1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2015-10-31 19:55:09

20151029-20151031 お客訪問、直会、土曜出勤

テーマ:ブログ
10月29日(木)

昨夜は9時半就寝。速攻寝た。

朝は6時に起床。着換えて出勤。

会社に着いたら組合の用事をメインに。9時を過ぎたら4社プラス組合事務所訪問。留守が多いと思っていたのに、相手がことごとく事務所に居たので逆に予定より時間が掛かった。

会社に戻り月末の事務仕事。

帰宅して着換えてジョギング。3日連続、意外にできる。

帰宅して汗を流し晩ご飯。
今日も早々に寝ますー。

10月30日(金)

昨夜は9時半就寝。

朝は6時起床。朝ご飯食べて着換えて出勤。

会社に着いたら車に乗り換えて奈良、大阪。

京都に戻りお弁当食べて事務仕事。

3時過ぎに会社を出て平安神宮へ。先日の時代祭直会(なおらい)。行列の無事を感謝して、来年へ結束を新たに。

7時前に宴会も終わって帰宅。くたびれた。

早々に寝て、明日は出勤。

10月31日(土)

昨夜は9時半就寝。速攻寝た。

朝は5時過ぎ起床、週末恒例10キロジョギング。

さっぱりして着換えて朝ご飯食べて出勤。

今日は落ち着いてできるわーと思っていたら電話がじゃんじゃん!まあ良い事なのだが。

何とかこなしてお昼で仕事終了。

用事を済ませて家族と合流。
天一でお昼ご飯。

食べたら家に戻り、弁当部活動。

そして今日命日の友達が作った歌を久しぶりにうたい、録音した。

晩ご飯は豚しゃぶ。

食べたらStar Wars Episode VI!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-10-30 20:29:19

出来心 吉○屋風豚丼

テーマ:あるもの食堂
{1234E700-3915-421D-A45D-C042C41CF882:01}

給料日前という事で土曜のランチもおうちであり合わせ。

豚バラ肉を細かく刻み、タマネギとじっくり煮詰めて豚丼の「頭」にしてみました。
トッピングは温泉玉子とブロッコリーに赤パプリカ。紅ショウガはやはりお店でだけにしておきます。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-10-29 20:28:56

今週の弁当部

テーマ:弁当部
{770F42DB-5892-41F7-A98B-1211DFC9D58A:01}

今週は3品。手前から明太枝豆マヨスパゲティ、豚肉ズッキーニパプリカのカレーナンプラー炒め、鶏胸肉の竜田揚げ。

スパゲティは例によって2時間ほど水に浸けてから1分程度で茹で上げる「すいすいパスタ」です。吹きこぼれもせず、とても簡単。ナンプラーとカレー粉は相性良いと思います。お試し下さい。
食べるのは大好きだけど、作るのが苦手な揚げ物にも再度挑戦。2度揚げして胸肉もエエ感じになりました。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-10-28 20:26:41

20151025-20151028 ビーバー集会、お別れ会、バンド練習、夜会議、出張

テーマ:ブログ
10月25日(日)

昨夜は9時過ぎ就寝。寝不足だったので速攻落ちた。

朝は5時半起床。
上賀茂橋までジョギング。

帰宅して着換えてビーバースカウト集会。

そのまま中京ふれ合い祭りへ。盛り上がっていたので息子を預けて一旦帰宅。

昼御飯を食べて新島会館に行き、某先生のお別れ会。

そこから大急ぎでスタジオに行ってバンド練習。

バンド練習も盛り上がり、ギターの先輩と某バーでちょいとお話しておごってもらって帰宅ー

色々な日曜日でした!

10月26日(月)

昨夜はほぼ寝落ちー。

朝は何とか6時前に起床。喉がイガイガ…
朝ご飯食べて着換えて出勤。

事務仕事しつつ昼前にちょいミーティング。色々ありますな。

午後から来客1件、夕方会社を出て図書館寄ってから学校で会議。今日は少々伸びました…

8時半ごろ帰宅し遅い晩ご飯。

早々に寝ますー!

10月27日(火)

昨夜は10時前にチーン。

朝はスッキリ6時前に起床。
朝ご飯食べて着換えて出勤。

会社に着いたら奈良、大阪と。

京都に戻り1社来客。

そこから組合の用事へ。

会社に戻り積み込みして帰宅。着換えてジョギング。

帰宅して晩ご飯。

今日はさっさと寝る。

10月28日(水)

昨夜は9時半に就寝、即寝落ち。

朝は5時に起き、朝ご飯食べて着換えて出張スタート。

お天気イマイチだったが、峰山から豊岡に足を伸ばし、そこから網野へ戻りまた峰山、野田川、宮津、舞鶴と回って無事戻ってきた。

会社に戻りちょっとイヤな用事もクリアし、一旦帰宅。

着換えて4キロジョギング。

帰宅して汗を流して晩ご飯。この時点でもうフラフラ。

風呂に入ってもう寝ますー



いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-10-24 20:01:47

20151022-20151024 時代祭・組合理事会・ヘビオ展

テーマ:ブログ
10月22日(木)

昨夜は9時半就寝。

朝は6時起床。いつも通り。
朝ご飯食べて…今日は時代祭行列奉仕のため出勤しません。
細かい用事を色々片付けました。

9時前から裃の着付けを始め、10時頃には何とか完成。

11時に学区の代表さんをお迎えに上がり、計3人で京都御所へ。

お弁当を頂き12時行列が始まり、我々は13時頃から移動開始。

例年になく御所で渋滞する時間が長く、たくさんの観客の「はよ前行けよ、巴御前見えないよ」との痛い視線を浴び続けた…

御池通辺りからかなりスピードアップ、いつもちんたら進む神宮道もすんなりクリアし、何だかんだ言っていつもとそう変わらぬ15時半頃平安神宮に到着。足の痛みも、雪駄ズレもほとんど無く無事終了。まあ一人落馬したのでそれは心配ですが…

先輩二人は喫茶店でビールでも!という感じだったのだが、他にも用事があったので失礼して一旦帰宅。
着換えて近所へちょいと用事。
戻ってまた着換えて4kmジョギング。明日走れないので今週のノルマを。

ジョギング終えて晩ご飯。今日は早々に寝るぞ!

10月23日(金)

昨夜は9時半就寝。

朝は6時前に起床。しっかり朝ご飯食べて、着換えて出勤。

会社に着いたら車に乗り換えて奈良、そして大阪。

大急ぎで会社に戻りお弁当。

1件来客。

4時頃に組合の理事会に出発。

5時から理事会。何だかんだと盛り上がり7時前まで。

「食事会しましょ」というお誘いがあったので数名で近所の和食店へ。今シーズン恐らく最初で最後の松茸土瓶蒸しにありついた!他のお料理もおいしかったです。覚えているだけでも前菜4種盛り、お刺身盛り合わせ、焼き魚2種、甘鯛と小芋の天ぷら、松茸土瓶蒸し、お揚げさんと大根の炊いたん、もずくと巻き寿司…だったかな?!

お腹いっぱいになった上、某得意先様が車で家の前まで送って下さった。本当にありがとうございます。

車中で酔いが醒めてしまい、また家でプシュー。

10月24日(土)

昨夜は12時過ぎに就寝。

朝は5時半起床。10キロジョギング。

朝ご飯食べて洗濯干して弁当部。昼御飯と晩ご飯の仕込みも。

ぱっと出掛けて佐野元春のチケットを!と意気込んで出たがあえなく売り切れー。KBSホールだししょうがないな…

落ち込んで帰宅。昼御飯完成させて家族の帰りを待った。

昼御飯食べて3人でお出かけ。苦楽園口で玉村ヘビオ展。本人も在廊していて楽しかった。

とんぼ返りしてタベルトで食材買って帰宅。

晩ご飯は芋煮風鍋。盛り上がった。

今日はさっさと寝る。
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。