1 | 2 次ページ >> ▼ /
2012-02-29 21:10:05

20120226-20120229 スカウト集会、花粉症スタート、凍結路、PTA会議

テーマ:ブログ
2月26日(日)

昨夜は12時過ぎ就寝。イレギュラーな日。

朝は7時起床。本当は6時前に起きてウォーキングに行きたかったが、体も心もそうはいかなかった。

スパゲティを茹でて3人で食べた。

僕と息子はスカウト集会。8時半過ぎに集合地へ。既にリーダー達は集まっており、おっかけのミーティング。

9時から集会開始。子ども達は元気元気。大きな輪を歌って、今日の会場へ移動。

10時過ぎから隊集会のメイン開始。まずパン生地作り。それから京こま作り。最後は僕らリーダーの寸劇。スカウト伝搬についてのエピソード。

12時半に集合地に戻り、解散。楽しかった。

そこから新風館へ。今日はお義姉さん母子が遊びに来るのだ。
三条烏丸の交差点で信号待ちしていたらお義母さんに呼び止められて合流。

新風館で昼御飯。お腹が膨れたら四条河原町の31でアイスクリームを食べ、晩ご飯の買い物をして帰宅。

ゆっくり過ごしてきりたんぽ鍋で晩ご飯。もうすぐ3歳になる甥っ子が色々大活躍!

今日はほどほどで寝よう。

2月27日(月)

昨夜は何だかんだと11時過ぎまで起きていた…

朝は何とか5時55分起床。眠かったが頑張った。朝カレーを食べ、お弁当を詰めて、着替えて出勤。
粉雪舞う中会社まで歩いた。

会社に着いたら朝の用事。あれやこれや。
明日予定を変えて出張に行く事にしたので、そのお知らせをしたり色々。

あっという間に昼。お弁当をおいしく食べて、午後の仕事もがっちりと。今日は鼻の調子が最悪で、鼻水が終始流れ続けた。

かなり段取りよく月末の事務処理が進み、積み込み。

6時過ぎに会社を出て、帰宅。

甥っ子のお迎えを楽しみにしていたが…まだ昼寝してた!

7時過ぎに剣道に行っていた二人が帰ってきて、晩ご飯。
食べたら風呂。ミストでしっかり汗をかいてすっきり。

さ、今日は早く寝よう。

2月28日(火)

昨夜は10時過ぎに就寝。速攻寝た。

朝は4時55分に起床。久しぶりにすき家の牛丼で腹ごしらえ。和室で寝ている人達がいたので、とても静かに行動した。

6時前に家を出て出発。今日は但馬地方へ日帰り出張。いつもは水曜日だが、明日大切な会議があるので予定変更。
雪の予報が出ていなかったので縦貫道を順調に…と思ったら園部辺りから道路に積雪。そして福知山へ向かう国道9号線は凍結!アイスバーンはかなり怖かった。というか、何度かスリップして泣きそうだった…

ノロノロ運転で3時間掛かって豊岡に到着。こちらは道路がキレイに整備されていて快適。遅れを取り戻すべく各得意先を大急ぎで回った。

久美浜を経由し、1時過ぎに大宮の来来亭で「こってりラーメン」初めてだったが、なかなかおいしかった。

宮津を回り、5時過ぎに会社に戻った。

耳鼻科に行き花粉症対策を相談して、薬を処方してもらって帰宅。何だかもりだくさんな1日だった。

晩ご飯を食べて、風呂でリラックス。

息子とプロレスのテレビを見て、今日もさっさと寝る。

2月29日(水)

昨夜は10時過ぎに就寝。

ミョーな夢を見て5時55分起床。

朝ごはんを食べて、着替えて出勤。外は雨降り。

会社に着いたら月末締めの作業。書類がたくさんあって目が痛かった。

見積もり作業などもしつつ、お昼まで。

1時前に会社を出て、通りすがりのスーパーでお弁当を買って息子の小学校へ。今日は重要な会議。
それなりに進展があって良かった。

会議後はそのまま学校に残り作業。

夕方帰宅し、晩ご飯。息子と風呂。
風呂から出たら「見せてくれたら一人で寝るから」と約束を取り付けて全日本のビデオ。
見終わったら何と息子、一人で寝室へ行った!よしよし。

僕も早々に寝よう。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-02-25 23:04:43

20120223-20120225 クライマックス、Airjam DVD、緊急、ドラゴンゲート

テーマ:ブログ
2月23日(木)

昨夜は何となく夜更かししてしまい、11時過ぎ就寝。すぐ寝た。

朝は5時55分起床。先週金曜日からのダメージがやっと一掃された感じ。朝ごはんを食べて、着替えて出勤。今朝は雨。

なるべく濡れないコースを辿り、会社に到着。軽く汗をかいた。暖かい朝だった。

いよいよクライマックス突入。山盛り仕事が!

でも10時から社外で打ち合わせがあったので9時半には車に乗って会社を出て現地へ。
打ち合わせ後も軽く外回り。

昼御飯食べて1時過ぎから会社に戻りまた事務作業。たくさんあるわあるわ。

夕方までみっちりと。

6時過ぎに会社を出て帰宅。雨は帰りには上がっており助かった。

帰宅して晩ご飯。おいしく食べて息子と風呂。今日はしっかり半身浴した。これで明日はスッキリだろう。

風呂から出たらぼんやりタイム。

今日は早く寝よう。

2月24日(金)

昨夜は10時半過ぎに就寝。速攻寝た。
見た夢は二本立て。1本は何だか船に乗ってスペクタクルな感じ。もう1本は内容忘れた。

目覚ましの設定を数分早くしておいたら少し早く起きられた。快調に朝の準備をして、余裕をかましていたがコーヒーメーカーのスイッチを入れ忘れており結局いつも通り。

会社まで歩いて一汗。
会社に着いたら今月のクライマックス。大忙し!昼まであれやこれや。

お弁当を食べてもあれやこれや。

5時半に一段落し、会社を出てカイチョのお宅に寄って帰宅。くったくた。
AirJamのDVDが届いていて元気回復。

晩ご飯食べて、息子と風呂。しっかり汗をかいた。

風呂から出たら絵本を読んでやり寝かせ付け。すぐ寝てくれた。よしよし、大音量でDVDを見るのだ。

2月25日(土)

昨夜はAirjmのDVDで大いに盛り上がった。興奮で眠気が来ず。

12時過ぎにやっと就寝。

朝はそのダメージで起きられず7時過ぎ起床。ダメダメ。
ツナトーストの朝ごはんを食べ、PTAの作業をコリコリと。

9時半頃会社からSOSの電話が入ったので、丁度雨が止んだタイミングだったので息子を自転車に乗せて会社へ。

大量の書物を息子に与え、配達へ。2時間半コース。

12時過ぎに会社に戻り、息子と河原町の「ラーメン名人」で昼御飯。おいしく食べた。「ネギ多め」とお願いしたら大量に乗ってきたうえ、トッピング用にざるにも載せて持って来てくれたのでネギだらけ。でも料金同じなのでとてもお得な感じでした。

食べたら奥さんが息子を迎えに来てくれたので引き渡し、午後の配達も回った。

3時過ぎに会社に戻ったので、お役ご免。

少し買い物して帰宅。

5時過ぎに家を出てKBSホールへ。今日は息子の誕生日イベントとしてプロレスを見に行った。ドラゴンゲート!
かなりきちんとまとめられた興業で、お安く買ったチケットだったのだが非常に楽しめた。息子は初観戦でどうしていいのやらわからず戸惑っていた部分もあったが、お気に入りの選手が出てきた時などは大はしゃぎ。それ以外にもお気に入りが見つけられたみたいだ。8時過ぎに試合終了。

近くのガストで軽く晩ご飯を食べて帰宅。二人が先に風呂、そのまま寝てしまった。
僕はゆっくり一人で半身浴。疲れとか、色々な痛みをここで癒やさなければ。

明日はスカウト集会。疲れた顔は見せられない。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-02-22 21:37:49

2012-219-20120222 びわこバレイ、体カッティンコッティン、春の気配?

テーマ:ブログ
2月19日(日)


昨夜は12時前就寝。

朝は5時55分起床。今日は息子とびわこバレイに雪遊び。

息子もしっかり起きて、二人でスパゲティの朝ごはん。

食べてたら着替えて出発。でも乗ろうと思っていた電車に乗り遅れた。相棒、ごめんなさい。

8時半頃志賀駅に着いたら、渋滞でバスが遅れていて予定通りのバスに飛び乗る事ができた。でも道が混んでいて、バレイまで30分ほどかかった。

着替えて雪遊びスタート。昨年は父子二人だけだったが、今年は仲間もおりかなり盛り上がった。子供も大人も大はしゃぎ。

お弁当を食べて3時過ぎまで楽しく遊んだ。

また電車に乗って帰宅。途中息子はかなり眠そうだった。

家に帰りまったり。
晩ご飯はトマト鍋。おいしく食べた。

食べたら風呂。しっかり暖まって、息子の寝かせ付け。予想通り、速攻寝てしまった。

僕も早く寝よう。

2月20日(月)

昨夜はスーパーヒーロータイムを見て11時過ぎに就寝。

朝は体カッティンコッティンで8時起床。

今日午前中は学校で1年生の「えいごであそうぼう」お手伝い。楽しくできた。

昼御飯を食べて会社へ。

銀行と打ち合わせ。

夕方また学校に行き会議。10時半まで…

くったくたで帰宅してささっと晩ご飯。寝よう。

2月21日(火)

昨夜は12時過ぎ就寝。

朝は何とか5時55分に起床。着替えて出勤。

会社に着いたら朝の用事。今日はデスクワークと決め込んでいたからどんどん処理。

お弁当を食べて、順調に今月のクライマックスに向かって…と思っていたらトラブル発生。

4時過ぎから荷物を積んで特急で得意先へ走った。

結局そのまま息子を迎えに行き、帰宅。ああ疲れた。

晩ご飯を食べて、風呂に入って速攻寝る。

2月22日(水)

昨夜は10時前に就寝。すぐ寝た。

朝は4時55分起床。久しぶりにふわふわ納豆どんぶりを作って食べた。今日はカレー風味も加えて。

お腹が膨れたら着替えて社用車に乗ってスタート。今朝はそんなに寒くなかった。
会社に寄って荷物をピックアップし、またいつもの縦貫道。

今日はかなり快調で、8時過ぎには峰山に到着。そこから順調に得意先を回った。
年度末が近づき忙しくしているところ、イマイチ乗り切れていないところ、色々。

昼は大宮の「ラーメン藤」でしょうゆラーメン。「フジの日」と思っていたが、特段サービスは無し…

3時過ぎに宮津を出て、会社に戻った。

事務処理等を済ませて帰宅。雨が降っていたのでアーケードを通って。

帰宅したら晩ご飯。
食べたら息子と風呂に入り、ちょっと前の全日本プロレスのビデオ観戦。なかなか良い試合だった。

さ、今日もさっさと寝る。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-02-18 23:43:02

201202120216-20120218 現場納品&飲み会、ボウリング大会

テーマ:ブログ
2月16日(木)

昨夜は10時半就寝。速攻寝た。

朝は5時55分起床。朝ごはんを食べ、お弁当を詰めて着替えて出勤。今日はスーツ。

会社に着いたら朝の用事。結構あった。

9時過ぎに来客。引き続き来客。何だかお客さん続きだった。

お弁当食べて午後の用事。

また来客。

そこからコツコツ仕事スタート。結構進んだ。

6時前に会社を出て、歩いて帰宅。帰り道は寒かった。

帰宅したらどうも眠くて不調。疲れが溜まっているのか。晩ご飯食べて、風呂で半身浴したらずいぶんマシになった。冷えていたのかも。

息子とプロレスのビデオを見て、息子は就寝。

僕も早く寝よう。

2月17日(金)

昨夜は10時過ぎ就寝。

朝は5時55分起床。朝ごはん食べて出勤。

会社に着いて朝の用事、朝礼後現場納品。大変だった!

家で着替えて、外回り。

昼御飯食べて会社に戻り、午後の用事。色々あった。

6時過ぎに会社を出て、PTAの懇親会へ。
盛り上がった盛り上がった!

気付いたら2時過ぎで、外は雪で真っ白。一回転んだ。
何とか家に帰り風呂に入った…らしい。

2月18日(土)

朝は9時起床。

慌ててスープを流し込んで、雪が残る道を爆走し美容院へ。

頭をさっぱりしてもらい、マクドで買い物して帰宅。

昼御飯食べたら大分元気になった。ブロードウェイバーガーはまああまあ。

PTAのあんぜんマップのチェックをして、一旦帰宅。

4時半からボウリング大会。大いに盛り上がった。
その勢いで王将へ行って打ち上げ。大盛り上がり。

帰宅したのは10時過ぎ…楽しみすぎました…
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-02-15 22:11:08

20120212-20120215 スカウト雪遊び、おっちょこちょい連発、遠征

テーマ:ブログ
2月12日(日)


昨夜は10時過ぎに就寝。

朝は6時に起床。みんなも起きた。

朝ごはんを食べて、まずは僕と息子が自転車で出発。今日はスカウトの雪遊び。集合場所で勢揃い。

8時過ぎにバスが出発。山道を走り、途中雪が降り出してあまり良いコンディションではなかったが順調に進み、9時半に森林公園くつきの森到着。車に弱い息子も頑張った。

早速雪遊び開始。僕はネットでかったかんじきを足に装着し、軽快に新雪の上を歩き回った。これはかなりCP高かった!子ども達も大盛り上がり。

昼御飯をハサミ、3時頃まで雪まみれになって遊んだ。みんな楽しそうで良かった。

またバスに乗って京都へ。道中寝るかと思ったけど、ビデオでワンピースが流れたので大人も子どもも結構見ていた。

帰宅して、晩ご飯、風呂。息子は速攻寝た。

僕も眠いが、肉体的疲労は少なめ。まあぼちぼち寝よう。

2月13日(月)

昨夜はスーパーヒーロータイムを見て10時過ぎに就寝。

朝は6時起床。キーマカレーで気合い注入。さて出掛けようと思うと何やら不穏な雰囲気。昨日の疲れが取れなかった息子が何やら奥さんと言い争いをしていた。割って入って僕が息子にお話。頭に血が昇った状態であれやこれや言うので、こちらは静かに諭した。何とか納得して、朝ごはんを食べて学校に行った。

何となく会社に出そびれたので、丁度いいやと近所の耳鼻科に花粉症の検診に行った。去年もらった薬を再度処方してもらった。

家で仕事の書類を作り、昼御飯を食べてから出勤。夕方お通夜があると聞いていたので喪服。ところが僕がうっかり日付を勘違いしていて、お通夜は昨日終わっていた!(もちろんお葬式は今日の午前中終了…)

おっちょこちょいで恥ずかしいのを隠しつつ、喪服でお仕事。

6時過ぎに会社を出て、息子の剣道へ。かなり様になってきていて見ていて楽しかった。

雨の中帰宅。
晩ご飯食べて風呂。

息子も疲れているが、父ちゃんも疲れているのである。

2月14日(火)

昨夜は10時半に就寝。速攻寝た。

朝は5時55分にばっちり起床。朝ごはんを食べてお弁当詰めて着替え。息子も今朝はしゃきっと起きてきた。
さあ出掛けようと思ったら…鍵束が見あたらない。会社が開けられないのでこりゃ困ったと大騒ぎして探し、20分ロス。そしてふと自分の胸に手を当てると…ポケットに入っていた!昨日に引き続きおっちょこちょい!

慌てて会社へ。

朝の用事を大慌てで済ませ、明日の遠征準備。あちこちに電話をかけまくった。

お弁当を食べて、少し時間が空いたので書類の整理。あれやこれやを溜めまくっている。

4時頃積み込み、5時半からPTAの会議。
少し中座して息子を迎えに行き、7時まで会議に参加して、途中で帰らせてもらった。

帰宅して晩ご飯。来客用駐車場がふさがっていたので(いつものライバル「青くん」だ)近所のコインパーキングへ。

帰って息子と風呂。

さ、ぼちぼち寝ましょう。

2月15日(水)

昨夜は10時丁度くらいに就寝。

朝は4時55分起床。朝ごはんを食べて、着替えて出発。

コインパーキングから車を出して、まずは会社に行って荷物をピックアップ。

それから縦貫道を北上。霧がかかってペースが上がらなかった。

結局豊岡に着いたのはいつもよりかなりゆっくりめの9時半。そこから得意先回り。集金もあったので、行く先々でお話もありかなり進行が遅れた。
1時過ぎに豊岡のスーパーで総菜を買って駐車場でかき込み、久美浜へ。ここでまた打ち合わせ。

そこから峰山へ。通り道で火事が発生したとは聞いていたが、得意先のすぐ近くだった。
集金して、もう1件寄ってここでも打ち合わせ。

宮津まで行ってまた集金。この時点で3時半。

大急ぎで会社に戻った。今日は宮津からノンストップ。

6時前に会社を出て、週プロを買って…と思ったらいつもの本屋で売り切れ!何軒か見て回り、ゼストで無事購入。

帰宅して着替えて晩ご飯。おいしく食べて、息子と風呂。

風呂から出たら息子とプロレステレビ観戦。

寝かせ付けに30分。僕がいるとかえって集中できないようだったので、出て来たら寝てくれたみたい。

こちらも早々に寝ましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。