20110828-20110831 スカウトお別れ会、10年ぶりの再会、さよなら夏の日 | bla bla blog

20110828-20110831 スカウトお別れ会、10年ぶりの再会、さよなら夏の日

8月28日(日)

昨夜は10時過ぎに就寝。くったくた。

朝は起きられず7時過ぎ起床。慌てて朝食を食べ、スカウト集会へ。

リーダー会議をしたあと、9時にスカウト集合。今日は大文字キャンプ場で上進(じょうしん:ビーバースカウトからカブスカウトへ進級する)するスカウト達のお別れ会だ。

バスに乗って真如堂まで行き、そこから15分ほどキツイ上り坂を登ってキャンプ場到着。
スカウト達はまずは荷物を降ろしてボート作り。それから手羽先にタレをもみこみ、待っている間にゲームタイム。今日は僕が先日小学校で教えてもらったケニアのゲームをやった。意外に盛り上がり楽しかった。

昼御飯は手羽先とパン。みんな自分で作ったからおいしそうに食べていた。

食事が済んだらちょっとお話。上進する子達にメッセージ。

ボート作り後半をやって、椅子取りゲームして、終了。

またバスに乗っていつもの公園に戻った。この時点で僕はもう疲労困憊。
まだ公園で遊ぶ!と盛り上がる子ども達を置いて、とりあえず帰宅しシャワー。それで復活。

公園近くのファミレスで晩ご飯を食べると連絡があったのでまたのこのこ出掛けて行って、大騒ぎのスカウト達と食事。おもしろかったけど、お前ら騒ぎすぎ。

まだ明るいうちに帰宅し、風呂。

8時に息子が寝て、僕はスーパーヒーロータイム。オーズが終わってしまった…

10時過ぎに就寝。

8月29日(月)

昨夜はきちっと段取りしたので、朝は5時55分にばっちり起床。久しぶりに朝カレーを食べ、元気注入して出勤した。

会社に着いたら溜まった仕事の処理。いっぱいあった。

10時過ぎから外回り。色々情報収集。

昼御飯食べて会社に戻り午後の用事。
仕入れ先さんが次々やってきて相談。

夕方ややこしい電話が入り、その対応。

6時前に会社を出て帰宅。今日はくたびれた!

家に帰ったら早速風呂。息子も入ってきて今日のお話。

風呂から出たら晩ご飯。ごちそうさまでした。

二人は歯磨きして就寝。僕は9時のニュースを見て、さあ寝よう。

8月30日(火)

昨夜は10時過ぎに就寝。速攻寝た。

朝はいつもどおり5時55分起床。スカっと。
朝ごはん食べて、シャワーして出勤。

会社に着いたら朝の用事。溜まってる溜まってる!

朝礼が済んだら某氏と連絡。現地に行って色々打ち合わせ。すると棚ぼたな出来事が!動けば何かあるもんだ。

ちょっと学校に寄って打ち合わせ。子ども等の夏休みの作品を見る事ができた。みんなすごい。
すると声を掛けられ、見るとかれこれ10年近く会って無かった人が!何と同じ小学校だったらしい。あちらは3年生。どうやら僕の名前を見て「もしや」と思っていたそうだ。今後もどうぞよろしく。

昼御飯を食べて会社に戻り、2時から来客。前向きな打ち合わせができた。

3時からはコツコツ仕事。「今日中に終わらせろ」と無茶振りされた。やれやれ。

夕方荷物を積み込んで社用車で帰宅。

息子と約束の鴨川散歩に行った。夕日が川面に反射してきれいだった。そして薄暗く映し出される解体途中のホテルフジタが何とも不思議なたたずまい。今度はカメラ持って行こう。

帰宅したら風呂。それから晩ご飯。

今日は早く寝なくちゃ!

8月31日(水)

昨夜は10時過ぎに就寝。速攻寝たが、夜中に足が攣った!痛かった!

朝は4時55分に起床。今日は通常の朝ごはんを食べて、シャワーしてスタート。会社に寄って荷物をピックアップし、縦貫道を北上。涼しいと思っていたら北部も暑かった…

8時過ぎから峰山で得意先回り。外で打ち合わせしたら暑い暑い。
弥栄、丹後、間人、網野…といつものコース。

与謝野、加悦、野田川と回り、1時半頃宮津。お腹が減ったのでマクドで昼御飯。

宮津で数件回り、京都に戻った。

事務所に戻ったら残っていた書類の処理。必死でやって、なんとか6時前に終わらせた。

週プロ買って帰宅。

すぐに風呂。ゆっくり汗をかいて、晩ご飯。

今日は早く寝よう。

8月は今日で終わりだけど、暑いのは当分続くんだろうな…