1 | 2 次ページ >> ▼ /
2011-10-29 22:24:06

20111027-10111029 また大阪、金曜出張、ハロウィンパーティ

テーマ:ブログ
10月27日(木)

昨夜はなんやかんやで11時過ぎ就寝。

朝は5時55分起床。
朝ごはんを食べて、着替えて出勤。今朝は快晴、空気はひんやり。

会社に着いたら朝の用事。

朝礼が済んでちょこちょこ用事を済ませたら阪急に乗って大阪へ。今日は仕入れ先の展示会。

電車で仮眠を取って元気回復。

会場では色々見せてもらった。

お腹が空いたので今日楽しみにしていた三番街の「インデアンカレー」へ。昼時で行列ができていたが、どんどん進んで行き、それほど待たずにカウンターに座り、カレーと対面。最初甘く、そしてじわじわ辛く!おいしかった。京都にもできないかなあ…ごちそうさまでした。

また阪急で京都に戻り、会社で事務仕事。

6時前に会社を出て学校へ。今日は会議。

7時から始まり8時過ぎに終了。

帰宅して夕ご飯、風呂。明日は遠征だ。もう寝なきゃ…の午後22時。 

10月28日(金)

昨夜はやはりなかなか寝られず11時過ぎ就寝。

朝は頑張って4時55分起床。そう、今日はいつも水曜日に行っている日帰り出張を変更した日。大阪王将の天津飯で気合いを入れ、着替えてスタート。

意外に元気に8時に峰山到着。そこからてきぱきと得意先訪問。

ただ昼御飯を食べる時間は無く、コンビニでお握りを買って食べながら京都に戻った。

会社に車を返して、集金したお金を預け、それから平安神宮へ。この前の時代祭が終わった集まり「直会(なおらい)」に参加した。当日僕は行列に参加できなかったが、これからも同じメンバーで回していくので参加するように、とボスから指示があったのだ。
参拝、お祓いを受けて小宴。楽しく飲み食いした。

センパイがタクシーに乗せてくれたので楽して帰宅。まだ二人は晩ご飯を食べていなかった!

息子と風呂。ゆっくりした。

それから二人の夕食に付き合い、お話。

今日はほどほどで寝よう。

10月29日(土)

昨夜はほどほどと思いながら11時過ぎ就寝。

朝はなかなかおきられず7時過ぎ起床。慌てて朝ごはんを食べて出勤。

会社に着いたら事務作業をして納品に出発。あれこれ依頼があり大変な移動距離となった。

結局2時過ぎに会社に戻り、昼御飯を食べられないまま午後の納品へ。

5時過ぎに会社に戻り、着替えて子ども達のハロウィンパーティ会場へもうダッシュ。

そこからは盛り上がった盛り上がった!
当初7時過ぎ解散だったのが、気付いたら9時半過ぎ…皆さんありがとうございました。

慌てて帰宅して、息子は風呂。僕も早々に寝る。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-10-26 22:09:59

111023-111026 久々スカウト、トラブル発生、お出かけ続き

テーマ:ブログ
10月23日(日)

昨夜は10時過ぎ就寝。

朝は6時起床。今日は色々忙しい。

ネットチェックなどしたら息子の朝ごはんの準備。クックパッドで調べたオープンサンドを試してみた。息子も早めに起きてきた。
6時45分くらいから朝ごはん。オープンサンドなかなか好評。父ちゃんは納豆トースト。

腹ごしらえができたら着替えて7時40分に家を出て、スカウト集会へ。

会場に8時前に到着。皆が集合して準備開始。今日は使われなくなった小学校で生成のエコバッグにビワの葉で染め物だ。

9時頃から集会開始。みんな楽しそうだった。

染料を煮込んでいる間はゲーム大会。結構大声を出さなくてはならなく、キツかった!まあでもみんな楽しそうだった。

なかなか素敵なエコバッグが多数でき、12時に終了。

マクドナルドで安いビッグマックを買って、時代祭の渋滞を通り抜け鴨川で慌ただしい昼御飯。

それから息子と二人で元有済小学校へ。午後からは「おやじの学校」。スカウトのゲーム講座があり、その講師補佐で行った。
10人ちょっとのお父さん達が来て、みんなで楽しくゲームした。息子が一生懸命やるもんだから、お父さん達も手を抜けなかった。70分の講座、最後は肩で息をする人も!楽しかったが、足パンパン。

買い物して帰宅。

サバ缶でビールを飲んで疲れを癒やした。

奥さんが帰ってきて晩ご飯。

今日もさっさと寝よう。足に湿布も忘れずに。

10月24日(月)

昨夜はフォーゼを見て10時過ぎに就寝。両太ももには巨大湿布。

朝はいつもの5時55分に快調に目覚め。昨日はアミノ酸もしっかり摂取したし、寝る前は湿布もしたし、万全だった。

朝カレーを食べて出勤。

今月のクライマックス突入。

朝礼後もゲシゲシと…と思っていたらトラブル発生。対応に某所へ走った。
それから学校でちょっと用事。

その足で大阪まで行き、ふくちあんでラーメン。
食べたら1時から某社で打ち合わせ。

大急ぎで京都に戻り、いよいよ今月のクライマックス。夕方までみっちり。

6時前に会社を出て、帰宅。二人は剣道の見学に出掛けていたので、一人でぼんやり。

7時過ぎに帰ってきて晩ご飯。
食べたら風呂。しっかり今日の報告を聞いた。どうやら楽しかったようなので、しばらく通うようだ。

風呂から出たらもう眠い。さっさと寝よう。

10月25日(火)

昨夜は10時前に布団に入り、BBCを聞きながら就寝。

朝は5時55分にすっきり起床…だったがストレッチしてたら足が攣りそうになった!

朝ごはんを食べて、着替えて出勤。

会社に着いたら大量の書類と格闘。今月のクライマックス最高潮。プリンタがよく働いた。

11時過ぎに一段落したので外回り。

昼御飯食べて会社に戻り、残りのクライマックスをきちんと。

思いのほか早く終わったので、5時半からの会議に備えて悪巧み…いやいや資料作り。色々作戦を考えるのは楽しい。

5時半から会議。遅れてくる者もおり、なかなか始まらなかった。はやりうちの会議は朝にするに限るな。
とはいえ集まったメンバーは活発に意見を交わし、色々アイデアも出た。来週再度集まり、大まかな形を決定する。

7時過ぎに会社を出て急いで帰宅。もう晩ご飯終わってるかなあ、と思っていたが、まだだった!3人揃って夕食。
食べたら息子と風呂。しっかり暖まった。

歯を磨いてやって二人就寝。
早く寝ようと思ったのに、思わずLG1を出してしまい熱唱。

寝ましょう寝ましょう。

10月26日(水)

昨夜は結局調子に乗って11時前就寝。明日出張じゃないと思うと油断してしまった。

朝は一旦4時半に目が覚めて(偉い!)また5時半に目覚め。5時55分に布団から出た。

朝はグリーンカレーを食べ、気合い注入。

今日は最初からスーツを着て気合い十分で出勤。

会社に着いたら朝の用事。

9時から仕入れ先の営業さんと同行外回り。

初めて「中華のサカイ」で昼御飯。ウワサの冷麺を食べたかったが、さすがに気温が低く焼きめし定食に。これはこれでおいしかったが、隣のオジサンがおいしそうに冷麺を食べていてかなり公開。近々行く。

業界団体の資格関係の講習の手伝いをし、それから阪急に乗って大阪へ。

仕入れ先の集まり。講義を聴いて、懇親会。珍しく抽選会で賞品をもらった。

8時過ぎに終了して、阪急に乗って帰宅。くったくた。

風呂に入ってリラックス。明日もまた大阪だ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-10-22 19:40:32

20111020-20111022 コツコツ、クライマックス、時代祭順延

テーマ:ブログ

10月20日(木)

昨夜はちょっと夜更かしで11時過ぎ就寝。和室で寝る事にしたので、久しぶりにモンベルのエアマットを出して敷いた。5月のキャンプを思い出し、何となく楽しい夢を見た。

朝はいつもどおり5時55分起床。
朝ごはんを食べて、着替えてスタート。

会社に着いたら溜まっていた事務仕事をコツコツと。

朝礼後もコツコツ。

11時から学校で打ち合わせ。

昼御飯食べて会社に戻り、またコツコツ。

夕方得意先が来たのでしばらくお話。センパイとしゃべるのは勉強になる。

6時前に会社を出て帰宅。溜まった疲れを解消せねば。

晩ご飯食べて、息子と風呂。

今日は早く寝るぞ!

10月21日(金)

昨夜は何だかんだで11時前就寝。

朝はいつも通り5時55分起床。残り物を温めて朝ごはん。

着替えて自転車に乗って出勤。

いよいよ今週のクライマックススタート。山盛り書類。

朝礼後はしばらく図面とにらめっこ。そして敗北。

ちょっと用事があったので業界団体の事務所へ。少し立ち話。

昼御飯食べて会社に戻り、いよいよクライマックス突入。プリンタが火を噴きそうになった!

6時前に仕事を終了し、帰宅。

晩ご飯食べて、息子と風呂。今日はしっかり暖まった。

風呂から出たら読みきかせ。

早く寝ようと思ったのに、タジマっちのユーストを見ていたらギターが弾きたくなりしばらく遊んでしまった。

寝なければ。

10月22日(土)

昨夜は奥さんが買ったiPod Touchで盛り上がり、結局11時過ぎ就寝。

朝は5時55分に起床。今日は時代祭の行列に加わる予定だったのだが、天候がきになるところ。
片付けなどしていたら6時半に順延が決定。明日は予定が詰まっているので、今年は不参加となってしまった。

二人が起きてきて朝ごはんの準備。スパゲティを茹で、残り物のカボチャの煮物にマヨネーズなど入れて洋風にアレンジ。

朝ごはんをしっかり食べて、9時過ぎから学校へ。息子に剣道の見学をさせようと思って行ったのだが…今日は休み!

みらい館に移動し、図書館でしばらく読書。僕は明日のスカウトでやるゲームの下調べ。

お腹が空いたので近くのガストまで行って、息子はチーズハンバーグ、僕はチゲを食べた。ごちそうさまでした。

ヌートリア捜索をしたいと言うので一旦家に帰り、それぞれ自分の自転車に乗って鴨川へ。出町橋まで行ったが、今日も発見できず。

一旦帰宅したが、竹間公園でお友達がスケボーの練習をしているというので合流しに行った。ここで2時間ほど遊んだ。久しぶりに息子とフリスビーをしたが、今や彼の方が上手だ。

急に空が暗くなり、大粒の雨が降り出した。
しばらくみらい館で雨宿りし、小雨になったら大急ぎで帰宅した。

家に帰ったら後はのんびり。
と思ったら大雨!
汗だくの息子と風呂。

雨が小休止したタイミングで近所の酒屋に買い物。でもまた降り出したので慌てて帰宅した。

帰ったら晩ご飯。

今日はさっさと寝なければ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-10-19 22:23:10

20111016-20111019 マルシェ・鴨川、東本願寺、遠征!

テーマ:ブログ
10月16日(日)

昨夜は12時前に就寝。

朝は起きられず、9時過ぎに息子が「パンケーキ焼いてあげるから起きて!」と起こしに来てやっとこさ。

息子が焼いてくれたパンケーキを食べて朝ごはん。

食べて歯を磨いたらまた眠くなったので二度寝。

12時前に3人でお出かけ。関西日仏学館にて行われていた「マルシェ」に行った。
ハートランドを買ってもらいご機嫌ちゃん。おいしいフランスパンやザウアークラウト入りのパスタを食べてお腹いっぱい。

鴨川へ移動し息子は自転車で走り回った。Y君ファミリーが合流し、子ども等は遊び回り、親はおしゃべり。僕はウクレレの練習。

5時前に解散。帰宅して晩ご飯。今日はトマト鍋。ごちそうさまでした。

食べたら風呂。何やかんやで疲れが溜まりまくり。しっかり汗をかいた。

風呂から出たら読みきかせ。今日は早く寝よう。

10月17日(月)

昨夜は2週分のフォーゼを見て10時半前に就寝。速攻寝た。

朝はちゃんと5時55分に起きた。「からだ目覚める朝カレー」で朝食。ちょっと少ないな、カレーが。

着替えて出勤。自転車でささーっと。

会社に着いたら朝の用事。そこそこ。

注文がたくさん入っていたので嬉しい悲鳴を上げながら処理。まいどおおきに。

10時過ぎから外回り。時代祭の打ち合わせにも行った。

昼御飯食べて会社に戻るとお得意様が来ていたのでお話。

ふと時計を見て手帳を見たら…異業種交流会の研修があるのを完全に忘れていた!慌てて現地へ。

東本願寺の改修工事を見学した。とても楽しかった。井上雄彦さんの屏風も見られてラッキー!

グランヴィアで講演も聞き、1時間懇親会。お腹いっぱい。

帰宅して息子と風呂。月曜日からハードだった!

さっさと寝ましょう。

10月18日(火)

昨夜は10時過ぎに就寝。ここのところ眠りが浅い気がするが、夜中起きた気もしないしどないなもんなんだろう。

朝はいつもの5時55分起床。朝ごはんを食べていたら息子が起きて来た。今日は検尿を出さないといけないしく、トイレで悪戦苦闘していたので手伝ってやった。意外にきまじめなところがあり「この線まで入れなさい」と書いてあったらそれをしなきゃいけないと思うみたい。ほどほどでええのに。

それが済んだら着替えて出勤。今日もひんやりとした空気。

会社に着いたら朝の用事。昨日できなかった分も含め結構大量にあった。

朝礼後はミーティング。これからの展開を考える大切な時間となった。

ミーティング後も書類の処理など。

10過ぎにやっとこさ外回り。某印刷会社さんを訪問。

昼御飯を食べて会社に戻り午後の用事。

それからここのところ続きでやっているコツコツ仕事。だんだんコツが分かって…ってシャレている場合ではない。

明日の遠征の積み込みをして、6時過ぎに帰宅。
得意先がチャリティで売っている淡路島のタマネギと北海道のジャガイモが届いたのでご近所にお裾分け。息子はちゃっかりおやつをもらっていた!

晩ご飯食べて風呂。しっかり半身浴…と思ったらなかなか息子が入って来ず危うくのぼせるところだった。

風呂から出たら近所のコインパーキングに車を駐めに…。

今日は早く寝なければ。

10月19日(水)

昨夜は咳が出て何とも浅い眠り。

朝は4時55分起床。牛丼を食べて腹ごしらえ。

近所のパーキングに駐めた車を出して、会社へ。仕入れ先の営業担当者さんと待ち合わせし、出張に出発!

いつもの縦貫道から9号線福知山を経由し、和田山、出石、豊岡へ。

今日は打ち合わせが必要な得意先を先に回ろうと豊岡市内を巡回。

昼前に城崎や竹野など。

1時過ぎに豊岡に戻り、集金などして久美浜へ。久しぶりの来る来る亭でラーメン。

食べたら別の得意先で打ち合わせ。

あちこち回り、会社にたどり着いたのは6時過ぎ。

そこから慌てて自転車で帰宅し、大急ぎの夕ご飯。

食べたら今度は学校へ行き、7時からミーティング。色々盛り上がり9時前に終了。

帰宅し風呂。プシュー。珍しく夜食。寝よう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-10-15 21:01:49

20111013-20111015 スカウト会議続き、パネルディスカッション

テーマ:ブログ
10月13日(木)

昨夜は9時半に布団に入り、また浅い眠り…

朝はいつもの5時55分に起床。納豆が見あたらなかったので昨日の晩ご飯のおかずの残りなどを温めて朝食。

食べたら着替えて出勤。

会社に着いたら朝の用事。溜めていたから結構あった。

1時間ほどミーティング。

また事務処理をして、11時から目医者へ。

早かったが、クーポンを持っていた赤田屋でカレー。ごちそうさまでした!

会社に戻り、午後の用事。そこそこ。

久しぶりにコツコツ仕事。かなり集中して前に進んだ。よしよし、たまにはこういう時間も必要だ。

6時前に仕事をあがり、帰宅。晩ご飯。

さあ、お風呂に入ろうか…と思ったときふと「…今日スカウトの会議違ったか!?」手帳を確認するとばっちり7時半から。

慌てて会場へ。2時間ほどミーティングや作業。

帰宅してやっと風呂。ちょっと夜更かしモードだ。

10月14日(金)

昨夜は11時過ぎに就寝。しょうがない、何もかもが遅れたのだから。

朝はいつも通り5時55分起床。カラダも大分本調子に戻ってきた。

朝ごはんを食べて、自転車に乗って出勤。秋休みの息子が見送ってくれた。

会社に着いたら朝の用事。ガツガツと。

仕入れ先への資料を作ったり、結構まとめて仕事ができた。

11時過ぎに軽く外回り。

昼御飯を食べて会社に戻り、1時半からミーティング。6月からずっと棚上げになっていた問題がやっと解決の方向へ向かう事に。長かった!まあもうけは薄いんだが…喉に刺さった小骨が抜ける気分というのはまさにこの事だ。

3時過ぎから別の仕入れ先とミーティング。こちらは前向きな話をいくつか。

それからはコツコツ仕事を何と7時過ぎまで。目がしょぼしょぼだ。

7時半から会社近くでボーイスカウトのラウンドテーブルミーティング。今日は何となく焦点がボヤけた会議になってしまった。何せ議題に挙がっていた行事、我が団は不参加だしなあ…9時半まで。

久しぶりに夜の四条通りや寺町通りを歩いた。寺町京極は暗くなるの早いのな。

帰宅して、やっとこさ晩ご飯。

明日も出勤。ほどほどで。

10月15日(土)

昨夜はiPhoneのアップデートを始めたりして12時半頃就寝。

朝はゆっくり7時過ぎ起床。アップデートはだいたい終わっていたが、ちょこちょこ再設定があった。こういうわずらわしいのは携帯電話としてはどなんだろう。

朝カレーを食べて、歩いて出勤。今日はスーツだから結構暑かった。

会社に着いたら積み込みの準備などして、運送屋さんに荷物の引き取りに行った。

帰ってきて積み込みして納品。慣れないエリアでちょっと苦戦。しかしiPhoneの地図で助かった。アップデートは関係なしで。

会社に戻り、近所の弁当屋でAセット600円。結構充実の内容で、お腹いっぱい。

竜安寺方面に納品に行き、そのまま平安会館で行われていた業界団体のセミナーに滑り込み。4時半からはパネルディスカッションのパネラーを…緊張でカチコチだった。

一旦車を会社に戻し、タクシーで会場に戻り懇親会。大いに盛り上がった。

7時に解散になったので帰宅。まだ息子も起きていたので一緒に風呂。

今日はさっさと寝よう!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。