1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2017-03-29 21:02:42

20180326-20170329 オーブ映画、デパ地下、平日朝ジョギング、家族不在、出張

テーマ:ブログ

3月26日(日)

昨夜はボーイスカウトの会議から戻り風呂に入り、ついつい「エンタの神様」などを見てしまい夜更かし。

朝は6時に起床、5キロジョギング。良い汗をかいたが3月末にしては寒過ぎやしないかと思った。

朝ご飯食べて、8時10分から映画鑑賞。「劇場版ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします!」テレビも良かったし、Amazonのネットドラマも見、万全の態勢で劇場へ。公開からしばらく経ったし、朝いち、もしや貸し切りかと思っていたが大きなお友達も小さなお友達も数名。映画は単純に楽しく、スクリーンで見るウルトラマンはやはりデカさがを感じて楽しかった。

観終わったのは9時半、妻と合流しデパートの開店に並びデパ地下へ突入。いくつかお買い得品をゲット。

そこからプラプラ歩いて帰宅。
昼ご飯はレトルトのカルボナーラ。

それからまた弁当部。

後はゴロゴロと。

晩ご飯はあるもの食堂。有り合わせで和食っぽくやってみた。

そして本格的にゴロゴロするぞー!

 

3月27日(月)

昨夜は直虎見て寝落ち。

朝は5時15分に目を覚まし、3キロジョギング。平日の朝ジョギング試運転、良いスタートを切れた。

汗を拭って朝ご飯。食べたら着替えて出勤。

今日は事務仕事でこもるぞーと決めていたが、色々電話が入ったり急な来客があったり。とはいえジョギングを済ませた事で気持ちに余裕があり、無難にこなした。

6時半過ぎに会社を出て帰宅。日が長くなってきた。

後はゆっくりと。

 

3月28日(火)

昨夜は9時半過ぎに就寝。

朝は5時半ちょい前に目を覚まし、3キロ程度ジョギング。平日の朝ジョギング、継続中。少しずつ効率良く。

朝ご飯食べて身繕いして出勤。

朝いちから銀行、銀行、役所。年度末っぽい動き。

お弁当食べて午後からは月末の事務処理開始。コリコリ。

積み込みし、息子の中学校体操服をピックアップして帰宅。

妻が息子を追いかけて横浜へ出かけて行ったので一人晩ご飯。カレーを用意してくれていたので、温泉玉子を仕込み、近所のスーパーでトンカツを買って来て、豪華に!

食べたら早々に寝ます。明日は出張。

 

3月29日(水)

昨夜は9時20分頃就寝。

朝は4時半起床。3キロ程度ジョギング。さすがに真っ暗だったが、一人太極拳をしている人がいた…

帰宅して着替えて朝ご飯。食べたら出張スタート。

順調に移動し、京丹後から豊岡へ。今月いっぱいで辞めてしまうという得意先に無事会えて挨拶。

今日はお客様に会える「打率」が高くて良かった。

18時過ぎに会社に戻り片付け、大丸のデパ地下でポール・ボキューズのハンバーグを買って帰宅。

先に明日の準備をし、風呂。それから洗濯機を回してやっとこさ晩ご飯。付け合わせにシーザーサラダとバターライスを作ったが、なかなか美味であった。

 

 

AD
2017-03-25 22:22:59

20170323-20170325 小学校卒業式、平日朝ジョギング、京都モダンテラス

テーマ:ブログ

3月23日(木)

昨夜は久しぶりの読み聞かせをして10時過ぎ就寝。

朝は5時半に起床、3キロジョギング。

帰宅して身繕い。今日は息子の小学校卒業式。

朝ご飯食べて息子のネクタイを結んでやったりして8時過ぎに家を出発。早めに学校に着いたつもりだったが、既にたくさんの親子が来ていて記念撮影中。列に並んで息子の写真を写した。

妻と合流し、9時半から式典。校歌を歌った時点で涙腺決壊。後はひたすらちょろちょろ流れる涙との格闘。

12時過ぎに式が終わり、一旦帰宅。軽食。

息子と二人で京都ホテルオークラへ。「卒業を祝う会」、大学で言えば謝恩会だ。

早朝カメラ係を頼むとのメッセージが来ていたので準備して行った。
案の定続々と担当が増えて…まあそういうのには慣れています。

13時半から開式。写真を撮りながら、さすがの美味な料理を頂き、そして子ども達とも交流できた。

15時半散会。実はノンアルコール。

帰り道コンビニでビールを買ってプシュー。皆様お疲れ様でした。

妙な一週間、明日は出勤してまた週末。

 

3月24日(金)

昨夜は10時過ぎに就寝。

朝は5時半に起きて2キロジョギング。新年度からは平日も朝ジョギングする事にしたく、準備期間として。寝起きはキツいと感じたが、走り出したら快調。

帰宅して汗をぬぐって朝ご飯。
食べたらお弁当詰めて着替えて出勤。

予想していたが終日事務仕事。

6時前に仕事を上がり帰宅。息子は横浜へ旅立って行ったので静かな我が家。

 

3月25日(土)

昨夜は10時前就寝。

朝は少し寝坊して6時過ぎ起床。5キロジョギング。

7時半頃、かねてより妻と行こうと相談していたロームシアター京都内の「京都モダンテラス」へ朝食を食べに出かけた。開店前だったのでしばらく辺りをブラついて、一番乗りで入店。僕は洋食、妻は和食。どちらも大満足な内容だった。思っていたより来客ペースもゆっくりで、最初の30分はほぼ貸し切り状態。また時季が良くなったら来たい。

帰宅して弁当部。そのまま昼食の準備。

昼食食べたら細かい用事をして、今度は晩ご飯の準備。
6時過ぎに早めの晩ご飯を食べて、夜はスカウト団会議へ。

朝から色々動いて濃密な一日であった。

 

 

AD
2017-03-23 20:20:28

帰ってきたビストロとうちゃん

テーマ:あるもの食堂

ワインを頂いてそれに合うもの作りたいなあ、でもちょいとお味が子ども向けでなくなるしなあ…と思っていたら息子がキャンプで不在と言う事で決行。

イキってコース仕立て。前菜のサラダは見切りで40円になっていたセロリの茎部分と塩こぶの和え物、セロリの葉っぱ部分のナムル、後は有り合わせの野菜を ちょいと切って。続いてホタルイカと菜の花のペペロンチーノ。グラタンスープは朝食の残りに小麦粉と豆乳・牛乳を追加してクリーム仕立てにして春巻きの皮 を蓋してオーブンで焼きました。パイ生地っぽくはならなかった…メイン?は鶏胸肉のソテーハニーマスタード風味。締めはあり合わせのリゾット。そして最大 の欠点に気付いたのは私はデザートが作れない!引き出しに残っていた虎屋の羊羹を出しましたとさ…


{7433BF4A-DD93-47A8-A66D-D0D2C6172F56}

 

{A8A490F5-10DF-4720-B055-58BA2BBBB338}

 

 

{A6C1249B-AC8B-4E26-8D63-C875B2B75751}

 

 

{7F9C40F8-EB26-456A-A91C-1325CCE05E20}

 

 

{1D9E0603-A9AA-4A7C-917F-646182539BF2}

 

 

{154B9396-DE42-46CC-952D-B4065176BF69}

 

AD
2017-03-22 21:16:22

20170319-20170322 ビーバー隊集会、騎士団長殺し、墓参り、連休明け、出張

テーマ:ブログ

3月19日(日)

昨夜は9時過ぎ就寝。

朝は5時半にスキっと目覚め。5キロジョギング。お彼岸なのにまだ寒い。でも美しい朝日を見られて感謝。

着替えて朝ご飯食べ、ビーバー隊集会。年度末最終と言う事でカブ隊への引き継ぎも。

スカウトハウスに集合し、バスに乗って真如堂前まで。そこから歩いて、大文字山へと入る。意外に険しい道。入る前に地元の方が「罠にかかった鹿がいるかもしれないから気を付けて」などと言うのでスカウト達も妙に緊張していた。

無事右下払いの火床まで辿り着いてやれやれと思ったら「上まで行きたい!」と言い出す元気な人達。フラフラになって中央のところまで。カブ隊長に2年生を引き渡して、チビさん二人連れて下り。なかなかスリル満点。

無事大文字キャンプ場まで辿り着き、木の葉章・小枝章をあげて副長の車に乗せてもらって竹刀へ戻り解散。お疲れ様でした。

自転車に乗って帰宅し、近所のスーパーで買い物。

昼は天ぷらそば。
食べたら弁当部、そして晩ご飯の仕込み。脚はガクガク。

妻が夕方戻り、ちょいとイキってコース仕立ての夕ご飯にしてみたら喜んでくれて良かった。

明日は祝日。両足を休めます。

 

3月20日(月)

春分の日。ありがたくお休み頂いた。

朝は5時半のいつもの時間に起床。
とはいえ膝が痛くジョギング回避。

朝ご飯食べて「騎士団長殺し」を読了。

妻と二人でお墓参り。

御香宮にお守りをお返しし、大中でラーメン。カッパカントリーで酒粕買って市内に戻った。

立誠小学校のコーヒーイベントで色々飲んで、帰宅。

息子がスカウトキャンプから帰ってきてあれこれ。

晩ご飯は簡単に焼き肉で。

食後は無事録画できていた「プロレス総選挙」で大盛り上がり。

 

3月21日(火)

昨夜はほぼ寝落ち。

朝は6時前にスッキリ起床。でも足腰が痛かった…

朝ご飯食べて、雨だったのでテチテチ歩いて出勤。


3連休明け、社内は終日バッタバタ。みんなお疲れさまでした。

出張の積み込みして帰宅。路面がびしょ濡れにつき今日もジョギング回避。足もまだ痛い。

 

3月22日(水)

昨夜は「今日の料理」を見て寝落ち。

何だか大きな音が聞こえた気がして目覚ましより3分程前に目覚め。何だったのか?そして結構な寝汗。

5時前起床の朝ご飯。いつも通り。

食べたら着替えて出張スタート。会社に寄って荷物積み込み。

縦貫道を北上。お天気まずまずだったのが、だんだん曇りになっていった。後は折々晴れたり曇ったり。

今日は豊岡まで足を延ばして変則的に。

5時過ぎに京都に戻り、明日は休みをもらっているので下準備。

帰宅して近所の短めのジョギングがてら近所の薬局に薬をもらいに行ったら休み!別の調剤薬局を探して右往左往し、結局思っていたよりたくさん走った。まあ良い。

晩ご飯食べてゆっくり。明日は息子の卒業式。

 

 

2017-03-19 20:20:52

今週の弁当部

テーマ:弁当部

ストックがあったので今週2品。一口春巻きと豚肉エノキ巻きカレー風味。#週末弁当部


{3BCD234E-48F5-4F90-84B9-ACCA82BD8D1D}

 

{CCF6D3E5-1F7E-49E4-BF3B-25E1B81A4258}

 

1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。