1 | 2 次ページ >> ▼ /
2010-09-29 20:32:54

20100926-20100929 ママ友とピクニック、クライマックス、またコウノトリ

テーマ:ブログ

bla bla blog

9月26日(日)

昨夜はテレビを見て夜更かし。11時半過ぎ就寝。

朝は起きられず8時起床。6時半から起きていた息子は「早く早くパスタパスタ」と大騒ぎ。
顔を洗って電子レンジでスパゲティを茹で、ママーのタラコソースと和えて朝ご飯。濃いぃ朝ご飯だなあ。

食べたら京都会館で行われている手作りアートマーケットへ行った。店舗数が少なくてあまり盛り上がらなかった。

そこから府庁へ移動してこだわりマルシェ。色々おいしそうなものがあり、試食だ実食だでお腹がいっぱい。
ここで昼ご飯を買って御所に移動した。

いつもの場所でピクニック。そこに幼稚園の仲間達が合流し、楽しい午後。ママ友さん達と色々お話させてもらった。僕だけアルコール摂取。すみませんでした。

夕方になって解散。
夕ご飯の買い物をして帰宅。すぐ風呂。
風呂から出たらテレビを少し見て夕ご飯。久しぶりに豚しゃぶ。息子も喜んでいた。

食べたら明日の準備。歯磨きで大騒ぎ。週末の締めはいつもこうだ。
でも今日は「龍馬伝」見られそう。

9月27日(月)

昨夜は「龍馬伝」をオンタイム、「オーズ」を見て10時前に就寝。速攻寝た。

朝はちゃんと5時55分に起きられた。ハチ食品のキーマカレーで1週間スタート。なかなかおいしかった。自転車で出勤。

会社に着いたら朝の用事。保留していた分があったので、結構たくさんあった。

9時過ぎに外回りスタート。ぼちぼちと。

昼ご飯食べて、会社に戻り今月のクライマックス残り。なかなか締切を守れない人がいるから大変だ。

結局4時頃までかかった。そこから新しいプロジェクトの資料を作って、気づいたら外は雨!

たまたま雨靴を置きっぱなしにしていたので、5時半に仕事を上がり歩いて帰宅した。

家に帰ると息子が待ってくれていたので一緒に風呂。遊びながら洗ってやった。

風呂から出たら晩ご飯…と思ったら得意先からクレームの電話!担当者の対応にご立腹だった。申し訳ありません、明日ちゃんと怒りますので。
気を取り直して食事。さっきの電話で一気に疲れた。

今日は早く寝よう。

9月28日(火)

昨夜は眠くなり、9時過ぎに布団に入って就寝。すぐ寝た。

夜も結構良く寝て、目覚めたら起きる時間だった。やはり涼しいというのはそれだけで寝心地を上げてくれるのだ。

朝ご飯を食べて着替えて出掛けようとしていたら水玉お化け出現。ハロウィン近いからな。でも前が見えないのでドアにぶつかる水玉お化け。

歩いて出勤。小雨がぱらついていたが、それほど濡れずに会社に到着。
ここで体が温まり、すぐに仕事に突入。やる事はいっぱいだ。

朝礼後も黙々と書類と格闘。

10時半頃やっとこさ外回り。

昼ご飯食べて会社に戻り、午後の用事。少ないなあ…
それから問い合わせがあったり、突然来客があったりと暇なはずの午後が忙しくなってしまった。そして最後には打ち合わせ…誰も僕の都合なんか考えていない。

荷物を積んで、5時半過ぎに会社を出て帰宅した。

息子はかなり眠いモードに入っていたので、まず風呂。
そこから夕ご飯。おいしく食べて、息子は就寝。

僕も眠い。今日も早く寝よう。

9月29日(水)

昨夜は9時過ぎに就寝。すぐ寝た。

朝は4時50分起床。朝ご飯を食べて、着替えて車に乗って出発。今日は豊岡方面だ。

会社に寄って荷物を積んでからいつもの縦貫道。交通安全週間だからか、何となくペース遅め。和田山に着いたのは8時過ぎだった。
出石ではまたコウノトリを見た。今回はつがい!でも撮れた写真は残念ながらとおーくの方に一羽…見えるかな。トップの写真参照。

豊岡最初の得意先に着いたのが9時15分。幸か不幸かそこが不在だったので、そこからは何となくはしょり気味。城崎、竹野、気比、また城崎と回り、豊岡。昼は「新しい方」の王将で「日替わり」天津飯とあっさりラーメンセット。ところがなかなか出て来ないし、出てきたラーメンは麺が堅かった…高校生で混雑していたし、しょうがないかとあきらめた。

久美浜、峰山、与謝野、と寄り道も多く、宮津に着いたのは3時前。そこからまたいつもの縦貫道で京都へ。

会社に戻ったのは5時前。細かい用事を片付けて、5時半に会社を出た。

「週プロ」買って帰宅。息子はもうテレビの前でゴロゴロしていたので風呂に入る用意をしたら、「お散歩連れてって!」と言い出したので、ものすごく中途半端な格好でビール片手に鴨川まで。道中は電車ごっこし、息子は河原で縄跳びの練習をした。

帰宅して風呂。結構ちゃんとあったまり、それから晩ご飯。昼結構食べたのにあっという間に食べた。

食べたら眠くなってきたので、今日も早めに寝る。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-09-25 20:35:01

20100923-20100925 雨の秋分の日、いきなりクライマックス、近所で安く楽しく

テーマ:ブログ

bla bla blog


9月23日(木)

秋分の日。

昨夜は「オーズ」のビデオを再チェックして、10時過ぎに布団に入り「週プロ」読みながら就寝。

朝は目を閉じていても光が見えた落雷とその音で目が覚め、平日同様5時55分に起きて、ネットチェックしたり、ちょこちょこ用事したり。
5時頃おねしょした息子も6時半に起きて来たので、早めに朝ご飯にすることにした。本人のリクエストに従って食パンをトーストして半分はジャム、半分はハム・チーズを載せてやった。僕は冷蔵庫の残り物を食べた。奥さんが起きてきて、何となく久しぶりに3人での朝食。

8時過ぎに奥さんが出掛けて行って、息子と二人で今日はどうしようとミーティング。町内の用事を頼まれていたので、それをやりつつ、雨が上がるのを待った。途中突然の豪雨に降られてびしょ濡れになった上、家の前で息子が足を滑らせて転倒し泣いた…

一旦家に戻り着替えて気を取り直し、高瀬川一之舟入で行われていた「舟祭り」に行った。雨天決行だったのでイベントは行われており、栗のつかみ取りなどで息子は喜んでいた。でも一番の楽しみの宝探しは3時からだったので、昼ご飯を物色しつつ、その辺りをうろうろ。結局チャンバラ教室を見学して一旦帰宅した。

bla bla blog


自転車に乗って近所のスーパーへ。雨は小康状態かなと思っていたら突然振り出し、交差点では車にぶつかりそうになりながら(そして運転手から罵声を浴びせられ…)スーパーに着いた。例に寄って「串カツ」から「ピザ」に移行した希望を結局スーパーの冷凍ピザで叶えてあげる事になった。家に戻りピザを焼いて、電子レンジでスパゲティを茹でてソースと和え、何となくイタリアンな昼ご飯。息子は喜んで食べていた。

食べたらいよいよ宝探し。ここ数日咳き込んでいるから、水に浸かった後は風呂に入る約束を取り付けていざ。現地に行くと知っている子ども達多数。息子は借り物のゴム草履を履いて宝物獲得。足を拭いて、急いで家に帰った。
湯船に滞在させるために絵本を2冊読んでやった。父ちゃんはサウナ効果で汗だく。

それが終わったら宝探しでもらった「シャボン玉剣」を駐車場で振り回して遊び、それからまた近所の用事続き。
一段落したのでさっきのスーパーに買い出しに行って一緒に夕飯の支度をしていたら電話が鳴り、どうやら僕らの朝の苦労は徒労であった事が発覚した。事後処理を打ち合わせる為に近くの某所まで行って相談して、謝りつつ対策を決めた。朝大変な思いをした息子は大層気を悪くしていた。悪かった!謝る!

家に帰り、さっき買ってきた「チーズキムチ鍋の素」で準備。息子はジャガイモの皮を剥いてくれた。おいしそうに準備が出来たところで奥さん帰宅。楽しく夕飯となった。

食べたら奥さんは風呂。息子はその終わりを待って就寝。
僕は風呂でゆっくり半身浴。

明日は早めに出て、今日楽しんだしわ寄せをクリアしなければ。

9月24日(金)

昨夜は遊んでしまって10時過ぎ就寝。でもすぐ寝た。

平日では久しぶりに目覚ましが鳴るまで一度も起きず、5時35分にすきっと目覚めた。今日は早めの出勤を予定していたのでさっと布団から出た。
脳内月曜日だったので朝はカレー。しっかり食べて、今日はさすがにシャワー無しで自転車に乗って出勤した。ひんやり気持ち良い空気だった。

会社に着いたら早速全開。今日が今月のいきなりクライマックスだ!山盛り書類を処理し、プリンタは火を噴く勢いだった。11時半までみっちり仕事。

ちょっとしたチョンボをフォローに回り、昼ご飯を食べてから午後もずっとクライマックス。夕方やっとこさ一段落した。ああくたびれた。

6時前に会社を出て帰宅。息子はもうくたびれていて散歩は無し。一緒に風呂に入った。

風呂から出たら夕ご飯。おいしく食べて、息子に咳止めなどを飲ませて寝てもらった。

今日はそこそこで寝なければ。

9月25日(土)

昨夜は10時過ぎに就寝。一日みっちり仕事したからやはりくたびれていたのか、速攻寝た。

朝は6時に起床。なかなか良い感じで週末スタート。
以前から気になっていたテレビの設定などしたりしつつゆっくり朝を過ごした。豆を挽いてコーヒーを煎れ、パジャマのまま朝刊を取りに降りて上がって読んで…って誰も起きて来ないし!

7時過ぎに奥さんが起きてきて、7時半過ぎに息子が起きてきた。好きなテレビが見られなかったと半べそだったが、自業自得。父ちゃん起こしに行ったし。

「おさるのジョージ」で盛り上がる土曜日の息子テレビタイムは邪魔しないので、僕は待ちきれずに先に朝ご飯を食べた。今日はふわふわ納豆丼。もう定番となり、失敗も無し。ただ彩りがなあ…と思いつつすぐ食べてしまった。
9時前からやっとこさ息子の朝ご飯。奥さんは出掛けて行った。

息子の朝食がやっとこさ済んだら、京田辺の親戚に電話をした。伏見で墓参りして、そこまで足を伸ばそうという計画だったのだが…おばちゃん夏バテでダウン!連日点滴してるとか。さすがにそれでは行けないなあ、という事で、墓参り含めてキャンセル。息子激凹み。

しばらくしてこどもみらい館でイベントがあると聞いていたので、そっちに行く事にした。トップの写真参照。あんた誰?
10時半頃自転車で現地へ。「京都市ファミリーサポートセンター」主催のイベントで、比較的未就園児が多かった感じだが、何人か友達も来ており楽しませてもらった。最後のピアノと一緒に歌うコーナーはさすがに対象年齢低めの曲が多く、年長の連中は嫌になって外に出てしまった。
12時まで公園でフリスビーなどして遊んだ。

お腹が減ったので、昨日ツイッタで天津飯の話になっていて猛烈に食べたかったので王将へ。息子も「かっぱ寿司もいいなあ」などと言いつつ付いてきた。本人が「餃子定食を一人で食べたい」と言い出したので、父ちゃんはかに玉が余ると計算の上、自分は「ビールセット」を頼んだ。都合餃子が3人前。どう見ても息子一人で食べきれる量ではなかったので、希望通り天津飯も食べられた。最後は残ったものをかきこんでお腹パンパン。こんなに満腹になったのは久しぶりだ。普段はもっとセーブしているからな。

一旦家に帰り、突然飛び込んで来たマンションの用事を片付け、また息子を自転車に乗せて今度は北の方へ。下鴨小学校で秋祭りをやっているとの情報を得たので、覗きに行った。ところがまだ始まる時間でなかったので、もう少し足を伸ばしてカナートへ。そこでしばらく時間を潰して、4時前から下鴨小学校。かなり盛大なお祭りで驚いた。どちらかというと裏方の動きに目が行ってしまう。息子はスーパーボールすくいなどで楽しませてもらった。

5時前に自転車に乗って近所に戻り、スーパーで夕飯の買い物をして帰宅。近所の用事を少し片付けて、それから風呂。さっきすくってきた景品を浮かべてご満悦だった。風呂の間に奥さん帰宅。
風呂から出たら夕ご飯。息子の希望で秋刀魚。僕はまだ餃子で満腹な感じだったので、二人が食べないハラワタをもらいつつ軽く済ませた。

最後は絵本を読んでやり、奥さんに託してお休みなさい。早く寝ないと明日起きられないしね。
そして明日早起きしたらパスタ食べさせてやると約束してしまった。という事は、僕も早起きしなければ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-09-22 20:11:50

20100919-20100922 二日酔い、スカウトイベント、ミーティング、10回目

テーマ:ブログ

bla bla blog


9月19日(日)

昨夜はそのまま風呂で寝込んでしまい、朝まで水びたし。久しぶりに両手がシワシワになってた!

風呂から這いだして布団に入り、二度寝(?)。9時半頃にみんなが出掛けて行った後起きて朝ご飯。
食べたらまた眠くなったので三度寝。

昼前にザックから電話があり、遊びに来ても良いかと言うので奥さんとしゃべってもらってOK。

さらに子どもが増えて、1時過ぎに東龍へラーメンを食べに行った。ところが僕はまだ二日酔いから立ち直れず、冷房で体が冷えたうえ、餃子1個とラーメン数本食べたらしんどくなってきたので先に店を出て家に帰った。

家でまた4時過ぎまで寝た。起きたらザックも寝ていて、でかいケツが和室に転がっていてびっくりした。

みんなにコーヒーを煎れて、また全員集合。子どもが多いと賑やかだが家が暑い。
ニャンちゅう見たらゲンちゃんファミリーは帰って行った。

それから晩ご飯。今日はおでん。朝から煮込んでくれていたのでおいしかった。

食べたら息子と風呂。
風呂から出たら「したきりすずめ」の絵本を読んでやった。怖い嫁さんの話…?

今日は早々に寝よう。

9月20日(月)

敬老の日。

昨夜は12時過ぎ就寝。

朝はいったんいつも通りに目が覚めたものの、二度寝の誘惑断ちがたくそのまま寝続けた。8時半起床。

みんな朝ご飯を開始していたので、残り物を横からもらう感じ。食欲も無かったし、それで丁度良かった。

腹ごしらえが出来たら息子と甥っ子を連れて「こどもみらい館」へ。同世代が激しく遊んでいた。
そこで2時間ほど遊び、パン屋やマクドで昼ご飯を買って御所でピクニック。

食べたら息子を連れてスカウトの行事へ。バスに乗って会場へ。何だかグダグダの行事だった。

そこから歩いて京都市役所前へ。子供らはただ歩かされただけになってしまったのでたいそうくたびれて可哀想だった。
まあイベントそのものは良かったんだけど。トップの写真参照。

5時前に解散。帰宅して、すきなものを食べて盛り上がった。
そのまま晩ご飯。

食べたら風呂。今日も水鉄砲登場。

そこそこで寝なければ。

9月21日(火)

昨夜は10時前に就寝。

朝は目覚ましよりも先に目が覚めて、5時55分に起床。よしよし。
朝カレーを食べて、起きて来てくれたお義姉さんにお別れを言って自転車に乗って出勤。何だか蒸し暑かった。
本日のカレー。

bla bla blog



会社に着いたら朝の用事。いよいよ今月のクライマックス突入。
朝礼後はちょっとしたミーティング。色々試行錯誤している。

それが済んだら外回り。ちょこちょこ仕事しつつ。

昼ご飯を食べて会社に戻り、午後の用事。

2時からまた打ち合わせ…って今日はそればっかりだ。

5時に積み込みをして、車で帰宅した。

山梨の友達からぶどうが届き、会社の同僚からは梨をもらいと果物づくし。

息子と風呂に入り、すぐ夕ご飯。大分早く暗くなるから散歩はまたルートを考えなければ。

食べ終わったらまったり。もう眠くなってきた。

9月22日(水)

昨夜は9時半に布団に入り、週プロ読みながら就寝…と思ったが、近所で突貫の道路工事を行っており、騒音で何度か目が覚めた。窓を閉めるには暑いし、何とかガマンしながらの夜。

朝は何とか4時55分に起きたが、かなり眠かった。
朝ご飯を食べて、シャワーして車に乗って出発。五条通を走る頃に丁度朝日が背後に出て来た。

いつものように縦貫道を通り、8時に峰山。そこからいつもの流れで得意先回り。今日は若干はしょり気味に行った。5時から打ち合わせがあるからだ。

途中かなり激しい雨にも遭ったが、何とかそれほど濡れずに丹後半島を回り峰山から与謝野・加悦・野田川、宮津へ。いつもの富田屋で昼ご飯。1時過ぎに行った時は駐車場が一杯だったので、先に得意先を数件回ってから2時前入店。今日は何となく家の晩ご飯が魚の予感がしたのと財布と相談で中華そばにした。ごちそうさまでした。

もう1件寄って、それから縦貫道経由で京都へ。結局4時半に会社に戻った。

そこからちょこちょこ用事をして、5時半から打ち合わせ。スムーズに進み6時過ぎに終了。
さっさと会社を出て、週プロ買って帰宅した。

息子が待ってくれていたので一緒に風呂。
風呂から出たら晩ご飯。今日はお爺ちゃんの10回目の命日なので、エビスで献杯。
それから食べて、昨日届いたぶどうをおいしく頂いた。

今日ははしゃがず、早々に寝よう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-09-19 20:10:50

20100916-20100918 ミーティング、路地探訪、赤垣屋・ホテルフジタ

テーマ:ブログ

bla bla blog


9月16日(木)


昨夜は10時過ぎに布団に入り、「週プロ」読みながら就寝。涼しくなって寝やすいはずなのに、何度か目が覚めた。熱帯夜に慣れているのだろうか。雨音も結構響いていたしな。

朝はいつもの5時55分に起床。寝汗をかいていたけど、今日はシャワー無し。朝ご飯食べて、着替えて自転車で出勤した。幸い雨は上がっており、ひんやりした空気の中快調に。

会社に着いたら朝の用事。結構溜めてしまっていた。

朝礼後はヘヴィなミーティング。10時半頃まで。くたびれた。

昼ご飯を食べて午後の用事。
それが済んだら溜めていた仕事の処理。
その後は夕方からの業界団体ミーティングの準備。

4時半に会社を出て会場に向かって移動。いつも駐車場で困るので、早めに行って正解。すぐ見つかった。
5時からミーティング。今日は僕も発表する場があったので緊張したが、みんな結構ちゃんと聞いてくれてありがたかった。

7時前に終わり、車で帰宅。丸太町通を円町から東向いて走ったが、夜走る事が珍しくなったので妙な感じだった。

家に帰ると二人は寝る直前。一人で晩ご飯食べて、食器片付けて風呂に入った。

今日も早く寝よう。

9月17日(金)

昨夜は10時前に布団に入り「週プロ」。そのまま寝た。

朝は5時半に目覚ましより先に目覚め。幸せな二度寝。
5時55分に布団からでて、さあ爽やかな1週間!と思ったがもう金曜日。電子レンジを使いふわふわ納豆卵丼を作り食べた。

シャワー無しで着替えて出勤。車で行ったのでとても早かった。

会社に着いたら朝の用事。結構多め。
朝礼後も色々用事。
外回りに出て、早めの昼ご飯。

会社に戻り、午後の用事。意外に多かった。
それから資料作り。来週早々必要なものなので、急いで慎重に。

それが済んだらあっという間に夕方だ。

5時半に会社を出て自転車で帰宅。
息子は眠そうだったが、何とか近所に散歩。今日は鴨川に行かず、うちの近くの細い路地をうろうろ。ネコがたむろっている家を見つけた。

帰宅して晩ご飯。食べたら風呂。

風呂から出たら二人はも寝る寸前だった。

僕も早く寝よう。明日は仕事だ。

9月18日(土)

昨夜は11時に就寝。

朝はいつもよりちょっと遅めの6時半に起きて、電子レンジでスパゲティを茹でた。なかなかうまく仕上がり、出来合のカルボナーラのソースと絡めて朝ご飯。なかなか旨い!

息子が起きて来てしばらく一緒にテレビを見て、それから歩いて出勤。久しぶりの徒歩出勤だったが、日差しが強く結構暑かった。

会社に着いたら今日は内勤。色々用事もあるのでそれをしつつ受注したりなんだり。

1時から昼休み。迷った揚げ句なか卯で「親子丼セット」を食べた。なか卯の親子丼は侮りがたし!また食べよう。

午後からは結構ゆっくりで、溜めていた仕事をこなした。

5時に仕事終了。
ベテラン同僚と歩いて今日のメインイベント、赤垣屋へ。幼稚園おやじの会メンバー数名と飲み会。
おいしいつきだし、刺身、おでんとたらふく飲んで食べた。

bla bla blog


ちょっと移動してホテルフジタのバーで大人の勉強。来年無くなるそうだが、このバーは残してもらいたいなあ。それから家の隣の飲み屋でたらふく飲んで、ぐでんぐでんになって帰宅。


bla bla blog


bla bla blog

bla bla blog





風呂で寝てしまった…

と翌日記す。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-09-15 20:36:20

20100912-20100915 絵本キャラバン、筋肉痛!、実家で晩ご飯

テーマ:ブログ

bla bla blog

9月12日(日)

昨夜は11時半に沈没。

朝も起きられず8時過ぎまで寝続けた。出掛ける奥さんの声でやっとこさ起床。

息子と自分の朝ご飯。息子にはチーズトースト、自分には冷蔵庫の余り物。

食べ終わって洗濯物を干したら幼稚園へ。今日は講談社の絵本キャラバンが来るのだ。トップの写真参照。
幼稚園に着いたらもうトラックが来て、子ども達が絵本を読んでいた。息子も早速その輪の中へ。某ママ友さんが用事で外されるので、そこの子ども達をみんなで面倒みる事になっていたようで、年少の女の子は僕が気に入ったらしく成り行きで担当に。まあ前から知ってたし何となく波長も合うのでいいかなとテンポラリーお父さん。
読み聞かせが始まったのでみらい館へ。なかなか楽しかった。

また園庭に戻り、キャラバンを見送った。

しばらく遊んで、テンポラリーお父さん終了。

息子が「串カツ串カツ」とうるさいので、家の近くの「かつ丼玄」へ。お子様ランチと生ビール&串カツセットで昼ご飯。唐揚げセットも頼んだら意外にボリュームがあり満腹。

bla bla blog

食べ終わったら室町二条の町家で行われていたフリーマーケットへ。お友達が出店していたので見物に。うちのものも売りに出ていておもしろかった。息子は香港のチェス盤をお友達とにらめっこ。

3時前にそこを出て、郵便局に寄って帰宅。途中で息子が寝てしまい、家に帰ったら重い荷物を運んでふーふー。起きるかと思ったが息子は寝続けた。疲れたのかな?

晩ご飯の準備などしていたら5時。息子が起きてきて、一緒にテレビ。
一段落したら風呂。水鉄砲で背中にお湯をかけてくれるのだが、勢いが無くて「おしっこかけられてるみたい」と言うと爆笑してた。

風呂から出たら本格的に晩ご飯。冷凍の餃子、適当に作った回鍋肉風野菜炒め、コーンスープなど。小さいおにぎりをたくさん作って自分で好きなだけふりかけかけていいよ、と出すと喜んでいた。
食べていたら奥さん帰宅。一気に賑やかに。

食べ終わったら息子の歯磨き。絵本を読んでおやすみなさい。まあしばらく起きているらしいので、そっとしておく。

9月13日(月)

昨夜は龍馬伝、スーパーヒーロータイムを見て10時半頃就寝。

朝は6時起床。腰と両太ももが痛い!二日間ママチャリで走り、子供らと遊び…していたダメージだ。
カレーを食べて気合いを注入、自転車に乗って出勤した。

朝の用事がそこそこありそれを片付け、外回り。だったのだが痛みで何となくぼーっとしてしまい何度かケアレスミス。危ない危ない。

昼ご飯食べて会社に戻り午後の用事。それから溜まっていた仕事を片付けたら夕方になってしまった…

5時半に会社を出て帰宅。
息子は元気そうで、鴨川に散歩に行った。色々話をしながら涼しい風に吹かれると何とも気分が良くなる。
帰宅したら晩ご飯。今日は秋刀魚。おいしく食べた。息子もほぼ1匹食べた。

食べたら風呂。しっかり暖まり、筋肉痛を何とか今日で収束させるつもり。

風呂から出たら息子就寝。

僕も早く寝よう。

9月14日(火)

昨夜は10時に就寝。BBCを聞いて速攻寝た。
が、涼しかったのが逆に災いし、何度か目が覚めた。人間慣れてくると変化についていくのが大変だ。

朝は何とかいつも5時55分に起床。朝ご飯を食べて、シャワーして出勤。外は涼しかった。

会社に着いたら朝の用事。多め。
朝の用事が済んだら外回り。昨日よりはしゃきっとしていたのであちこち行った。

昼ご飯を食べて会社に戻り午後の用事。多かった。
その後は明日の遠征の準備や、思わぬ受注もあったりと事務所を行ったり来たり。

早めに荷物を積んで帰宅。

バスに乗って今度は自宅へ。今日はお呼ばれ。
二人はもう到着して、息子なんかお風呂まで済ませてもらっていた。ちょっと遊んで晩ご飯。やたらたくさん食べ物が出てきた。
いっぱい食べさせてもらって、8時過ぎにタクシーを呼んで帰宅した。

風呂に入り、息子を寝かせてほっこり。僕ももう寝なければ。

9月15日(水)

昨夜は実家の冷蔵庫にあったビールを全部飲んだが、家でも飲み直し。10時前に就寝。

朝は何とか4時55分に起きて、朝ご飯、シャワー。涼しかったけど、しっかり寝汗はかいていたのだ。

着替えて車に乗ってスタート。会社に寄って荷物を積んで、いつもの縦貫道。

順調に走り、8時過ぎから和田山、出石、豊岡とおなじみのルート。集金もあるので急ぎ足。城崎、竹野、また城崎、豊岡に戻り、昼ご飯はすき家の新メニュー「豚とろ丼」なかなかおいしかった。

食べたら豊岡で数件回り、久美浜へ。途中本日出荷予定の品物の段取りが狂ったりしてやたら慌ただしかった。

峰山を経由し、大宮、宮津と回って5時過ぎに会社に戻った。くたびれた。

雨は何とか収まっていたので自転車に乗って「週プロ」買ってから帰宅した。
さすがに今日は空模様も怪しいので散歩はなし。昼からゲンちゃんファミリーも来ていたようで、息子もぐったりしていた。

夕ご飯食べて風呂。

今日も早く寝よう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。