1 | 2 次ページ >> ▼ /
2014-12-31 20:00:55

20141228-20141231 ゆっくり日曜日、仕事納め、奥さん実家、静かな大晦日

テーマ:ブログ
12月28日(日)

昨夜は9時過ぎ就寝。

朝は6時起床。葵橋までジョギング。エエ汗かきました。

帰宅して朝ごはん。
休日なのでゆっくり。

白山神社のおもちつきにお邪魔して、ごちそうになりました。

帰宅して昼御飯。

後はゆっくり。していたら体が冷えて体調が悪くなりました…

晩ご飯作ってたら元気になりました。

明日は仕事納め。頑張ろう。

12月29日(月)

昨夜は9時過ぎ就寝。

朝は6時起床。

朝ごはん食べて出勤。

今日は仕事納め。
午前中は月末の事務処理。

お弁当食べて午後から大掃除。
気合い入れて階段を掃除!
何と今年は若手が車を洗ってくれた!ありがとう。

無事に5時で仕事終了。

帰宅してありあわせで晩ご飯。

明日は河内長野へGO!

12月30日(火)

昨夜は10時に就寝。

朝は5時起床。
本年ジョギング納め、葵橋まで走りました。風が冷たかったけど、出町柳あたりで汗だく。
そして美しい朝焼け。今年1年、朝のジョギングにずいぶん助けてもらった気がします。

そしてシャワーして洗濯。冷蔵庫の整理メニューで朝ごはんを食べ、荷造りして奥さん実家の河内長野へ出発。

京阪で淀屋橋、心斎橋から難波までは歩いて大阪見物。海外からの観光客が多かった!まだ朝早いのにたこ焼きなどに長蛇の列。皆さんしっかり増量してお帰りくださいー。

12時過ぎに河内長野の奥さん実家到着。お昼ご飯をよばれ、年末の買い物へ。
恒例の門扉の油差しはお義父さん、僕、息子の3人で仲良くできました。来年からは任せたぞ!

後はゆっくり過ごし、おいしいカニ鍋を頂きました。

後厄イヤーも明日が最終日。

12月31日(水)

昨夜は9時過ぎ就寝。

朝は6時前起床。近所をお散歩。今朝も日の出がキレイでした。

朝ごはん食べて息子とお出かけ。
今や年中行事になったお友達とのボウリング!

NGKに集合し、千日前ファミリーボウルでゲームスタート。
僕はかなり不調でした…息子はストライクもあり頑張りました~

お昼はこれも恒例の自分で作る食べ放題串カツ。

お腹が膨れて解散!

3時過ぎにおうちに戻り、後はまったり。

6時頃から年越し蕎麦。

今年の大晦日は本当に静かに無事に過ごせそうです。

来年も宜しくお願いします!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-12-27 20:19:29

20141225-20141227 サンタ来た、クリスマス出張、完全休日

テーマ:ブログ
12月25日(木)

昨夜は9時過ぎ就寝。

朝は5時起床。無事サンタさんも来てくれたようだ。

朝ごはん食べて出張に出発。

北へ行けば行くほど天気が悪くなり、京丹後に入るとずっと雨。足を伸ばした豊岡では霰。

昼は久しぶりの麺家チャクリキ。今日も定番らーめんでした。店長さん替わってどうかと思ったけど、さほど変わってないのかな。安心。

野田川、宮津、舞鶴と回り6時過ぎに京都に戻り帰宅。

我が家でのクリスマスディナー。おいしく頂きました。

今日も早々に寝ます。

12月26日(金)

昨夜は9時過ぎ就寝。
夜中に大汗かいて慌てて全着替え。一体あれは何だったのだ?

5時50分起床。
朝ごはん食べて着換えて出勤。今朝も寒かった!

会社に着いたら色々事務仕事。
来客もありバッタバタ。

御弁当食べて、車に乗って奈良、大阪。

6時過ぎに会社に戻り何とか本日の目的達成。

帰宅して後はゆっくり。
今週末は休めそう。

12月27日(土)

昨夜は9時過ぎ就寝。

朝は5時過ぎ起床。あれこれ。

朝ごはん食べて、9時からお出かけ。
10時からお楽しみ「仮面ライダー大戦」映画。いやいや、楽しかった!

息子と合流し古本屋めぐり。

帰宅して昼御飯。あとはゆっくりと…

夕方近所の酒屋に買い物へ行き、完全に休日モード。

明日もゆっくりさせて頂きます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-12-24 20:52:16

20141221-20141224 ビーバー隊集会、祝日京都ぶらり、忙しいイブ

テーマ:ブログ
12月21日(日)

昨夜は帰宅が遅く、朝は寝坊。7時40分起床。

慌てて朝ごはんを食べてビーバー隊集会。今日は入隊式もあり盛り上がった。

昼で解散、帰宅。

息子が作ってくれたサンドイッチのお昼ご飯を食べて、後はのんびり。

夜はローストチキンもどきを作って食べた。

今日は早々に寝ます。

12月22日(月)

昨夜は疲れて8時半就寝。すぐ寝た。

朝は6時起床。朝ごはん食べて着替えて出勤。今朝も寒かった!

会社に着いたら朝の用事。

朝礼後会議、来客。

御弁当食べて午後は社外で打ち合わせ。老舗喫茶店だったが、タバコ臭かった!

会社に戻り後は諸々の用事。

明日も出勤なので今日は大人しく寝ます。

12月23日(火)

昨夜は9時半就寝。

朝は5時過ぎに目が覚めてしまった…祝日だからだけど、今日は仕事もあります。

とはいえ起きてしまったのでもったいない、葵橋まで軽くジョギング。良い汗をかきました。

家に帰り朝ごはん。

食べたら出勤。会社に着いて事務作業。

10時頃終わり一旦帰宅。
頼まれていたクリスマスの買い物をし、自分へのご褒美に長浜ラーメンみよしで「ラーメンひとつ!」かつては吞んだ締めの定番だったお店ですが、初めてシラフで訪問。案外あっさりしておいしかった!またきます。

その後はカメラをぶら下げて市内をウロウロ。
晩ご飯の買い物をして帰宅。

後は鶏ガラスープ作りを頑張って…夜は鶏鍋。

今日も早々に寝ます。

12月24日(水)

昨夜は9時過ぎ就寝。

朝は6時起床。朝ごはんをしっかり食べて着替えて出勤。

朝から来客。バタバタと。

御弁当食べて午後も来客。

それから外出。年末になると色々あります。それはクリスマスに関係なく。

6時前に会社に戻り、積み込み。

車で帰宅。

明日出張なのでクリスマスのごちそうは持ち越しー

早々に寝ます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-12-21 20:10:56

20141218-20141220 冬タイヤ、奥さん誕生会、剣道月例会

テーマ:ブログ
12月18日(木)

昨夜は9時半過ぎ就寝。

朝は6時起床。今朝も寒かった!窓を開けてベランダを見たら雪積もってる!

気を取り直して朝ごはん。

食べたら着替えて出勤。自転車だったが、雪のため滑りやすくすごく怖かった。

会社に着いたらあれこれ用事。雑音もあったが気にせず進みます。
9時過ぎからミーティング。色々やっていく事で合意。

御弁当食べて午後は事務仕事や冬タイヤの取り付けやら色々。

6時過ぎに会社を出て帰宅。

晩ご飯の後は楽しい長風呂。暖まりました。

今日も早々に寝ますー

12月19日(金)

昨夜は9時半就寝。

朝は6時起床。少しマシになったものの、今朝も寒かった!

朝ごはん食べて着替えて出勤。

会社に着いたらあれこれと。
昼前に軽くミーティング。

御弁当食べたら車でお出かけ。奈良、大阪。途中立ち寄り多数。
案外スムーズにいき、何とか6時前に会社に戻った。

一旦帰宅し、サプライズじゃなくなってしまったケーキを引き取り、たこ焼きとビールを買って帰宅。
奥さんの2日遅れの誕生日会。

ケーキ食べたら風呂でゆっくりと。

今日も早く寝ますー

12月20日(土)

昨夜は9時過ぎ就寝。

朝は5時起床。二人も5時半に起きてきた。
みんなウィンドブレーカーに着替え、近所をウォーキング。そして朝の目的地「早起亭」。製麺所が4時から開店してできたてのうどんを提供しているのだ。僕はカレーうどん、みんなは天ぷらうどんや卵うどんを注文し、美味しく食べた。

朝からガッツリ食べたので荒神橋まで散歩し帰宅。

9時から剣道月例会。
何と息子はあっさり4年生部門で優勝!6連続面一本でした。

一旦帰宅し、雨の中バーガーキングへ昼御飯の買い出し。
帰宅して昼御飯。
予定していたボーイスカウトの備品整備は中止。

年賀状の仕上げが出来た。生涯最早。

7時からボーイスカウト団会議と忘年会。色々盛り上がり、夜1時過ぎ帰宅。
長い1日となった。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-12-17 20:52:16

20141213-20141217 ジョギング、墓参り、息子発熱、大雪出張

テーマ:ブログ
12月14日(日)

昨夜は9時過ぎ就寝、朝は5時半起床。

久しぶりにジョギング。本当は散歩のつもりだったけど、鴨川に行ったら走り出してしまいました。

帰宅して朝ごはん。

食べたら投票に行って、そのまま墓参りへ。本家からも来てもらって良いお墓参りでした。

息子のお楽しみ大中ラーメンで昼御飯。お腹いっぱい。

昼過ぎに帰宅して、御弁当作り。

晩ご飯は手抜きしておでんでしたー

年末、頑張ろう。

12月15日(月)

昨日は9時過ぎ就寝。

朝は6時前に快調に目覚め。
朝ごはん食べて着替えて出勤。

突如納品に行かなければならなくなり出動。ついでに挨拶回り。

会社に戻り御弁当食べて、組合へお出かけ…の道中で学校から電話。息子が38度超の熱を出したので迎えに来てくれと。

慌てて学校へ。本人元気そうだったけど、確かに熱あり。家に連れ帰り寝かせて様子を見た。
5時過ぎたら病院に連れて行き、インフルエンザではなさそうとの所見を得た。

奥さんに引き渡し会社に戻り用事を済ませて帰宅。
 

何だか疲れた。寝る。

12月16日(火)

昨夜は9時過ぎ就寝。
朝はいつもより30分早く目が覚めたので年賀状作り。

朝ごはん食べて着替えて出勤。

会社に着いたら朝の用事やら面倒な電話やら。

昼御飯食べて奈良、大阪。雨も強烈で夏のゲリラ豪雨みたいだった。

無事会社に戻り、積み込み。

熱が下がりYWCAに行った息子をピックアップして帰宅。

今日も早く寝ますー。

12月17日(水)

昨夜は9時半就寝。

朝は5時起床。

グリーンカレーで気合いを入れ、出張に出発!

寒い、大雪と脅かされていたが…

福知山までは快晴。でも念のため北近畿道を通って行ったら…大誤算。道路凍結、もの凄く怖かった。横風も強烈だった。

結局養父で降りて後は地道をてちてちと…

豊岡市内に入っても積雪で大変ペースが遅く、いつもの倍以上移動に時間が掛かってしまった。

どうしても行かなければならない所は何とかクリアして、某スーパーの地下駐車場で弁当を食べ、久美浜、峰山、宮津と戻ってきた。

後は高速で。京丹波に来た頃には雪の姿はまるでなし。

6時前に京都に戻り、事務処理を済ませ帰宅。

今日も早々に寝ますー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。