1 | 2 次ページ >> ▼ /
2011-03-30 21:22:21

20110327-20110330 動物園、おやじ引き継ぎ、但馬遠征

テーマ:ブログ

bla bla blog


3月27日(日)

昨夜は先週のスーパーヒーロータイムを見直して、11時過ぎに就寝

朝は寝坊して8時過ぎ起床。スパゲティを茹でて、オーマイのペペロンチーノとカルボナーラの2種類のソースで食べた。朝から満腹。

食べたらちょこちょこ用事を片付け、10時からマンションの管理組合理事会。やっとこさ理事長から解放された。
それからスカウトの講習へ。こちらは1時間半ほど、色々お話を聞いた。

帰宅して息子のリクエストで有喜蕎心庵 にお蕎麦を食べに行った。寒いけどざるそば。おいしかった。トップの写真参照。

食べたら自転車に乗って動物園へ。何度か行ったのだが息子が臭いだ何だと文句を言うので近い割にあまり行かなかったのだが…今日は大盛り上がり。ヤブイヌ、クマ、カバ、シマウマ、ガラゴ、別の意味でバク…寒かったけれど楽しかった!

スーパーで買い物して帰宅した。

家に帰るとスカウトの宿題。とにかく早く終わらせようと必死で頑張った。
冷えた体を風呂で温めた。

夜はトマト鍋。いつもと違うソースだったので、味が全然違って面白かった。

食べたら息子の読み聞かせ。そしてすぐチーンしてくれた。今日も楽しかったね。

今日はさっさと寝よう。

3月28日(月)

昨夜はスーパーヒーロータイムを見て10時半就寝。速攻寝た。

朝は5分寝坊して6時起床。ハチ食品のレッドカレーで気合い注入。
二人も起きてきたので賑やかに送ってもらった。

会社に着いたら大忙し。世間は年度末、そして物資不足。いつもなら何も心配せずに流している発注にそれぞれ「在庫確認」しなきゃならない。

11時過ぎに車で出掛け、細かい用事を片付けた。

昼御飯を食べて会社に戻り、午後の用事。結構山盛り。

クライマックスの余韻を片付けつつ、あれこれ処理。

5時半に会社を出て、おやじの会次期会長宅へ。活動資金や資料を引き継いできた。たまたまそのマンションの地下にシブい飲み屋があったので生ビールを飲みながら。やはりおやじの会はこうでなきゃ。

7時前に帰宅して息子と風呂。
風呂から出たら晩ご飯。おいしく食べました。

食器を片付けて読み聞かせタイム。今日の本も長かった…

はよ寝よう。

3月29日(火)

昨夜は10時過ぎに就寝。すぐ寝た。

朝はいつもより3分ほど早く起床。クックパッドで調べておいた納豆スライスチーズ卵かけご飯を作ってみたが…イマイチ君。最後にちらした鰹節はとっても良い香りがしたんだがなあ…味付けに難あり。

食べたら着替えて出勤。今朝も歩いて会社まで。外は明るいが、まだ肌寒かった。

会社に着いたら朝の用事。まだ色々用事が溜まっていて(っていつもだけど)ああ、あれもできてない、これもできてないと焦りまくり。

ちょっと外回りに出て昼御飯を食べて会社に戻り午後の用事。

3時から打ち合わせ。5時過ぎまで色々と。

明日の荷物を積み込んで、社用車で帰宅した。今日は来客用駐車場も空いておりすんなり。

息子と風呂に入り、それから晩ご飯。おいしくいただきました。
食器を片付けたら読み聞かせ。今日も児童書をたっぷり音読。喉に悪いなあ…

息子が寝たらネットチェック。今日は早く寝るぞ!

3月30日(水)

昨夜は10時過ぎに就寝。すぐ寝た。

朝は4時55分起床。今朝はいつも同様アレンジ納豆とお味噌汁・ご飯という朝食メニュー。納豆には瓶詰めナメコを入れてみたのだが、イマイチ君。
腹ごしらえができたら社用車に乗ってスタート。会社に寄って追加の荷物を積み込みいざ但馬地方へ。

いつものルートで走り、9時に出石到着。そこからいつもとは違う流れで得意先を回り、大忙し。
昼は豊岡の王将で「天津飯セット」お腹いっぱい。

bla bla blog
充実の750円。

食べたらもう数件回り、久美浜、峰山と回り、時間が無くなったので新しくできた天橋立与謝野から縦貫道で京都へ向かった。

5時過ぎに会社に戻り、事務仕事。結局1時間ほど掛かった。

6時過ぎに会社を出て歩いて帰宅。週プロと映画の前売り券を買いながら、米原まで遊びに行ってきた帰りの二人に追い付いて3人で帰宅。

家に帰ったら風呂。疲れが取れます。

風呂から出たら晩ご飯。食べたら読み聞かせ。
その後はすんなり寝てくれた。今日は楽しかったんだろうな。

僕も早く寝よう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-26 21:28:58

20110324-20110326 大忙し、PTAデビュー、自転車組み立て!

テーマ:ブログ

bla bla blog


3月24日(木)

昨夜は10時過ぎに就寝。すぐ寝た。

朝はちょっと早めの5時50分起床。オリーブオイル納豆を食べて、着替えて自転車で出勤。

7時前に会社に着いたので早速仕事開始。いよいよ今月のクライマックスだ。山盛り仕事が!

結局午前中はおろか、2時半まで飲まず食わず出さず!
さすがに一息ついて、向かいのスーパーで買った焼きそばを食べたが、食べながらも打ち合わせ…

夕方までずっとバタバタで、何とか一段落つけて6時前に会社を出て帰宅した。

家に帰ったら二人がまだ帰宅しておらず驚いた。卒園アルバム作りがこちらもクライマックスのようだ!僕より少し遅れて二人が帰ってきたので息子と風呂。

風呂から出たら晩ご飯。
食べ終わったら食器を片付けて息子の歯磨き、そして読み聞かせ。

明日もハードな一日になりそうだ…はよ寝よう。

3月25日(金)

昨夜はちょっと心配な事があったが10時過ぎに就寝。

朝はコンビニの駐車場で車をぶつける夢を見て二度寝。3分寝坊。

ツナ納豆を食べて、スーツを着て出勤。

会社に着いたら今月のクライマックス。山盛りの仕事を片付けた。

結局昼過ぎまで掛かった。昼御飯は向かいのスーパーのオムライス。

食べても尚溜まった仕事の処理。結局二日間ずっとPCの前に座っていた事になる。

6時過ぎに会社を出て、PTAの初顔合わせに行った。
開始当初はマジメな話中心だったが、乾杯後は大いに盛り上がり、結局解散は10時過ぎ。おやじの会と変わらないやん。他の人達は2次会に消えて行った…

とてもおいしかった木の芽のフライ。

bla bla blog


二人ほどママさんと一緒に帰ってきて、11時前帰宅。風呂に入って落ち着いた。

ほどほどで寝よう。

3月26日(土)

昨夜は何だかんだで1時就寝。夜更かし。

朝はなかなか起きられず、息子に即されて9時前起床。またツナ納豆を食べて腹ごしらえ。

食べたら昨日届いた息子の自転車を組み立てる事にした。手持ちの工具で何とかなるかと思っていたが、丁度良いサイズの六角レンチが無かった!と言うわけで工具を買いに近くのホームセンターへ。ところが肝心の工具が売り切れ!雪も降って来てどうしようか…と思いながら雨宿りに行った出町商店街の100均で六角レンチのセットを購入!ついでにカレーも。

帰宅して組み立て再開。24インチのタイヤに最初から空気を入れるのって大変だという事を学び、やっとこさ自転車完成。
トップの写真は組み立て前。そして組み上がったのがこれ。

bla bla blog

さて試運転、と思ったらまた雪が降ってきたのでとりあえず近所のスーパーまで歩いて行って昼御飯の買い出し。

帰宅して昼御飯。出来合のピザなどで軽く。でもおいしかった。

食べたらちょっとスカウト関係の課題をして、それからいよいよ鴨川で試運転。24インチのタイヤがものすごく大きく見えた。
雪もちらついたが、何とか頑張って走るのは問題なくできた。ただブレーキのバーが大きすぎてなかなかうまく制動できないようで、その練習をした。

一旦帰宅したら奥さんが帰って来ていた。スカウトの宿題をやって、4時過ぎに3人で夕飯の買い物へ。

帰宅したら風呂。今日は寒くて体中カティンコティンだった。
風呂から出たら鉄板焼き父ちゃん。色々焼いた。

食べたら息子の読み聞かせ。今日の本は長かった!

ほどほどで寝よう…
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-23 20:34:04

20110320-20110323 募金活動、バースデイパーティ、お買い物

テーマ:ブログ

bla bla blog

3月20日(日)

昨夜は11時過ぎ就寝。

朝はちょっと寝坊したけど、7時前に起きて朝ご飯の準備。

「ショーン」を見たらミートソーススパゲティで朝ご飯。

食べ終わったら家の用事を済ませて、3人でお出かけ。今日はスカウト集会だ。

会場に着いたら皆集まっていた。
地下鉄に乗って国際会館まで移動し、オリエンテーリング。平安騎馬隊の馬とも交流した。噛まれた。

bla bla blog

昼過ぎから四条烏丸で募金活動。子ども等が予想以上に頑張ってくれて、その姿を見たらまた泣けてきた!

募金を終え、いつもの公園に戻りビッグマックで昼御飯。

食べたら解散。雨が降る前に家にたどり着けた。

しばらく休憩し、ちょっと一休みの奥さんを残して息子とまたお出かけ。雨が降っていたが民族楽器コイズミさんで時間を潰させてもらった。

5時半からTGI Fridaysで息子の誕生会兼卒園おめでとう会。トップの写真参照。お友達も2家族来て大いに盛り上がった。
隣では何と京都サンガのディエゴ家族が誕生会をしており、一緒に盛り上がった。頑張れサンガ。

bla bla blog
皆さんお好きなもんで…

大いに飲んで帰宅。そして風呂から後は記憶が…

3月21日(月)

いやあ、今日休日で良かった。

朝は全くおきられず、10時起床。二人は既にどこかへお出かけ。

残っていたつけ麺汁でおじやを作って食べて、慌てて追いかけた。でも道が混んでおりなかかなバスが進まなかった!

今日の目的地はヨドバシカメラ。息子の自転車を買いに行ったのだが、目当てのは生産中止。ネットで買う事にした。
昼御飯は久しぶりに串家物語。ネットで買う事にしたので浮いたお金があるからそれでまかなった。ここはチョコレートファウンテンがあり、息子も大変喜んでいた。
この串数!

bla bla blog


食後もヨドバシ内の店舗で大盛り上がり。
ついつい買ってしまった息子へのプレゼント「クレージーキャンパーパズル」大人もハマります。
bla bla blog

夕方帰宅し、晩ご飯の買い物に行って風呂。風呂では被災地に対して何ができるだろうか、と息子と相談した。

風呂から出たら晩ご飯。今日は僕が簡単にうどんを作った。

食べたらねんね。楽しい連休だった!

父ちゃんはスーパーヒーロータイム見てから寝る。

3月22日(火)

朝は寝坊して6時25分起床。体のあちこちが痛い痛い。
朝カレーを食べて気合いを入れ、歩いて出勤した。

会社に着いたら大量に注文が入っていた。ありがたい事だが、休み明けのこのワークロードはちと辛かった…

昼御飯は久しぶりの弁当屋さんで購入。

午後も大忙しであれやこれやしていたらあっという間に夕方になっていた…

荷物を積み込んで、車で帰宅した。

息子と風呂。それから夕ご飯。
食べたら歯を磨いてやって、久しぶりに読み聞かせ。

息子が寝たらシンディ・ローパーのライブ生中継を見た。とても感動的だった。

さ、明日は早い。寝よう。

3月23日(水)

昨夜は10時過ぎ就寝。速攻寝た。

何となく楽しげな夢を見て、4時55分起床。すき家の牛丼に温泉卵を乗せて腹ごしらえ。
会社に寄っていつもの縦貫道。今日は新しい道が開通して与謝野まで高速が延びた。これでまた10分ほど短縮だ。ありがたいこと。

8時過ぎにいつもの得意先に着き、そこから順調に得意先回り。少しずつ我々の業界にも物資不足の波が押し寄せてきている感じだ。

いつも通り峰山、弥栄、丹後、網野と回り、峰山から大宮、与謝野、加悦と回った。

宮津に1時半頃着き、富田屋に行ったら日替わりがまだ残っているというのでオーダー。今日は鯖フライ定食。肉厚の鯖が熱々のフライになって出てきて最高においしかった。ソースや醤油をかけてみたが、一番合ったのはマヨネーズ!付け合わせのポテトサラダもおいしかった!
bla bla blog


そこからまた数件回り、また縦貫道で京都へ。

4時半頃会社に戻り、事務仕事の処理。1時間やったら目が回って来たので終了。

週プロ買って帰宅した。
息子と風呂。今日もしっかり汗をかいて、やっとこさ筋肉痛が癒えた。
風呂から出たら晩ご飯、そして食器を片付けて読み聞かせ。

息子が寝たらこないだネットでオーダーした新しいカメラを開けるのだ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-19 20:08:51

20110317-20110319 息子誕生日、さよなら幼稚園、土曜出勤

テーマ:ブログ

bla bla blog

3月17日(木)

昨夜は10時過ぎに就寝。極度の緊張から解放されてすぐ寝た。

朝はいつもの5時55分起床。納豆を食べて気合いを入れて、近所のパーキングに駐めた社用車に乗って出勤。寒かった!

会社に着いたら溜まった仕事を処理。1日会社にいないとこれでもかというほど仕事が溜まる。
それを片付けて、11時過ぎにやっとこさ外出。何となく車が少ない?

昼御飯を食べて会社に戻り午後の用事。

2時から仕入れ先の偉いさん登場。いつもなら耳の痛い事を言いに来る人物なのだが、今日はやたら小さくなっていた。今後数ヶ月、品物の流通が滞るかもという話だった。それはそれで僕らも困る。頑張って仕事を回していかなければ。

それからまた溜めた仕事の処理を。

5時半に仕事終了、「週プロ」買って帰宅した。とにかく寒かった!

帰宅したら息子と風呂。今日のバースデイボーイ!おめでとう。

風呂から出たら晩ご飯。昨日買って帰ったカニをまた。
食べたらケーキ。向かいに出来た新しいケーキ屋さんで買ってきたらしいが、なかなかおいしかった。

明日は幼稚園修了式。子どもの成長は嬉しいが、楽しかった幼稚園が終わっちゃうのかと思うと今から泣けてくる。

3月18日(金)

昨夜も10時過ぎ就寝。

朝はおきられず6時半起床。二人が起きてくる前に朝食を済ませた。
息子の朝食が済んで着替えをしたら二人で先に幼稚園へ歩いて行った。道中たくさん写真を撮った。黄色い帽子、青いリュック姿は今日で最後なのだ。トップの写真参照。

幼稚園に着いたら壁新聞の最終仕上げ。クオリティはともかく「完成」と言える状態にやっとなった。後は人がいないのを良い事に写真を撮りまくり。

10時から修了式スタート。実質最初から最後まで泣いていた。ところどころ涙が引っ込むのだが、何かあるとまた泣けてくる、の繰り返し。我が子だけじゃなく、仲間みんながしっかり大きくなった事をしっかり見せてもらえてとても良かった。式は色々あって時間がかなり延長し、幼稚園を出たのは1時過ぎ。皆さんお疲れ様でした。

昼御飯は息子の誕生日祝いも兼ねてレストランナガタケ へ。ずっと行きたかったからすごく嬉しかった。前菜山盛り、メインも大サービスして頂き、シェフには本当に感謝。ごちそうさまでした。http://www.chef-nagatake.com/

bla bla blog

錦を歩いて通って、帰宅。

家に帰ったら早速風呂。
風呂から出たらしばらくぼんやりして、それからつけ麺を作って軽い夕ご飯。二人はそのまま寝てしまった。

僕は明日出勤。そろそろ寝なければ。

3月19日(土)

昨夜は11時就寝。すぐ寝た。

朝は6時半起床。奥さん特製のカレーに納豆をトッピングしてがっつり食べた。

起きてきた二人に見送られて歩いて出勤。寒かった。

会社に着いたら今日は内勤。これ幸いと溜めた仕事を大量に処理。途中色々起きたが、何とかさばいていけた。

昼は2時過ぎにやっとこさいつものオムライス弁当。

食べたら後は夕方に向かって仕事の山を切り崩していくだけだった。

5時に仕事を上がり、サンプルを帰り道通る所に届けて、帰宅。

ご褒美のビールを飲みながら日月の連休をどう過ごすか打ち合わせ。
先に息子と風呂。
風呂から出たら夕ご飯。今日は豚しゃぶ。

食べたら片付けして、ベランダに出てみたら大きな月!息子と盛り上がった。

今日はさっさと寝よう。明日はスカウト集会だ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-16 21:11:39

20110313-20110316 スカウト講習会、爪痕、一応の終止符、大雪

テーマ:ブログ

bla bla blog

3月13日(日)

昨夜は11時過ぎに就寝。正直うちひしがれた人達をテレビで見るのに心が疲れた。

朝は6時半起床。洗濯したり、今日のお弁当を用意したりして(何故僕はこんなにお握りを作るのが下手なのだろうと愕然とした)7時からカルボナーラで朝ご飯。洗濯物を干して、8時過ぎに自宅を出発。今日はスカウトの講習会。指導者になるための最初の講習会だ。別に望んで指導者になろうと思っていなかったんだけど、色々あってとりあえずこれには出席することに。

最寄りの京阪の駅では電車が少々遅れ、変な心配。数分遅れで電車が到着し、叡電に乗り換えて会場へ。

9時半から講習会スタート。座学、実習色々取り混ぜて楽しく過ごした。想像以上に参加者が多く驚いた。

楽しく過ごして4時過ぎ解散。次の3泊4日の研修にも是非来いと悪魔の誘い。

同じコースで戻り、近くのスーパーで夕ご飯の買い物をして帰宅した。

二人は熱も下がり大分回復していた。
軽く夕ご飯を食べて、久しぶりに息子と風呂。僕が研修した内容が気になるらしく色々聞いていた。頑張って立派なリーダーになるわ。

息子を寝かせ付けて、またツイッターなどで被災状況を見たり。今日は早く寝よう。自分のやらねばならぬ事がある。被災地に対して何かできるのはそれからなのだ。

トップの写真は会場にあった石碑。元々本当に「一乗寺」というお寺があったのだとか。

3月14日(月)

何となく不安な思いを抱えつつ就寝。

朝は…体がくたくたで起きられなかった!こんなんじゃ人の役に立てないじゃないか。情けない。

半休取って、昼前にカレーを食べて出勤。二人は大分回復したものの、奥さんはまだしんどそう。

会社に行くとやはり仕入れ先はかなり混乱しているのがよく分かった。倉庫や工場が操業できなくなっていたり、東京方面では出勤できない人もあったとか。やはりとんでもない規模の災害だったというのが実感できた。

夕方まであれやこれややって、5時40分に会社を出て帰宅。

ご近所のお友達が苺を下さったのでそれを受け取って帰宅した。
奥さんは僕が帰るのと入れ違いに風呂に入り、そのまま就寝。息子と二人で夕ご飯。
食べたらお風呂。息子はほぼ完治したようだが、鼻水が止まらないらしく鼻の下が赤くただれている。修了式までにはすっきり治ってくれるといいのだけど。

風呂から出たら本を読んでやり息子就寝。平穏な日々を送らせてもらえる幸せ。

今日も早く寝よう。

3月15日(火)

昨夜も若干飲み過ぎで就寝。

朝はいつも通り5時55分に起床。納豆を食べて、気合いを入れて歩いて出勤。暖かかった!

会社に着いたら朝の用事。そこそこあり。

10時過ぎに頼まれていた納品へ。
幼稚園でちょっと用事を済ませて、昼御飯を食べて会社に戻った。

1時からヘヴィなミーティング。1月からずっと続けていた事に一応終止符が打たれた。何となく続きもありそうなニュアンスも感じたが、それはそれ。明日からは新しい風景が広がる。

夕方積み込みしようとしていたら緊急出動が掛かり近所まで納品。

5時40分に社用車で会社を出て帰宅。二人はやっとこさ回復。良かった良かった。
先に息子と風呂。それから夕ご飯。おいしく食べて、息子はチーン。まあ今日は鼻が詰まって苦しそうだったが。

僕も今日もさっさと寝よう。明日は早い。

3月16日(水)

昨夜は10時過ぎまで震災関係のニュースを見たりして過ごした。

夜は何度か目が覚めてあまり熟睡できず、しかも嫌な夢を見た。

朝は4時55分起床。すき家の牛丼を食べ、エネルギー満タンで出発。現地は昼から雪かも?との予報に怯えながらの出発。

福知山を過ぎた辺りから降り出したが、2年間の経験を元にとりあえず前に進んだ。出石、豊岡、竹野と回り、また豊岡。時間が惜しいのでそのまま久美浜へ。雪が強くなり、峰山では一度ツルリ。給油と、急ぎの昼食を摂り、新しく伸びた縦貫道入り口から帰ろうと思ったら「冬用タイヤじゃないとダメ!」と言われた。今日はいつも市内を走っている軽四で、普通のタイヤだったのだ!

泣く泣く舞鶴経由で下道を帰ろうと思ったが、こちらもかなりの降雪。舞鶴までは何とか行ったが、その先の綾部山中で猛烈に降り二度目のツルリ。もう生きた心地がしなかった。

何とか京丹波までたどり着き、そこからは縦貫道。20分前とは全く違う風景が広がり、あっという間に無事に京都に到着。疲れたのでそのまま帰宅した。

家に帰ったら風呂に入って豊岡のスーパーで買って来た香住ガニを食べた。明日お誕生日の息子に前祝いだ。
食べたら就寝…と思ったらちょっとしたいざこざ。今日から幼稚園復帰だったから、疲れたのかな。

カニー

bla bla blog


僕も早く寝よう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。