1 | 2 次ページ >> ▼ /
2010-11-27 21:50:52

20101125-20101127 事務所に閉じこもり、クライマックス、大忙し土曜日

テーマ:ブログ
11月25日(木)

昨夜は10時前に就寝。すぐ寝た。

朝は4時55分に起床。朝ご飯はしっかりと「大阪王将の天津飯」で腹ごしらえ。

着替えて車で出勤。6時前から仕事スタート。さあはかどるだろう!と思っていたら、いきなり慣れない仕事に直面し、ものすごく効率が悪かった!せっかくの静かな朝に嫌ーな汗をかいた。

みんなが揃ってからも大忙し。目が回りそうだった。

2時前にやっとこさ昼御飯。3分で食べ終わり、後はずっとPCの前で伝票処理…

一段落して、明日早く来れば何とか格好が付くと思った矢先、新人のチョンボ!僕の指示も良くなかったと思える部分があり、何とももやもやした気分…

6時前に会社を出て、週プロ買って帰宅した。息子はお待ちかね。
早速晩ご飯。食べていたらやっとこさ元気が戻ってきて、風呂に入ったらかなり気分が良くなった。

息子の絵本を読んでやり、それから幼稚園行事のための資料作り。こういう文書を書かせたらなかなかの才能だと自画自賛。

明日も早いのでほどほどで寝よう。

11月26日(金)

昨夜も10時前に就寝。

朝は4時50分に起床。喉が痛かった。「一口カレー」を試してみるつもりだったが、やめて納豆・味噌汁・ご飯のいつものメニュー。

食べたら着替えてランチジャーに昨日のシチューなどを詰めて自転車に乗って出勤した。外は真っ暗。

会社に着いたらゲシゲシ仕事。昨日は思わぬ足踏みであったが、今日は慣れた仕事ばかりだったので想定通りに全てが進んだ。
そして今月のクライマックス。

朝礼後もガリガリとプリンタが動き、僕も処理を進めていった。昼前に何とかクライマックス収束。

1時半に昼御飯を食べて、後は定時に上がれるように最後の追い込み。あれやこれや仕事を人に振ったりして、やっとこさ目処が立った。

5時40分くらいに会社を出て、ビールを買って帰宅!暗い時間に出て暗い時間に帰宅、太陽を見なかった…

家に帰ったら晩ご飯。
食べたら息子と風呂。しっかり暖まり疲労回復。

風呂から出たら息子の絵本タイム。今日は大サービスで2冊!
読み終わったらチーン。
小腹が空いたので冷蔵庫に入っていた一昨日のおでんを温めて食べた。うまかった!

明日も出勤だ。ほどほどで寝よう。

11月27日(土)

昨夜は11時前に就寝。速攻寝た。

朝は6時過ぎに起床。ネットチェックしたりして、息子が7時前に起きて来たのでテレビを点けてやり、そこから朝ご飯。いつもの「ふわふわ納豆丼」に「ちょっと食べLEE」をかけて食べたらとてもおいしかった!

お腹が膨れたら出勤。

会社に着いたら早速大忙し。受注があったり、ややこしい問い合わせがあったり。

11時に納品に出発。遠方が多く、会社に戻ったのは2時前。
午後から納品する品物が届いていたので、向かいのスーパーで焼きそばを買って3分で食べた。

積み込みして3時前にスタート。今度は口頭で聞いた場所2件が含まれており、かなり難易度高かった。6時からはマンション管理組合の総会が入っており、気ばかり焦る…しかしミスはしてはいけないと自分を落ち着かせつつの行程。
途中で渋滞にも遭い、これは間に合わないと5時に関係各位に連絡。一応代役を立てる事もできたので、少し安心して納品を完了。

結局会社に戻ったのが6時40分。そこから急いで自転車で総会会場へ駆けつけたら丁度終わったところだった!これで理事長の役目終了。

7時過ぎに家に帰り、さすがにまだ起きていた二人を追いかけるように晩ご飯。カラダはくたびれていたけど、あまり食欲が無かった。でもプレミアムモルツはおいしかった!

食べたら片付けして息子の読み聞かせタイム。色々大変な一週間だったけど、夜に読み聞かせするのはとてもリラックスする。
そして風呂。しっかり暖まり、汗をかいてリフレッシュした。

明日は息子のスカウトだ!

平日はほとんど外に出なかったので写真無し!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-11-24 21:22:50

20101121-20101124 鴨川ピクニック、月曜日の遠征、紅葉めぐり

テーマ:ブログ

bla bla blog


11月21日(日)

昨夜は色々夜更かしして1時過ぎ就寝。

朝は頑張って6時半起床。7時前に息子が起きてきて、一緒に「ひつじのショーン」視聴。大笑い。
見終わったらまだ眠かったので20分ほど横にならせてもらった。
起き上がって朝ご飯。息子と僕はスパゲッティに市販の明太子ソースを絡めて。結構たくさん茹でたんだが、全部売れた。

食べ終わったら3人で自転車に乗って新しくできたヨドバシカメラへ。息子の自転車を近々新調しないといけなくなったので下調べだ。さすがに9時半開店直後だったのでガラガラ!ゆっくり見られるわいと思っていたが、自転車を見たい息子に急かされて結局ほとんど何も見られなかった…

それから会社に行って車を引き揚げて、一旦帰宅。

カーテンが届いたのでそれをつるして、息子と二人で下鴨の自転車屋へ視察。

また帰宅して、昼からは鴨川でピクニックしようという事になった。
ギターをぶら下げて、道すがらのスーパーでお弁当購入。

日差しがとても暖かく、座っていてもどんどん来ている服の枚数が減っていった。
食べ終わったらずっとビールを飲みながらギターを弾いて歌を歌って過ごした。楽しかった。

時々息子の自転車遊びやフリスビーに付き合って、4時頃まで遊んだ。

夕飯の買い物をして帰宅し、風呂。
風呂から出たら晩ご飯はトマト鍋。おいしく食べた。

食べたら片付けて読み聞かせ。

明日は遠征になったので、早く寝なければ。

11月22日(月)

昨夜は「龍馬伝」「オーズ」見て9時半就寝。すぐ寝た。

朝は5時起床。朝カレー食べて、着替えて車に乗ってスタート。月曜日の遠征はキツいかなあと思ったけど、基本的にキツいから曜日は関係ないとわかった。

今日は遠回りして9時に出石。そこから豊岡、竹野と回ったが、数件はしょる事になってしまった。

昼は王将で「炒飯定食」。炒飯に唐揚げ・一品(今日は小マーボー豆腐)・スープ・ウーロン茶が付いて788円。なかなかのコストパフォーマンスだった。

久美浜を回り、宮津に寄って京都に戻った。道が混んでおり到着は5時過ぎ。

そこから事務作業をして、5時35分に会社を出て幼稚園へ。今日は久しぶりに「おやじの会」ミーティングだ。

決め事がいっぱいあったが、スムーズに進んだ。

9時前に解散。

一人のお父さんと「京都捏(つくね)製作所」に行って軽く一杯。世の中にこんなにたくさんの「つくね」があるとは知らなかった!ごちそうさまでした。

bla bla blog

入店するとたくさんの箸と箸置きの中から好きなものを選ばせてくれるのが楽しい。

bla bla blog

帰宅して風呂。しっかり汗をかいた。ラジオからは「真打ち競演」。落語が流れたのだが、やたら「しびんしびん」と言っていた。

風呂から出てやっとこさ落ち着いた。長い一日だった!

明日は休日だが、仕事の用事が入ったので平日モードで起きなければ。

11月23日(火)

昨夜は11時過ぎに就寝。

朝は平日通りとはいかなかったが、6時20分に起床。白湯を飲んで、802にリクエストして、コーヒー淹れて飲んだ。
息子が起きてきたので朝ご飯の段取り。日曜日の「明太子クリームソース」が残っていたので、僕と息子はスパゲティにした。また電子レンジで麺を茹でて朝ご飯。

食べたらママチャリに乗って会社へ。荷物を出して欲しいと昨夜依頼があったので行った。
言われた通り用意をして、昨日雨だったので置いて帰った自転車とママチャリ、2台を押して家まで歩いた。ママチャリ重かった!

帰宅して、二人も出掛けるというので僕もカメラをぶら下げて紅葉を写しに行く事にした。

10時過ぎに友達宅へ遊びに行く二人と別れ、まずは南禅寺。トップの写真参照。観光客でいっぱいだった。何枚か撮って、自転車を押して移動し永観堂、哲学の道、銀閣寺方面へと移動。どこに行っても人がいっぱいだった。

11時過ぎにお腹が減ったので天下一品総本店で昼御飯。ラーメン無料券をもらっていたのでライス小を頼んでお腹いっぱい食べた。今日はニンニクを入れてもらった。

食べたら「ガケ書房」へ。出来た時から知ってたけど、初めて入店。立ち読みだけで何時間も過ごせそうだったが、カラダを休めないといけないので1時間で退散。結局何も買わずごめんなさい。

bla bla blog


そこから家に帰り、録りだめしていたビデオを見たり、ABCの60周年記念番組で大笑いしたりとテレビ漬けの午後だった。

4時過ぎにさすがにこれではいかんと近所のスーパーに晩ご飯の買い出し。結局今夜はおでんになった。

だいたい具材が準備できたら風呂。しっかり暖まりかけた頃に二人が帰って来たので風呂終了。
二人が風呂に入っている間におでん完成。
なかなか好評を博した。

食べ終わったら息子の絵本。

明日は水曜日だとわかっていても、何だか休日モードな今夜。もう寝よう。

11月24日(水)

昨夜は10時前就寝。

朝は5時起床。「すき家」の牛丼を食べて出勤。外は真っ暗。

会社に着いたらすぐ仕事。今月のクライマックスが近づきやる事がいっぱい!
朝礼を挟んでずーっと仕事。トイレに行く時間も無かった。

2時前に来客がありやっとこさ一段落。
来客が帰ったらやっとこさお弁当。3分で食べた。

食べたらまた仕事ラッシュ。

4時に会社を出て車に乗って業界団体の打ち合わせへ。
5時から7時までみっちり打ち合わせ。寝落ちせずに済んだ。

そのまま車に乗って帰宅。7時半からせわしなく晩ご飯。
食べたら風呂。しっかり暖まり、やっとこさ落ち着いた。

明日も早い。もう寝る!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-11-20 20:56:21

20101118-20101120 メンセツ、ウォーリー、京大11月祭

テーマ:ブログ

bla bla blog

11月18日(木)

昨夜は10時前に就寝。「週プロ」読みながら寝た。

朝は4時55分に起床。またオリーブオイル納豆で朝食。軽く電子レンジで温めたらものすごい臭いがした。後で使う人ごめんなさい。

着替えて自転車に乗って出勤。会社に着いたらいそいそ仕事。とにかく仕事が溜まりまくるので、どんどん処理。

朝礼が済んで仕入れ先の人が来て簡単なプレゼン。
その後また事務処理。ああ忙しい。

11時過ぎに車に乗って大阪へ。支店で面接だ。

第二京阪で12時半に大阪に着き、ラーメン横綱で腹ごしらえ。並ラーメンにライス小の黄金コンビ。おいしく頂きました。

1時から面接合計4名。皆さん20代前半。昭和が終わった頃に生まれた人達…

4時半に終わり、一人京都から来ていたので車に乗せて一緒に帰った。最寄りまで送ってやり、今日の仕事終了。

家に帰ると前の道がナゾの大渋滞。なかなか駐車場に車を入れられなかった。

帰宅して、晩ご飯。お腹が空いていたのであっという間に食べた。
食べたら息子と風呂。今日もしっかり半身浴。

風呂から出たら絵本タイム。今日も楽しく読んだ。

明日もまた早起きだ。寝よう。

11月19日(金)

はあやっとこさ週末だ。

昨夜は10時前に就寝。
寝入った頃に息子が咳込んでリバース!久しぶりだ。その処理をしてまた寝たけれど、何となく落ち着かず。

朝は5時に起きて、朝ご飯を食べ、弁当を詰めて出勤。
車だったからものすごく早かった。

会社に着いたら溜まった仕事の処理開始。何とか1日遅れくらいで仕上げられた。

朝礼後は通常業務。これがまたあれやこれや起きて…

昼御飯にありついたのは2時。でも自然解凍するだろうと思っていたミートボールがまだ凍っていてシャクシャクしていた。

食後もあれこれ仕事。20日が近づくと必然的に仕事量が増える。

6時前にキリをつけて、帰宅。

帰宅したら晩ご飯。もうくったくた。
食べたら即風呂。新聞読みながら半身浴して、やっとこさ復活した。

風呂から出たら息子と「ウォーリーを探せ」結構ハマる。

今日も早く寝よう。

11月20日(土)

昨夜は「ナイトスクープ」見たかったのだが、いくら頑張っても10時過ぎに沈没。眠気には勝てません。

朝は6時前に起床。ネットチェックしたり、USTREAMを見たり、静かな朝。

7時前に息子を起こしに行き、土曜日スタート。
息子がテレビを見ている間に朝ご飯の準備。息子のリクエストは「ハムチーズトースト」だったのでそれを準備し、大人は冷蔵庫の整理。でもオリーブオイル納豆が良い感じで混ざったのでそこに卵を入れ、フライパンで軽く焼いてオムレツ風にしてみた。

しっかり朝ご飯を食べて、奥さんは出掛けて行った。

僕と息子も9時半に自転車で出発。
まず会社に行って月曜日の出張積み込みをしようと思ったら品物が届いていなかった。仕方ないので緊急で息子を車に乗せ、品物を取りに行く事にした。15分ほどのドライブ。荷物を受け取り、会社に戻り無事積み込み終了。

自転車に乗って文化博物館へ。ちょっと前にお手伝いした「京町家再生プロジェクト」の写真が掲示してあると聞いたので見に行ったらあったあった!散髪したての頭だったので、本人も気付くのにしばらくかかった。ありがとうございます。

bla bla blog

そこから京都大学へ。学園祭「11月祭」に初めて行った。駐輪場に自転車を駐めて、会場をうろうろ。広いキャンパスだから、当然会場も広い!古本市を見て、フランクフルトを食べ、「ちびっこ広場」で大変遊ばせてもらった。それからクレープを食べ、スタンプラリーをして3時過ぎまで遊ばせてもらった。結局まともな昼御飯は食べられなかった…トップの写真参照。

ちびっこ広場で大いに遊んだ!手前のクリスマスツリーを作り、「ぴょんぴょんかえる」を制作中。
bla bla blog

でも初めてバルーンアートを教えてもらい、犬を作れた。風船が割れやしないかと嫌な汗をかきながら完成。息子に褒めてもらった。
bla bla blog

一旦家に帰り、奥さんと合流し夕ご飯の買い物へ出た。息子が自転車に乗って鴨川を走りたいというので、ビールを1本買ってぶらぶら散歩。するとお友達にあってしばらく話し込んでしまった。日が傾いたので急いで戻り、買い物して帰宅。

二人が風呂に入る間に夕ご飯準備。先週好評だったアボガドのディップを作り、それからフライパンで鉄板焼き。なるべく野菜を前半に持っていったのが奏功した。

片付けして風呂。久しぶりに一人でゆっくり風呂。息子と話しながら入るのは楽しいけど、たまにゆっくり一人きりで半身浴もまたよし。

今日もすんなり眠れそうだ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-11-17 20:22:49

20101114-20101117 京都一周トレイル、祖父母参観、天津飯セット大満足

テーマ:ブログ

bla bla blog


11月14日(日)

昨夜は11時過ぎに就寝。すぐ寝た。

朝は平日準拠とはいかなかったが、6時過ぎに起床。6時半の星占いも聞いた。

7時前に息子が起きてきたので、一緒に「ひつじのショーン」視聴。
それが済んだら朝ご飯の用意を…と思っていたら電子レンジで調理していた卵の白身が爆発!容量等気を付けないと。

8時に奥さんが出掛けていった。

僕らも8時前には出掛ける準備ができていたはずだったのに、いざ出掛けるとなるとあれがないこれが足りないと騒いで、結局家を出たのは8時45分。なさけなや。

大汗かいて自転車に乗って集合場所へ。
今日はビーバースカウトの集会だ。
奥さんからは南禅寺でスケッチ、と聞いていたのだが、実は東福寺から東山をハイキングするというハードコースだった!ちゃんとお手紙を読んでなかったのだなあ…トップの写真参照。

とにかく参加した以上頑張らないと。バスに乗り東福寺まで行って、そこから歩いた。写真を撮るのを楽しみにしていたので、機会があれば写して歩いた。

昼過ぎに将軍塚でやっとこさ昼ご飯。

食べたら展望台で写生をして、知恩院から円山公園経由で下りて、バスに乗って解散。

スーパーで晩ご飯の買い物をして、3時半頃帰宅。

4時半頃には風呂。

5時過ぎから晩ご飯スタート。良い感じのアボガドがあったのでそれをマヨネーズと和えてディップを作ったら野菜が売れた。よしよし。

6時半ごろ奥さんが帰ってきて、晩ご飯盛況。

7時過ぎには絵本を読んで寝てもらった。

僕も早く寝よう。

11月15日(月)

昨夜は「龍馬伝」「オーズ」を見て、倒れ込むように就寝。「龍馬伝」ではボロボロ泣いて、何となく心のリセットができた。

朝はいつもの5時55分起床。筋肉痛は来なかった。良かった良かった。
朝カレーを食べ、お弁当を詰めて着替えて自転車で出勤。

会社に着いたら大忙し。やる事がいっぱい。朝礼を挟んで2時前に昼ご飯を食べるまでトイレにも行けなかった。

来客があったり色々しているうちに夕方。今日も会社の外に出なかった…

5時45分に仕事を上がり、スーパーでビールを買って帰宅した。

家に帰ると遠足帰りの息子が眠そうな顔をしていたので一緒に風呂。遠足の報告を聞いた。

風呂から出たら晩ご飯。「チャクリキ」の持ち帰りつけ麺。麺は少し食べたら二人に譲り、僕はお楽しみのご飯&スープ。おいしかった!息子はご飯をお代わりして雑炊風にして食べていた。

絵本を読んでやり息子は就寝。

僕も早く寝よう。

11月16日(火)

昨夜は10時前に就寝。すぐ寝た。

朝は5時55分に起きて、今日はオリーブオイル納豆ふわふわ卵丼。おいしかった。

食べたら着替えてお弁当を詰めて自転車に乗って出勤。
会社に着いたら朝の用事。大分整理が付いた。よしよし。

とはいえ朝礼後も大忙し。通常業務に加えて誰かのフォロー、そして新人さん達のトレーニング。実は目が回っていた。

1時過ぎにお弁当を食べて、また午後の業務。色々錯綜して大変だった。

今日は少し早めに仕事を上がり、明日の荷物を積んで帰宅した。

家に荷物を降ろしたら歩いて四条河原町の高島屋へ。明日「祖父母参観」があるのでお義父さんお義母さん夫妻が一日早く京都入りして、夕ご飯を一緒に食べる約束だったのだ。僕が先に着いたので夕方の四条をブラブラした。
みんなと集まり7階のレストラン街へ。前は時々通るが、実際に中に入るのは初めてかも。息子が迷いに迷った揚げ句、奥さんの誘導で「三島亭」へ。僕はすき焼き御膳をチョイス。あっという間に食べた。ごちそうさまでした。

bla bla blog

何と途中で息子がお金を拾って来てちょっとしたサプライズだった。何でポロンと2万円が落ちているんだ、高島屋?
今日は何とデザートもあり。店を変わって東洋亭に入り、ケーキセットを食べた。

bla bla blog


お腹いっぱいになって解散。今日は贅沢してタクシーで帰宅した。
二人が先に風呂に入り、僕は後からゆっくり新聞を読みながら。

ああ、明日は早起きだ。寝なければ。

11月17日(水)

昨夜は10時頃就寝。速攻寝た。

朝は4時55分起床。何だかやたら寝汗をかいて気持ち悪かった。
軽く朝ご飯を食べ、着替えて車に乗ってスタート。
会社に寄って荷物を積んで、縦貫道を北上。

7時半頃宮津に着いて、ある得意先と待ち合わせしていたのだがなかなか来ず結局8時まで待った。
そこからは行程が大分遅れてしまい、何軒か訪問先をはしょってしまった…

丹後、間人、網野、どーんと足を伸ばして城崎、そしてまた峰山に戻り、大宮の王将で昼ご飯。「天津飯セット」が大変お得でお腹いっぱい。

宮津で数件訪問し、最後の得意先ではシビアな商談。幸い受注。ありがとうございました。

縦貫道を何かし、4時半頃会社に戻った。そこから溜まった事務仕事を片付け、6時前に会社を出た。

「週プロ」買って帰宅。もうくったくた。
息子と風呂。今日は祖父母参観だったので、その報告を色々聞いた。

風呂から出たら晩ご飯。おいしく食べた。
片付けして、息子の絵本タイム。

今日もさっさと寝なければ!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-11-13 21:43:03

20101111-20101113 幼稚園お祝い会、イベント手伝い、イベントだらけの土曜日

テーマ:ブログ

bla bla blog
↑画像をクリックするとパラパラ漫画みたいに動きます。

11月11日(木)

今朝も4時55分に…起きたと思ったら5時45分だった。昨日目覚ましをセットし忘れた。しょうがない。誰に迷惑が掛かる訳でないので良かった。
オリーブオイル納豆を食べ、お弁当を詰めて自転車で出勤。

会社に着いたら朝の用事。

朝礼後会議。みんなに気合いを入れる話をしたけど、中には小さな声でブツブツ文句を言う者もおり色々。

会議後はあれやこれや用事。

1時半にやっと昼ご飯を食べ、2時から来客。その後打ち合わせ。もうヘトヘト。

5時45分までみっちり仕事をし、会社を出てセカンドハウス奥の「オモヤ」というお店へ。今日は幼稚園の教育審議委員会が表彰されたお祝い会だった。僕も一応末席の理事なので参加させて頂いた。

6時過ぎから開始。乾杯後おいしい料理を食べながら、同席だった息子の担任の先生とPTA会長さんと楽しくお話した。しょーもない話ばかりでごめんなさい。

9時前終了。ぶらぶら帰宅。

ああ、今日は夜更かしだ。

11月12日(金)

昨夜は11時前に就寝。

朝は何とか5時55分起床。今日もオリーブオイル納豆。電子レンジで軽く温めるのだが、今日はすごい臭いがした。何だったんだろう?

お弁当を詰め、着替えて自転車に乗って出勤。
会社に着いたら朝の用事。

朝礼でいくつか指示を飛ばして、それから仕事開始。忙しかった。幼稚園の参観日だったのだが、そんな余裕全く無し。
3分で食べて午後の用事をこなし、荷物を積んで某所へ。明日明後日と行われるイベントへ品物を提供したのだ。

会場で色々準備し、3時過ぎに終了。

会社に戻り溜めた仕事を片付けた。だいぶ追い付いてきた。やっとこさ自分の時間を作れつつあるような…?

5時45分に仕事を上がり、帰宅。
家に帰るともうくったくた。二日ぶりに息子を会った。
夕ご飯を食べて、息子と風呂。しっかり暖まり、少し元気になった。

風呂から出たら読み聞かせタイム。いっぱい本を読んだ。

息子を寝かせて自分の時間…だが眠い!とっとと寝る。

11月13日(土)

昨夜は11時前に就寝。

朝は会社に行くよりちょっと早い5時40分に起床。リズムを乱さぬように。ネットチェックしたり、コーヒーを淹れたり、静かな朝を過ごした

7時に息子が起きてきて、朝ご飯のリクエストを聞いたら「スパゲティ」と言うので、先週のリベンジでまたカルボナーラを作る事にした。先週とは違うレシピを検索し、息子のテレビタイムが一段落する時間から調理時間を逆算。7時15分くらいから作り始めた。
今回はなかなかおいしく出来て、起きてきた奥さんも喜んでくれた。

8時過ぎに奥さんがお出かけ。洗濯を干したりして、僕と息子は9時半にかかりつけの耳鼻科へ。息子の咳の様子を確認してもらい、親子二人でインフルエンザのワクチンを接種した。息子は最初とても嫌がっていたけど、注射そのものでは泣かなかった。偉い!

会社に寄って車を借りて、業界団体が出展している「ものづくりフェア」に出掛けた。途中皆さんへの「差し入れ」と称しておまけ付き缶コーヒーを大人買い。息子大喜び。
会場は結構混んでおり、なかなか盛況だった。息子と豆腐を作ったり、スーパーボールすくいをしたり。
昼ご飯は二人で焼きそばを分け合って食べた。(ほとんど息子が食べた)。みたらし団子を食べさせ、お皿の絵付けをして終了。トップの写真参照。

会社に戻り、車を片付けて自転車で文化博物館に寄った。イタリアフェアをやっていた。

一旦帰宅し、早めの風呂。夕方出掛けるから済ませておいた。
風呂から出たら二人ともまったり。

6時前になったら二人ともグルグル巻きでお出かけ。
姉小路で行灯を見て、それから錦鍋祭り。奥さんと合流してあれこれ食べた。だし巻き、海鮮ラーメン、鶏鍋、スジ煮込み…年末並みに混雑した錦でおいしいものをいっぱい食べた。
息子の行灯。
bla bla blog


ブラブラ歩いて帰宅。
僕と息子は着替えて読書タイム。
奥さんが風呂から出てきて二人は就寝。僕もほどほどで寝よう。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。