20110512-20110514 蒸し暑い大阪、PTA続き、地ビール | bla bla blog

20110512-20110514 蒸し暑い大阪、PTA続き、地ビール


bla bla blog

5月12日(木)

昨夜は10時半過ぎ就寝。すぐ寝た。

朝はいつもより少し早く5時50分起床。いつもの納豆朝ご飯を食べて、スーツに着替えて出勤。今日は外出があるのだ。幸い雨が小休止していたので、傘を差さずに会社に到着。

朝の用事をして、朝礼後ミーティング。なかなか良い感じだった。毎月こうならいいんだけど。

その後小言タイムがあったが、適当にやりすごして大阪へ。2時前から打ち合わせがあったのだ。
昼前に梅田に着いたので、地下街で昼御飯を物色。「かつ丼ワンコイン」の看板に吸い込まれて入ってみたが大当たり。はやいやすいうまい!ごちそうさまでした。

少し駅前ビルなどを覗いて、スタバでアイスコーヒーを飲みながら資料を確認し、谷町四丁目の会場まで移動。3時半頃まで打ち合わせだった。しかし…時間と交通費を浪費しただけに終わってしまった…

会社に戻り、事務作業を片付け、5時半に会社を出て帰宅。

早速風呂に入り、息子と今日の話。風呂から出たら折り鶴の練習。学校でたくさん折らないといけないからな。

晩ご飯は今日コストコに買い物に行った人達が買ってきてくれたパエリア。お腹いっぱい食べた。

今日は早く寝よう。

5月13日(金)

昨夜は10時半過ぎ就寝。すぐ寝た。

朝は5時50分起床。納豆で朝ご飯を済ませ、着替えて出勤。今日からTシャツで出勤し、会社で着替える夏モード。大正解。会社に着いたら大汗かいていた。

朝の用事を済ませ、朝礼後打ち合わせ。

9時半過ぎに久しぶりにスーパーカブに乗って出掛け、学校へ。PTAの打ち合わせ。たくさん人が来てにぎやかだった。

12時過ぎに終了。昼御飯を食べて会社に戻り午後の用事。
来客があったりしたが、溜めた仕事を何とかクリアにした。

5時半に会社を出て歩いて帰宅した。

家に帰ると早速風呂。しっかり汗をかいて、まだ今週は終わっていないと気合い再注入。息子が入ってきてスカウトソングの練習をした。

風呂から出たら晩ご飯。食後はチーズケーキ二日目。

食べたら片付けなどして、息子の準備ができたら読み聞かせ。

二人が寝たらネットチェック。今日は早く寝よう。

5月14日(土)

昨夜は11時半就寝。

朝は何とか平日並みに…と思っていたが6時20分起床。
二人はまだ寝ていたのでこないだ100均で買った「オリエンタル即席カレー」を試してみた。粉末状のカレールーなので、とりあえず水に溶いて煮込んで、味を足して行った。いくつかスパイスを追加したら非常に良い感じに仕上がったので、温泉卵を作り、納豆を加えて朝ご飯ぽくしてみた。

洗濯やトイレ掃除をして、9時前に家を出て学校へ。今日もPTAの打ち合わせだ。9時からはまず部会の引き継ぎ。10時から9月のイベント実行委員会。

12時過ぎに終了し、お楽しみ三条商店街へ。今日は「地ビールフェスティバル!トップの写真参照。おいしそうなビールがいっぱい並んでいた。ヤマシタファミリーや、そのお友達、僕の友達のコイちゃん親子も誘って賑やかに飲み食いした。

3時過ぎに会場を離れ帰宅。少し昼寝してから息子と晩ご飯の買い出し。奥さんがタコスが食べたいと言うのでその準備で。

買い物が済んだら帰宅し風呂。

風呂から出たらタコス作り。まあシェルは出来合なので、中に詰めるものの準備だけだったので大変楽だった。

意外にしっかりお腹が膨れてごちそうさま。

片付けして、息子の歯磨きなどして読み聞かせ。

今日は早く寝よう。明日はスカウト指導者デビュー戦だ。