20100919-20100922 二日酔い、スカウトイベント、ミーティング、10回目 | bla bla blog

20100919-20100922 二日酔い、スカウトイベント、ミーティング、10回目


bla bla blog


9月19日(日)

昨夜はそのまま風呂で寝込んでしまい、朝まで水びたし。久しぶりに両手がシワシワになってた!

風呂から這いだして布団に入り、二度寝(?)。9時半頃にみんなが出掛けて行った後起きて朝ご飯。
食べたらまた眠くなったので三度寝。

昼前にザックから電話があり、遊びに来ても良いかと言うので奥さんとしゃべってもらってOK。

さらに子どもが増えて、1時過ぎに東龍へラーメンを食べに行った。ところが僕はまだ二日酔いから立ち直れず、冷房で体が冷えたうえ、餃子1個とラーメン数本食べたらしんどくなってきたので先に店を出て家に帰った。

家でまた4時過ぎまで寝た。起きたらザックも寝ていて、でかいケツが和室に転がっていてびっくりした。

みんなにコーヒーを煎れて、また全員集合。子どもが多いと賑やかだが家が暑い。
ニャンちゅう見たらゲンちゃんファミリーは帰って行った。

それから晩ご飯。今日はおでん。朝から煮込んでくれていたのでおいしかった。

食べたら息子と風呂。
風呂から出たら「したきりすずめ」の絵本を読んでやった。怖い嫁さんの話…?

今日は早々に寝よう。

9月20日(月)

敬老の日。

昨夜は12時過ぎ就寝。

朝はいったんいつも通りに目が覚めたものの、二度寝の誘惑断ちがたくそのまま寝続けた。8時半起床。

みんな朝ご飯を開始していたので、残り物を横からもらう感じ。食欲も無かったし、それで丁度良かった。

腹ごしらえが出来たら息子と甥っ子を連れて「こどもみらい館」へ。同世代が激しく遊んでいた。
そこで2時間ほど遊び、パン屋やマクドで昼ご飯を買って御所でピクニック。

食べたら息子を連れてスカウトの行事へ。バスに乗って会場へ。何だかグダグダの行事だった。

そこから歩いて京都市役所前へ。子供らはただ歩かされただけになってしまったのでたいそうくたびれて可哀想だった。
まあイベントそのものは良かったんだけど。トップの写真参照。

5時前に解散。帰宅して、すきなものを食べて盛り上がった。
そのまま晩ご飯。

食べたら風呂。今日も水鉄砲登場。

そこそこで寝なければ。

9月21日(火)

昨夜は10時前に就寝。

朝は目覚ましよりも先に目が覚めて、5時55分に起床。よしよし。
朝カレーを食べて、起きて来てくれたお義姉さんにお別れを言って自転車に乗って出勤。何だか蒸し暑かった。
本日のカレー。

bla bla blog



会社に着いたら朝の用事。いよいよ今月のクライマックス突入。
朝礼後はちょっとしたミーティング。色々試行錯誤している。

それが済んだら外回り。ちょこちょこ仕事しつつ。

昼ご飯を食べて会社に戻り、午後の用事。

2時からまた打ち合わせ…って今日はそればっかりだ。

5時に積み込みをして、車で帰宅した。

山梨の友達からぶどうが届き、会社の同僚からは梨をもらいと果物づくし。

息子と風呂に入り、すぐ夕ご飯。大分早く暗くなるから散歩はまたルートを考えなければ。

食べ終わったらまったり。もう眠くなってきた。

9月22日(水)

昨夜は9時半に布団に入り、週プロ読みながら就寝…と思ったが、近所で突貫の道路工事を行っており、騒音で何度か目が覚めた。窓を閉めるには暑いし、何とかガマンしながらの夜。

朝は何とか4時55分に起きたが、かなり眠かった。
朝ご飯を食べて、シャワーして車に乗って出発。五条通を走る頃に丁度朝日が背後に出て来た。

いつものように縦貫道を通り、8時に峰山。そこからいつもの流れで得意先回り。今日は若干はしょり気味に行った。5時から打ち合わせがあるからだ。

途中かなり激しい雨にも遭ったが、何とかそれほど濡れずに丹後半島を回り峰山から与謝野・加悦・野田川、宮津へ。いつもの富田屋で昼ご飯。1時過ぎに行った時は駐車場が一杯だったので、先に得意先を数件回ってから2時前入店。今日は何となく家の晩ご飯が魚の予感がしたのと財布と相談で中華そばにした。ごちそうさまでした。

もう1件寄って、それから縦貫道経由で京都へ。結局4時半に会社に戻った。

そこからちょこちょこ用事をして、5時半から打ち合わせ。スムーズに進み6時過ぎに終了。
さっさと会社を出て、週プロ買って帰宅した。

息子が待ってくれていたので一緒に風呂。
風呂から出たら晩ご飯。今日はお爺ちゃんの10回目の命日なので、エビスで献杯。
それから食べて、昨日届いたぶどうをおいしく頂いた。

今日ははしゃがず、早々に寝よう。