1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2016-10-29 20:45:22

20161027-20161029 号外、講習会、木屋町カス野郎プロレス

テーマ:ブログ

10月27日(木)

昨夜は寝落ち。

朝は少々疲れを感じつつ6時前起床。TKGで気合いを入れ、着替えて出勤。

朝から事務仕事多数。ちょいとお買い物。途中で京都新聞の号外をもらった。

会社に戻りお弁当。事務仕事。

14時からセミナー。

帰宅して息子とジョギング。

19時半から新しい学校のための会議。後半堂々巡りになっていた…

ちょいとくたびれて週末を迎える。

 

10月28日(金)

昨夜は寝落ち。

朝は6時前に若干寝不足で起床。雨模様。朝ご飯食べて着替えて歩いて出勤。

会社に着いたら打ち合わせだの事務仕事だの。

9時前に会社を出て地下鉄に乗って京都駅へ。アバンティ上。「安全運転管理者講習会」。ずっと総務部長に任せていたが、今回から僕が行く事にした。

眠いとか長いとか色々聞いていたけど、会社=我が身と思えば真剣に聞かねばならぬ話ばかり。一生懸命聞きました。

弁当持参で午後もみっちり。

16時過ぎに解散。

会社に戻り、事務仕事を済ませてテチテチ歩いて帰宅。

何だかんだで今週は夜外出が多くハードでございました。ゆっくりします。

 

10月29日(土)

昨夜は9時過ぎに寝落ち。

朝は疲れが溜まっていたのか寝坊。6時過ぎに起床。ジョギング2キロ。

朝ご飯はTKG。食べたら弁当部。

家族が出かけて僕もお出かけ。上賀茂神社へ。途中パラパラ雨に降られて焦ったが、何とか到着。「パンフェスティバル」参戦。しかし会場に到着するとキョーレツな行列にビビってしまい何も買えずー。写真を数枚撮ってすごすご帰って来た。

息子が剣道から戻って来るのを待って二人でお出かけ。まずは王将で腹ごしらえ。それから立誠小学校で「木屋町カス野郎プロレス」。久しぶりの生観戦。3試合だけだったが、リングサイド目の前でとても楽しんだ。

4時前に終わって、晩ご飯の買い物をして帰宅。

晩ご飯は鶏つみれ鍋。美味しく出来ました。

今日は早々に寝ますー。

 

AD
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-10-27 17:06:57

今週の弁当部

テーマ:弁当部

今週7品。

 

鳥もも肉の青椒肉絲風、卵そぼろ、鶏そぼろ、鳥もも肉の回鍋肉風、かぼちゃのからしマヨサラダ、揚げないチキンナゲット、一口チキンカツ。#週末弁当部

 

 

{4A537192-C8A1-4747-AF80-121C611739E9}

 

 

 

 

 

AD
2016-10-26 20:38:40

20161023-20161026 左京ワンダーマーケット、銀行訪問、出張、会議続き、直会

テーマ:ブログ

10月23日(日)

昨夜は10時過ぎに就寝。

昨日のダメージはほとんど無し。朝は5時半過ぎに起きて軽くジョギング。

朝ご飯食べてのんびり…と思っていたら電話が。昨日の時代祭の片付けをするから昼過ぎに集合!となった。まあ仕方ない。

息子をボーイスカウト隊集会へ送り出し、妻と二人で下鴨神社へ。「左京ワンダーマーケット」に参戦。同級生とも合流し、美味しそうなフォカッチャや野菜を購入。

帰宅して妻と少々打ち合わせして昼ご飯。

食べたら世話役宅へ赴き、タクシーで平安神宮へ。実際に片付けをする訳ではなく、荷物の場所を確認するのが主な任務。1時間ちょっとで終わり、少しコーヒー飲みながら来年に向けて打ち合わせ。てちてち歩いて帰宅。

家に戻ったら弁当部活動に勤しんだ。

夕方妻と晩ご飯の買い出し。夕焼けがキレイだった。

帰宅して息子も戻り晩ご飯。後はのんびりと。

 

10月24日(月)

昨夜は9時過ぎにほぼ寝落ち。

朝は5時45分起床。朝ご飯食べて出勤。ずいぶん秋らしくなった。

会社に着いたらあれこれ準備。

朝いち打ち合わせ。
11時から銀行訪問。

お弁当食べて午後から来客。

それが済んだら細かい用事をいくつか。

夕方いったん帰宅し7キロジョギング。

汗を流して剣道お迎え。

帰宅して晩ご飯。後はゆっくり。明日は出張。

 

10月25日(火)

昨夜は「きょうの料理」を見て就寝。

朝は雨音?と思って4時45分起床。まだ降ってなかった。

朝ご飯食べて着替えて自転車に乗って会社へ。自転車を車に積んで一旦家に戻り、自転車を降ろして出張スタート。何事も早めが肝心。

順調に北上し、9時前に峰山。某得意先であれこれお話。

そこから豊岡へ入り得意先訪問。まだ青空。

コウノトリの郷公園でお弁当を食べて京都に戻り、宮津から縦貫道。

4時過ぎに会社に戻り、片付けをして幼稚園での会議へ移動。途中空腹だったのですき家でミニ牛丼を食べて栄養補給。これが大正解。

幼稚園の会議は久しぶりだったが、色々状況が変わっているのが分かった。6時前に抜けて小学校へ。こちらも色々。それからコミュニティの全体会、その締めの挨拶をさせてもらった。例によって早口カミカミ。何とかならんもんか。部会も無事に終わり、8時半帰宅。

さほど空腹でなかったので軽く食べて風呂。しかし頭が冴えていて…だがさすがに23時前になると眠気が襲って来た。

 

10月26日(水)

昨夜は23時過ぎ就寝。

朝は5時45分起床。ちょいと眠かったが、日々の規則正しい生活でダメージ最小。

朝ご飯食べて出勤。

朝一から来客。
後は細かい用事。

お弁当食べ、昼からは請求作業。

15時過ぎて会社を出て時代祭の直来がある平安神宮へ。何だか蒸し暑く、途中から雨が降り出した。幸いさほど濡れる事無く会場へ。既に多くの方が来ていた。

無事お参りも済ませて、後は歓談。おいしく頂きました。

解散後はテチテチ歩いて帰宅。明日からも頑張ります。

 

 

AD
2016-10-22 21:20:55

20161020-20161022 トラブル、バラ園、ミニ会議、時代祭、イギリス大学同窓会

テーマ:ブログ

10月20日(木)

昨夜は9時半過ぎ就寝。

朝は5時45分起床。朝ご飯食べて、今日は阪急に乗って大阪支店へ。案外時間がかかってしまい、到着は9時前。

ネット関係のトラブルが起きてヘルプ要請があったのだが、今日はトラブルが起きておらず、仮定で色々原因を想定して対応を指示した。

それが終わったら中之島へ移動。早めに着いたのでバラ園を見物し、その付近でお弁当。今週は金欠&作り過ぎでストックがたくさんあったので持って来た。ちょっと暑かったが風が心地よくピクニック気分。

そこからプラプラ浪速橋から肥後橋辺りを散策しながらワンコインランチのお店を調査。数件見つけたので、実食が楽しみ。

14時からセミナー。大いなるテーマ、色々勇気をもらった。

京阪に乗って京都に戻り、帰宅して息子と2キロちょいジョギング。後はゆっくり。

 

10月21日(金)

昨夜は9時半過ぎ就寝。

朝は6時前起床。朝ご飯食べて出勤。

会社に着いたら細かい用事。
ミニ会議。
来客。
銀行で用事。

お弁当食べてガッコで色々明日の時代祭について打ち合わせ。
途中地震でビックリ!

会社に戻りまた細かい用事。

夕方帰宅。5キロジョギング。

晩ご飯食べて後はゆっくり。

 

10月22日(土)

昨夜や9時半過ぎ就寝。

朝は5時半起床。5キロジョギング。

久しぶりにTKGを食べて、焼きたてのパンも食べてお腹いっぱい。

頑張って羽織袴、裃着付け。

9時半に世話役さんのおうちに集合。

今年の当番学区さんに行って色々勉強。

一緒に学区内の練り歩きに参加。御所へ。

お赤飯を呼ばれ、ちょこっとだけ日本酒も頂き…

12時に行列スタート。我らが藤原時代は12時半スタート。
てれてれ歩いて進行遅め。

河原町御池の交差点で行列から離脱。

急いで家に帰宅して着替え。嵐山へ。

イギリスで御世話になった大学が創立100年ということで、100都市で卒業生を集める!というイベントに参加した。8名だったが、逆に親密な感じで盛上がった。

7時にお店を出て、帰宅。

早々に寝ます。

2016-10-21 12:03:42

今週の弁当部

テーマ:弁当部

今週5品。

鶏胸肉の酢豚風、モンゴウイカげそのペペロンチーノ、ピーマンと玉ねぎの肉詰め、鶏胸肉のカレーナンプラー炒め、鶏胸肉のオリーブオイル揚げ焼肉。#週末弁当部 

 
{450EF147-789D-4963-BB38-581B9D19FDFF}

 

1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。