。色々お話を伺った。

夕方積み込みして、自転車で帰宅。汗だく。

後はゆっくり過ごし、明日の出張に備える。

8月2日(水)

昨夜は9時半就寝。

朝は4時15分起床。3キロジョギング。夜明けが美しかった。

汗を流し朝ごはん食べて自転車に乗って会社へ。今日はマンションの駐車場を借りられなかったのだ。

会社に着いて着替えて出張スタート。

順調に北上。今日はお得意先様とも結構お話できた。

いつものコウノトリの郷公演でお弁当を食べた後逆戻り。

5時前に無事会社に帰着。事務仕事して18時過ぎ帰宅。さすがに眠くてくったくた。

後はゆっくりして早々に寝る。



 

2017-07-31 18:17:16

あるもの食堂 ローストポーク

テーマ:あるもの食堂
 
あるもの居酒屋。
 
ローストポークにゲソの天ぷら。
 
#あるもの食堂
{100B3BA4-5341-412A-AEEC-135495B6598F}

 

{7A9424C8-7D36-401D-8883-DCEA759C2281}

 

 

 

 

 

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。