20131020-20131023 雨の日曜日、時代祭、出張 | bla bla blog

20131020-20131023 雨の日曜日、時代祭、出張

10月20日(日)


朝から雨。

5時半に起きてあれこれしていたが、雨上がらず。スカウト集会の下見は延期。

テレビを点けたらアンパンマンをやっていたので思わず見てしまった。

朝からグダグダと。昨日の残りグリーンカレーで朝ごはん。

外に行けないからアコギを出してじゃかじゃかと。

3人で買い出しへ。

帰ってきたらラーメン作ってみんなで食べた。

食べたら後はテレビタイム。ゆっくりと。

晩ご飯は鶏鍋。おいしくできました。

またテレビを見てゆっくり過ごし、9時過ぎに就寝。

10月21日(月)

朝は6時起床。まだ眠かった!

結構ひんやりした朝。お弁当を準備し、カレー食べて出勤。

会社に着いたら車に乗り換えて奈良、大阪。今日も忙しかった。

夕方会社に戻り色々事務仕事。

息子の剣道お迎えに行き帰宅。

晩ご飯、風呂、後はゆっくり。今日も早く寝なければ。

10月22日(火)

昨夜は10時過ぎに就寝。

朝はちょっと寝坊して6時過ぎ起床。
朝ごはん食べて、ちょこちょこ仕事。今日は時代祭なので朝は出勤せず。

9時半から着付け開始。色々苦労したけど、何とか完成。

11時に近所の先輩宅にお迎えに行き、御所へ。お弁当を頂き腹ごしらえ。

12時から行列はスタートしたが、僕らの隊は13時ちょっと前スタート。また御所、丸太町通、烏丸通、御池通を一目に晒されて歩いた。まあこれもご奉仕。

今回は仕事の都合で河原町御池で行列から離脱。スミマセン。

家に戻り着替えて会社へ。

積み込みなど色々。

6時過ぎに息子をピックアップして帰宅。さすがに足の裏が痛く、ジョギングは無し。

晩ご飯食べて風呂入ってゆっくり。

明日は出張。

10月23日(水)

昨夜は10時過ぎ就寝。

朝は5時起床。朝ごはん食べて着替えて出張スタート。空模様が何とも…

何となくスローペースで豊岡に着いたのは9時半。そこから得意先回り。幸い遠方の得意先が豊岡まで出て来てくれたりして時間短縮できた。昼はお気に入りの「食堂ふるさと」でカツ丼。どて煮定食にも惹かれたが、今日は初志貫徹。

久美浜、峰山、宮津、舞鶴と回り、6時前に会社に戻った。帰り道はずっと雨。

会社からも傘を差して歩いて帰った。くったくた。

晩ご飯食べて、風呂に入り後はゆっくり。早く寝ます。