20110814-20110817 マス釣り、図書館でビジネス書、送り火、社会復帰 | bla bla blog

20110814-20110817 マス釣り、図書館でビジネス書、送り火、社会復帰

8月14日(日)

昨夜は10時半就寝。速攻寝た。

朝は息子が5時過ぎに起きて、僕も5時40分に起きた。

お義母さんが付き合って起きてくださっていて、3人でわいわいと。

7時過ぎに奥さんが起きた来たので朝ごはんの準備。

9時過ぎに息子のリクエストでマス釣りに出発。

15分ほどでマス釣り場に到着。今日も2人前購入して、放流。

今回はかなり好調に釣って、2時間で18匹釣り、1匹岩場に迷い込んでいたのをつかんだ。

実家に戻り僕が下処理。去年もやったからかなり効率よく出来た。傍らで豆炭を熾し、駐車場で炭火を作って焼いた。

最初の5匹は塩焼き、次の5匹はガーリックバター焼きにして好評。4匹はご近所にお裾分けし、残り5匹は晩ご飯に食べる事にした。

片付けが終わったら猛烈に眠くなり昼寝。

気付いたら5時過ぎ。慌てて晩ご飯の準備。タマネギを刻み、味噌・酒・みりんを和え、ニジマスのお腹に詰めてホイルに包んで焼くのだ。

先に息子と風呂、それから夕飯の準備。最初オーブントースターで焼いたがイマイチだったので、魚焼きグリルに移行。すぐ焼けた。好評!良かった良かった。

食べたら花火。今年も楽しく出来た。外の風は涼しく、月がきれいだった。

それが済んだら息子の歯を磨いて寝てもらった。僕も早めに寝よう。

8月15日(月)

終戦の日。

昨夜は10時半頃就寝。

朝は起きられず7時過ぎ起床。

皆が揃って8時過ぎから朝ごはん。おいしく食べた。

しばらくゆっくりしてからみんなで近所の図書館へ。1時間ほど普段あまり読まないビジネス書などを。色々勉強になった。

一旦おうちに帰り、昼御飯。

ちょっと散歩して、お義母さんのお買い物に同行。電気屋さんであれこれと。
31でアイスクリームを食べて一旦帰宅。

お義父さんが合流し、夕ご飯はお楽しみのくら寿司へ。息子大喜び。
いっぱい食べて、ごちそうさま。

おうちに戻り、風呂に入り、息子は就寝。

僕もそこそこで寝よう。

8月16日(火)

昨夜はお義父さんと「江」を見たりして、10時過ぎに就寝。速攻寝た。

朝は5時55分に目だけ覚まし、6時10分頃にみんなに合流。息子はまた5時半頃起きていた!やれやれ。

奥さんが起きてきて7時半頃から朝ごはん。おいしく食べた。
食べたら徹底的にまったりした。細かい用事をちょこちょこしたものの、基本はマックブックに向かいながらラジオを聞くという、僕の一番リラックスモード。

昼間でそんなんでぼんやり過ごした。

昼はみんなでカレー。2杯食べた。

食べたらいよいよ荷造り。

2時過ぎに実家を出て、南海、大阪市営地下鉄、京阪を乗り継いで帰宅した。車中でも結構寝た。

家に帰ったらプシューっと。シャワーもしてすっきり。

夜は学区の盆踊り大会。昨日・今日二日間開催。

8月17日(水)

昨夜は盆踊り、送り火、花火で大盛り上がり。

9時過ぎに帰宅し、慌てて息子を風呂に入れ、お母さんと寝たいとわめくのを無理矢理寝かせた。僕も横で眠くなってきたので歯を磨いて寝た。

朝は5時55分起床。昨日帰宅してアルコール摂取しなかったのが非常に良かった。あちこち痛かったけど、何とか会社には出られた。
出掛ける前に息子が大泣き。疲れもたまってるんだろうな。

朝の用事もそこそこ。
朝礼では嫌なアナウンスを…

朝礼後あれこれやって、外回り。

昼御飯を食べて、会社に戻り午後の用事。

6月から引きずっている案件の最終打ち合わせ。何とか収束させたい。

それから社内ミーティング。面倒だがしかたない。

6時前に仕事を上がり帰宅。暑かった。

家に帰ると早速風呂。しっかり流した。
風呂から出たら晩ご飯。また汗が出た!

食器を洗って、僕も早々に寝よう。

ーーー
曜日の感覚が狂っており、昨日のアップを忘れていた…