1 | 2 次ページ >> ▼ /
2011-06-29 23:10:58

20110626-20110629 スカウト集会・懇親会、仕入れ先会議、PTA会議

テーマ:ブログ

bla bla blog


6月26日(日)
目覚ましより先に起床。

食べたらスカウトへ。
今日も盛り上がった。「制服間違い探し」では子ども等が爆笑してた。

昼はみんなで東龍ラーメン。スープはおいしかったんだが…またの機会に。

bla bla blog


解散して保護者も解散。お疲れ様でした。

3時から保護者会と懇親会。こちらも大いに盛り上がった!じゃねます。

6月27日(月)

昨夜は「マルモ」を見て速攻就寝。
朝は計画的寝坊。6時20分起床。ちょっと体重調整のため、今朝は納豆朝ごはん。食べたらシャワーして出勤。

会社に着いたらまず着替え。ここでもシャワーしたいくらいだ。

朝の用事、朝礼、そして外回り。

昼御飯を食べたら大阪へ。某仕入れ先で会議。後ろ向きな話から始まったが、徐々に前向きに。あとは実行あるのみ。

夕方帰宅。息子と鴨川に散歩に行こうと思っていたが、先に行ってしまったらしい。若干スネながらビール。

風呂に入って金曜日から溜めていた新聞をまとめ読み。

風呂から出たら晩ご飯。

今日は早々に寝よう。

6月28日(火)

昨夜は「オーズ」を見てから10時過ぎ就寝。

大変寝苦しく、夜中に水分補給に起きたが、何とか朝はいつもより5分ほど早く起床。朝ごはんを食べ、シャワーして身繕い。
歩いて出勤したらまたしても大汗。

朝の用事をし、朝礼が済んだら業界団体の事務所へ。長老と色々打ち合わせ&世間話。

昼御飯を食べて会社に戻り、月末恒例の事務仕事。これが結構時間がかかるので、何とかしたいのだが…
結局夕方まで掛かってしまった。

積み込みをして社用車に乗って帰宅。今日は来客用駐車場が空いていたので良かった。

息子と二人、下駄を履いて鴨川を散歩。涼しい風が吹いていた。

帰宅して風呂。昨日から湯温を下げて、気分良く入れるようになった。
風呂からでたら夕ご飯。しばらくすると息子が「あれ、チーフリングは?」となり、大騒ぎに。自分で管理して欲しいもんだ。

何とか落ち着いて、寝てもらった。
父ちゃんももう寝なきゃ。

6月29日(水)

昨夜は10時半就寝。寝苦しいなあと思いつつ就寝。夜中水分補給。

朝は4時55分起床。「大阪王将」の天津飯で腹ごしらえして、5時45分に社用車に乗って出発。会社に寄って荷物をピックアップして縦貫道。

8時半に和田山に着き、そこからいつものコース…と思ったが、途中で電話が入り変更。いつもと違う流れで得意先を回った。

昼過ぎに豊岡エリア一段落し、久美浜、峰山と回り、宮津の富田屋で昼御飯。今日は「ホルモン定食」。夜はヘヴィなミーティングがあるのでスタミナ付けだ。

5時過ぎに会社に戻り、ちょっと冷や汗をかく用事が増えたり、色々あったが、何とか時間通りミーティング会場に到着。

7時から会議開始。会議そのものは9時前に終了し、片付けして9時半帰宅。夕ご飯を食べてやっとこさ落ち着いた。

早く寝なきゃと思いつつ11時…

忘れてた、土曜日食べたあんかけ風豆腐。温めたとろろ芋が掛かった最高の一品だった。

bla bla blog

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-06-25 21:35:06

20110623-20110625 非公式ミーティング、公式ミーティング、棚卸し

テーマ:ブログ

6月23日(木)

昨夜は11時前に就寝。また和室。キャンプで使ったモンベルのエアマットを出して敷いてみた。快適!熱が下に逃げないのが分かったので明日の夜はタオルを敷いて寝ようと思った。改善改善。

朝は5時55分にすきっと起床。今日から今月のクライマックスだ。朝ごはんを食べて、着替えて出勤。今日も蒸し暑かった!

会社に着いたら早速大汗。着替えて朝の用事。それから今月のクライマックスに向けて下準備。

ある見積もりを頼んでいたので、その会社を訪問。予想以上に低価格で良い仕事をして下さりそう。ただ僕の一存では決められないので持ち帰った。

昼御飯を食べて会社に戻り、午後の用事。結構あった。
それから今月のクライマックス序章。夕方まで大忙しだった。

6時前に会社を出て帰宅。シャワーして大急ぎで夕ご飯。今夜はPTAの非公式ミーティング。公式の前に想像される問題点を潰していくのだ。

7時に会場へ。9時半には帰らせてもらおうと思っていたが、皆さんの熱意にほだされて僕の意識も持って11時前解散。お疲れ様でした。また明日。そう、「また明日」なんだ。

帰宅して風呂に入ってやっとこさビール。ま、結果的に酒量が減るのは良い事だ。
もう1本飲んで寝よう。

6月24日(金)

昨夜は11時前就寝。速攻寝た。

朝はいつも通り。5時55分に起きて、納豆朝ごはん。冷や奴があったのでそれも。

着替えて出勤。蒸し暑い!

会社に着いたら着替えて朝の用事。結構あった。

それが済んだら朝礼、見積もり、それから業界団体事務所へちょっと見積もりの相談。

昼御飯食べて事務所へ。

すると某幹部が来たので打ち合わせ。まあ色々。

幹部が帰ったら午後の用事、それから今月のクライマックス序章。明日が本編。

6時過ぎに仕事を上がり、PTAの会合へ。
某ホテル、年明けにキレイになったのだがなかなか良い感じ。
7時から懇親会。大いに盛り上がった。

2次会は先輩の店に。ここから盛り上がり過ぎて、店を出たのが12時半…皆さん夜更かし過ぎ。

帰宅し急いで風呂。さっさと寝よう!

6月25日(土)

昨夜は2時前就寝。当然速攻寝た。

朝は何とか6時半起床。気合いを入れるためカレー朝ごはん。

7時半に家を出て会社へ。汗いっぱい。

今日は棚卸し。みんなにはほこりっぽい倉庫で頑張ってもらった。僕は今月のクライマックス。プリンタの調子が悪く、いつもなら2時間で終わる作業が終日かかってしまった!

昼に息子が学校から帰って来るのを出迎えに行き、一緒になか卯で昼御飯。

食べたら奥さんと交代し、会社に戻った。

そこから夕方までお仕事。

5時半から打ち上げ・歓迎会。8年ぶりくらいに行く店だったので、お礼を言いつつ。

7時半に中締め。大急ぎで帰宅し、息子に本を読んでやった。やれやれ。

今日は早く寝よう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-06-22 20:41:32

20110619-20110622 BBQ、還暦祝、懇親会続き

テーマ:ブログ

bla bla blog


6月19日(日)

昨夜は何だかんだで12時就寝。すぐ。寝た。

朝は6時55分起床。納豆トーストを食べながら息子が見ていた「ペンギンズ」で大笑い。

それから奥さんが研修にでかけ、8時過ぎに息子とお出かけ。お迎えの車が来て静原へ。今日はお仲間のバーベキュー。40分ほどで会場に着き、みんな大騒ぎ。大人は慌てて食事の準備。

カレーや焼き肉を食べて大いに盛り上がって4時過ぎに帰宅。急いで風呂に入り、5時半から「おやじの会」飲み会。今日も盛り上がった。

マルモがあるので2次会は失礼して帰宅。もう寝よう。

6月20日(月)

昨夜はマルモを見て大泣きして、10時半過ぎに就寝。速攻寝た。

朝は何とか5時55分起床。カレーを切らしていたのでいつもの納豆朝食。

着替えて出勤。蒸し暑い!

会社に着いたら朝の用事。そこそこあった。

学校で集まりがあったのでちょっとだけ顔を出した。細かい作業をお願いしていて、頭が下がる思い。

昼御飯食べて会社に戻り午後の用事。こちらもそこそこ。

2時過ぎに会社を出て大阪へ。

某ホテルにて仕入れ先の会合が3時半から。東北からも参加者があり、みんなで応援する雰囲気だった。
6時から懇親会。時間が短くせわしなかったが、色々良いお話が出来た。

大急ぎで帰って9時前帰宅。読みきかせはできなかったがおやすみは言えた。

ああ疲れた。寝よう。

6月21日(火)

昨夜は11時前に就寝。何だか寝苦しく、怖い夢も見た。やれやれ。

朝は5時55分起床。いつもの納豆朝ごはんを食べて出勤。雨は上がったが蒸し暑かった!会社に着いたら嫌な汗。

朝の用事は多め。よしよし。
朝礼後も色々あり、仕入れ先の営業さんが新商品を見せに来てくれた。

外回りして、ちょこっと用事を済ませて今日も順調と思っていたら突発的に用事発生。こういうのが非常に迷惑。しょうがないからあれこれやりくりして何とかクリア。

昼御飯食べて会社に戻り、カブに乗って某仕入れ先の展示会へ。一旦会社に戻り午後の用事を済ませ、またカブに乗って某所でPTAがらみの打ち合わせ。楽しかった。

会社に戻り積み込み等して、社用車で帰宅。マンションの来客用駐車場は「お得意さん」が明日まで居座る宣言をされていたのであきらめた。

慌てて夕ご飯を食べて小学校へ。今日もミーティング。色々前向きな話が出て良かった。

帰宅して社用車を近くのパーキングに駐めに行き、風呂、それからやっとビールにありついた。おまけに炊き込みご飯まで食べてしまった。最近また体重が増えている。この懇親会だらけの今週が済んだらちょっと考えないといけない。

そろそろ寝なければ。

6月22日(水)

昨夜は10時半過ぎ就寝。和室で寝た。

朝はすっきり4時55分起床。体重調整のため今日はいつもの納豆朝ごはん。

食べたら着替えてパーキングに車を取りに行って出発。蒸し暑いなあ…

縦貫道は有料に戻ったので交通量少なめ。快適に走った。

8時過ぎに峰山。そこから得意先回り。だいたいいつものペースで。ただ1件ちょっとヘヴィな話をしたのでそこで時間が掛かってしまった。

2時過ぎに宮津。今日は時間も無く、体重調整のため昼御飯はコンビニのお握り一つ。でもFM802プロデュースのお握りだったのでおいしかったし、1個215kcalって!

また縦貫道を走り会社に戻り、事務作業。

6時前に会社を出て、週プロ買って帰宅した。雨にも濡れたのですぐ風呂。息子も入ってきて色々お話した。

風呂から出たら体重測定。昨日計測時から2キロ減。よしよし。
そのまま晩ご飯。空腹だったのでいっぱい食べた…意味無し?

今日は早く寝よう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-06-18 22:48:41

20110616-20110618 給食試食会、御所探検、ヘビオ展

テーマ:ブログ

bla bla blog

6月16日(木)

昨夜は11時前に寝て、すぐ就寝。

朝はすっきり目覚ましが鳴る前に目が覚めて、5時55分起床。朝ごはんを食べて歩いて出勤した。

会社に着いたら溜めていた分も含めて朝の用事。結構あって嬉しかった。

朝礼後もサクサクやって、外回り。某得意先へ。

それから小学校に移動し、今日は「給食試食会」。僕は会場準備や配膳を仰せつかっていたのでエプロンなど持参。約100名の保護者が来られた。

息子がたまたま給食係だったので、配膳しているところも見て、それから我らの配膳。100人分を均等に配るのって結構大変だった。
そして待望の試食タイム。小学生の頃はイヤで嫌でたまらなかった給食…おいしいじゃないか!今日のメニューは平天とさといもの煮物、ほうれんそうとジャコの炒め物、麦ご飯、フルーツ白玉、牛乳。ごちそうさまでした。トップの写真参照。

片付けして、家に帰りスーツに着替えて会社に戻り午後の用事。

5時に会社を出て今度は区のPTA会合へ。某ホテル。
会合が済んで懇親会。食事がおいしく完食。
しばらく皆さんとお話しして、11時過ぎに帰宅。

長い1日だった…

6月17日(金)

昨夜は12時半就寝。速攻寝た。

朝は奇跡的にいつもの5時55分に起床!偉い。まあ考えてみたら昨夜は食べるのに忙しくあまりアルコール入らなかったし、2次会のバーでも1杯飲んだだけだったのだ。昨夜の残りらしきハッシュドビーフを食べて出勤。

会社に着いたら朝の用事。少ない!
朝礼後外回り。新しい情報を仕入れつつ、眠気と闘いつつ。

昼前から小学校で打ち合わせ。ほんとヘタな同僚よりPTA役員さんとしゃべっている時間の方が長いってどうよこれ。
2時前まで色々相談。

昼御飯を食べて会社に戻り午後の用事。こちらはそこそこ。

仕入れ先の営業さんとちょっとヘヴィな打ち合わせ。

夕方はコツコツ仕事。

会社を出て、名誉会長宅へ行き打ち合わせ。日曜日はお祝いの会だ。

6月18日(土)

昨夜は10時過ぎ就寝、速攻寝た。

眠りが深く、4時半まで一度も目が覚めなかった。そして幸せな二度寝。
二人は6時頃起きていたが、僕は「大化学実験」に間に合うように起きて、楽しんだ。それから朝ごはん。今日も2種類のスパゲティ。お腹いっぱい食べた。奥さんは研修に出掛けていった。

9時過ぎから「御所探検」。とあるNPO法人がやってくれるというので申し込んでいたのだが、天候が不順で心配していた。しかし7時時点で決行と連絡があり、息子も行く!と宣言したので参加。スカウトで鍛えられているのだろうなあ。
集合場所を間違えて遅刻。そこから御所探索開始。ダンゴムシを拾ったり、巨大ミミズを見つけたり、タンポポの茎で笛を作ったり、と楽しい2時間。雨も降った時間帯があったが何とかやりすごし、12時過ぎに無事終了。

一旦家に帰りシャワーして、着替えてまたお出かけ。
かっぱ寿司で昼御飯を済ませ、阪急に乗って茨木市へ。

友人である玉村ヘビオさんの作品展に行った。大学時代の仲間が二人来ていて、作品を見ながら楽しく話をし、それからオトコ5人で楽しくしゃべった。

盛り上がって会場を5時過ぎに後にし、慌てて京都に戻った。
夕飯の買い物をし、帰宅して二人分の夕ご飯をでっちあげ、奥さんが帰ってきたら交代で僕はPTAがらみのお通夜へ。大量の弔問者だった。

8時前に帰宅し、軽く夕ご飯。そして風呂。

今日は濃密な一日だった…


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-06-15 21:07:51

20110612-20110615 日曜参観、ミーティング、リーダー会議、遠征

テーマ:ブログ

bla bla blog

6月12日(日)

昨夜はまたネットで盛り上がってしまい12時過ぎ就寝。

朝は6時半起床。スパゲティを茹でて、みんなで食べた。
8時40分に家を出発。今日は日曜参観だ。

息子の教室に3時間目までずっと張り付いていた。立ちっぱなしで腰が痛くなったけれど、まじめだったりだらけてみたり、とにかく1年生らしい授業態度を見学させてもらってとても楽しかった。他の子ども達もいきいきしていた。4時間目は校長先生のお話。

トップの写真は教室前に張り出されていた注意事項。当たり前なんだけど、それでもやはり仲の良い親同士は少し話し声が…僕も気を付けなければ。

一旦家に帰り、自転車に乗ってグルーポンを買っていた聖護院のたこ焼き屋さん「タコとけんたろー」へ行って昼御飯。とてもおいしかった!
九条たこ
bla bla blog

たこおろし
bla bla blog



雨が降ってきたので急いで帰宅。
家に帰ると眠くなってきて少し昼寝。

4時頃起きて、夕飯の買い物へ。雨が強くなってきたので急いで済ませた。

帰宅して夕ご飯の準備。今日は僕がちゃんこ番。うどんすきにした。

風呂に入り、夕ご飯。おいしく食べました。

食器を片付け、お義母さんに電話して読みきかせして寝てもらった。

さ、マルモマルモ。

6月13日(月)

昨夜はまたマルモで大泣き。そしてオーズでも…

何故かそこから夜更かしして12時前就寝。良くないなあ。

朝は何とか5時55分に起きてカレー。二人は起きて来ず。

会社に着いたら朝の用事。結構あった。

軽く外回り。

昼御飯を食べて会社に戻り午後の用事。こちらも結構あり毎度あり。

2時からミーティング。4時過ぎで終わり、細かい話をしていたら5時過ぎ。みんな何でそんなにしゃべりたいんだろう。

6時前に帰宅。昨日の日曜参観で疲れたのか、息子は今日は朝からダウン。でも何とか起き上がって一緒に晩ご飯を食べた。そうそう、食べないと元気にならないのだ。

食べたらスカウトのリーダー会議へ。月末の集会準備と、今後のプログラムについて2時間ほど打ち合わせ。こちらの会議はいつも楽しい。当たり前。

帰宅して風呂。今日は早く寝なきゃ。

6月14日(火)

昨夜は11時前に就寝。すぐ寝た。

朝は5時55分起床。二人はすやすやと。納豆朝ごはんを食べて着替えて歩いて出勤。

朝の用事は結構あり、楽しい楽しい。

朝礼後は見積もり依頼が入ったり、トラブルが起きたり。

軽く外回りして、昼御飯食べて会社に戻った。

午後の用事もそこそこあった。今日は良い感じ。

それから昨日の議事録を作って、明日の積み込みをして…していたら夕方になってしまった。

某PTA役員さん宅にちょっと資料を持って行って、それから帰宅。来客用が「常連さん」に取られてしまっていたので100円パーキング決定。

とりあえず息子と風呂に入り、晩ご飯。食器を片付けたら車を片付けに行った。

家に戻ったら読みきかせ。その後寝てもらった。

僕も早く寝なければ。

6月15日(水)

朝はちゃんと4時55分に起床。今朝は「すき家」の牛丼。しっかり食べた。

食べたら着替えて近くのコインパーキングに駐めた車に乗っていつもの遠征。今日は但馬地方。縦貫道を走り、福知山から和田山、出石へいつものコース。無料高速も今日までか…次回からちゃんと交通費分も売上増やさなきゃ。

行く先々得意先さんがいて結構話が盛り上がり、いつもより時間がかかった。1時過ぎに一段落してさあ豊岡で昼御飯…?と思ったら「急いで来て!」と電話があったので京都北部の得意先へ。そこで1時間ほどあーでもないこーでもないと打ち合わせ。

3時過ぎに峰山にたどり着き何軒か回り、結局与謝野から高速に乗った。食事出来ず…まあそういう事もある。

京丹波まで戻り「やまがたや」のセブンイレブンでお握りを1個買って食べて空腹を癒やした。

5時半に会社に戻り、片付けして歩いて帰宅。途中日曜日に企画している宴会会場に寄って少し打ち合わせ。

帰宅したらくったくた。息子と風呂に入り、晩ご飯。

今日は早々に寝る。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。