1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2017-01-31 19:54:58

あるもの食堂 男の野望ワンプレートその2

テーマ:あるもの食堂
男の野望ワンプレート。
 
{D5561E40-35A6-4F09-982B-1BC2FCA2804E}
AD
2017-01-28 20:31:04

20170126-20170128 研修会、大阪へ、新年会、男の野望ワンプレート、ラーメン大中

テーマ:ブログ
1月26日(木)

昨夜は9時半過ぎ就寝。

朝は6時前にスッキリ目覚め。

朝ご飯食べて歩いて出勤。

会社に着いたらコリコリ事務仕事。

10時過ぎに会社を出発、大阪へ。

ホテルグランヴィアに集合して、仕入れ先の研修会。

まずは美味しい昼食を。和風弁当、素晴らしかった。

そしてバスに乗って某カーテン縫製工場を訪問。作業されている中を見学させて頂いた。
日本のものづくり、まだまだイケると実感した。

大阪駅に戻り、阪急電車に乗って帰宅。

夕食まで時間があったので3キロジョギング。

後はゆっくりと。

1月27日(金)

昨夜は9時半過ぎ就寝。

朝は6時前に起床。朝ご飯食べて出勤。

会社に着いたら色々突発な事があり予定を調整。

車に乗って大阪本町へ。某社で打ち合わせ。

そこから支店へ。ちょいと作業。

大急ぎで京都へとんぼ帰り。
初めての塩元帥でランチ。

会社に戻りコリコリ事務仕事。

夕方帰宅して息子と3キロジョギング。

着替えて汗を拭いてボーイスカウトの新年会に出席。盛上がりました。

明日はお休み頂きますが、色々あります。

1月28日(土)

昨夜はちょいと夜更かし。

朝は寝坊して7時前起床。3キロジョギング。

着替えて朝ご飯食べて弁当部及び昼ご飯作り。

お昼は息子と二人で「男の野望ワンプレート」。

食べたらしばらくゆっくり。

3時前に息子のプールへ。
待っている間に壬生エリアをチャリンコに乗ってウロウロ。

プールが済んだら帰宅。
妻と合流して今日は「ラーメン大中」で晩ご飯。割引券もらっていたので3種類のラーメンを頼んで盛上がった。


帰宅して後は本当にゆっくり。

 
AD
2017-01-28 19:53:54

今週の弁当部

テーマ:弁当部

今週7品。

 

鶏胸肉とレンコンのスイートチリソース炒め、ピリ辛ひじき、鶏もも肉のから揚げ、鶏胸肉とほうれん草のオイスターソース炒め、シンプルジャーマンポテト、鶏つくねの照り焼き、ミニミニ煮込みハンバーグ。

 

#週末弁当部

 

 

{8A14D7CE-7C02-4A4E-952D-39F03C9A35EA}
 
{C29EADA9-817B-4D3E-8534-A605907950CC}
 
{FAD54E4A-B57C-4787-B31D-E2340026820C}
 
{F143BC4D-7C87-4C28-BEB9-214AF819A24D}
 
{C2A48FED-0E57-4B69-A26C-CFD550A717B7}
 
{FD09B511-3FC9-4F66-927E-6BF4D8CE84B0}
 
{7E54D649-3405-4E24-B411-7CB64BD7E9BF}
 

 

AD
2017-01-26 18:40:12

あるもの食道 夜の定食

テーマ:あるもの食堂
チキン南蛮!
タルタルソースはゆで卵から作りました。らっきょうが無かったのでオリーブを代わりに入れてみたらオサレな感じ。

おかずの盛り合わせはお弁当のおかずプラス片栗粉をまぶした豚バラ肉をさっと茹でてしゃぶしゃぶ風に。

{A87455B7-047C-4A4F-A8D6-6556B979BC29}

 

{CAADE720-9B66-4F2D-88DD-427419F8D3CA}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鶏もも肉の皮をパリパリに焼いて美味しくできました!#あるもの食堂

2017-01-25 20:40:04

20170122-20170125 お気楽サイクリング八瀬コース、寒い!、コミュニティ、事務仕事

テーマ:ブログ
1月22日(日)

昨夜は12時過ぎ就寝。

さすがにいつも通りには起きられず6時45分起床。
慌てて着替えて5キロジョギング。素晴らしい朝焼けでした。

着替えて朝ご飯。

食べたらゴロゴロ…と思ったが、ここでゆっくりしたらまた体調崩す!と自転車に乗って目的地を決めず出かける事にした。とりあえず北に向かってペダルをこぎ始め…

結局八瀬登山口まで行って、白川通を南下、11時半頃帰宅。途中Zippoのカイロを紛失した!と慌てたが、腹のポケットに入っていてちゃんちゃん。

「カレーの日」なので昼ご飯はカレー。

食べたら男子駅伝観戦。

3時過ぎに徒歩で外出。妻と合流し、晩ご飯の買い物。

帰宅して晩ご飯の仕込み。鶏ミンチ蓮根つみれ鍋。

美味しく出来て、今日は早々に寝ますー。

1月23日(月)

昨夜は「鉄腕ダッシュ」を見たら寝落ち。

朝は5時50分にスッキリ起床。寒い!

朝ご飯食べて着替えて出勤。鼻がもげるかと思った。

会社に着いたらコリコリ事務仕事。

急遽来客1名。

お弁当食べて午後から銀行へ。
今日は走れないので歩いて行ったら雪が猛烈に降って来て焦りました。

打ち合わせして会社に戻りまたコリコリ。

夕方また来客。

5時を回ったら急いで帰宅して晩ご飯をささっと。

食べたらガッコへ行ってコミュニティ理事会、そして全体会から部会。しっかり濃密に打ち合わせできた。

帰宅したら社員から不在着信があったので折り返しかけてみると…追突事故起こしたと。まあ双方ケガ無かったのは不幸中の幸い。

落ち着いてから寝ます。

1月24日(火)

昨夜は10時過ぎに就寝。即寝落ち。

朝は6時前にスッキリ起床。寒い朝。

朝ご飯食べて着替えて出勤。空気がキーンと。

会社に着いたら事務仕事あれこれ。

仕入れ先様と打ち合わせ。

また事務仕事。

お弁当はさんでまた打ち合わせ。

夕方積み込みして帰宅。

雪が止んだので5キロジョギング。寒かったー!

明日は出張。早々に寝ます。

1月5日(水)

昨夜は「きょうの料理」を見て10時前に就寝。

朝は4時50分に起床。朝ご飯食べて着替えて出張スタート。出だし寒かった!

北上すると思っていたほど道路は雪が無く、順調に移動。

峰山から弥栄、網野、久美浜と移動。地域によって除雪の状況が違って興味深い…なんて余裕かましていてはいけないのだが。

網野でお弁当食べて、宮津から縦貫道に乗って京都へ。昼を過ぎると縦貫道は通常通りになっていて予想よりずいぶん早く京都に戻った。

会社に戻り細かい処理を済ませて帰宅。

5キロジョギング。しっかり汗をかいた。

後はゆっくり。

 
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。