1 | 2 次ページ >> ▼ /
2010-08-28 23:13:11

201008260-20100808  ぬるま湯、打ち合わせ、夏祭り

テーマ:ブログ


8月26日(木)

bla bla blog
昨夜は9時半に布団へ。「週プロ」読みながらゴロゴロしていたらそのうち寝てしまった。
夜中に息子が泣いたりして、睡眠が寸断されてしまった。

朝は5時50分に起きたけど、何だかぼんやり。
朝ご飯を食べて、シャワーして着替えてちょっと早めに出勤した。

今月のクライマックス。会社に着くなり大量に書類を処理。
それからプリンタを猛烈に働かせた。昼前に何とか一段落。

昼ご飯を食べて、午後の用事。まあまああった。

それが済んだらちょっとゆっくり。軽く打ち合わせがあったくらい。

5時40分くらいに会社を出て、帰宅。

息子を散歩に誘ったが「眠いー」と断られたので早速ビールを飲んだ。
そのまま晩ご飯。おいしく食べて、食器を片付けて風呂。今日もぬるい湯にゆっくり浸かった。仕事のぬるま湯は困るが、暑い夏はぬるいお湯での半身浴が非常に良い。

風呂から出たら眠くなってきた。ほどほどで寝よう。

8月27日(金)

昨夜はちょーっとだけ涼しかったのか、息子も静かに寝てくれて、僕もゆっくり寝た。
思いミーティングがある金曜日だが、朝はすっきり目覚め。
朝ご飯を食べて、シャワーして出勤した。

会社に着いたら朝の用事。少ないなあ。
朝礼が済んだら午後からの打ち合わせ資料作り。
それが済んだら外回り。

昼ご飯食べて会社に戻り、午後の用事。
2時半からヘヴィな打ち合わせ。何かを決めるというよりは、誰かのワンマンショー。

5時半過ぎに会社を出て帰宅。息子は眠いモード。
雨も降りそうだし、散歩も無し。
飲みながらそのまま晩ご飯に突入。おいしく食べた。

ネットで「19時女子プロレス」を見た。大変良い試合だった!これからも楽しみだ。
落ち込んでいた気分も少し上向き、風呂で半身浴してすっきりした。

明日は息子と遊ぶぞ!

8月28日(土)

昨夜は12時まで夜更かし。

でも今朝は7時に起床。
息子も起きてきて朝ご飯。

食べたらら二人で京阪に乗って中書島へ。
「伏見港運動公園」のプールに行った。
屋外だったので予想以上に息子が頑張り楽しかった。

昼前にプールを上がり、母と合流。
大丸北の「わらい」で昼ご飯。おいしく食べて、ごちそうさま。トップの写真は「たまごチーズ」。結局たこ焼きも食べられてよかったねえ。

一旦家に帰り、着替えて地元の夏祭りへ。
地元と言うものの、会場は「京都マンガミュージアム」。調子に乗ってたくさんマンガを読ませてもらった。

bla bla blog

9時過ぎに解散。
息子を連れて帰り就寝。僕も早く寝よう。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-08-25 20:11:08

20100822-20100825 レインボー・ジャンボリー、運動会近し、餃子ナイト

テーマ:ブログ

bla bla blog


8月22日(日)


昨夜は何だかんだ言いながら12時まで夜更かし。速攻就寝。

朝は6時過ぎに奥さんと息子の口論で目が覚めたのだが、放置してそのまま二度寝。とても怖い夢を見て8時に起床。

朝ご飯を食べて、着替えてみんなでお出かけ。今日は万博公園で「レインボー・ジャンボリー」だ。
阪急からモノレールを乗り継いで現地へ。

僕は抽選で当たった「招待客」だったのだが、意外に同じ感じの人が多かった!券を引き替えて会場へ。

12時ぐらいに木陰の良い感じの場所を確保して(ここらへんは先月のMTWBの経験が生かされている)昼ご飯。南茨木駅のスーパーで買った総菜をもぐもぐと。

1時からライブスタート。最初はブーム。息子大喜び。それから休憩の間に息子ご希望のかき氷を買いに行った。並んでいたら上田正樹と有山じゅんじ「ぼちぼちいこか2010」が始まって、しばらくステージ近くで見た。良かった!一旦陣地に戻り、休んだら次はロッカトレンチ。また息子を連れてステージ前へ。肩車してたら下がれと言われたが、3曲ほどしっかり聞いた。また陣地に戻り、今度はチャボ。この時は一人でステージ前に走り、赤の他人の人達と涙を流しながら聞いた。最高に良かった!

ここで僕らのレインボー・ジャンボリーは終了。オレンジレンジを聞きながらモノレール、阪急と乗り継いで帰宅した。
河原町で息子は爆睡。おんぶして家まで帰ったので僕はくたくた。

息子を寝かせてさあ風呂にでも…と思ったら復活してきたので一緒に風呂に入り、絵本を読んでやった。そのままチーンしてくれた。ありがとう。

龍馬見て、寝る。

8月23日(月)

昨夜はくたびれて食欲無し。さんまの缶詰を食べながらビールを飲んで龍馬で号泣し、あれやこれやして10時半に就寝。

朝はちゃんと起きて、カレーを食べてシャワーして出勤した。

朝の用事を済ませ、朝礼後打ち合わせ。何とも締まらない話。そしてまたいやーな報告があったり。月曜日の朝からこれでもかと色々やってくる。

ちょっと外を回って、昼ご飯食べて会社に戻った。

午後の用事、そして今月のクライマックスへ向けて動き出した。色々あるけど止まってはいられないのだ。

夕方仕入れ先の営業さんが来て打ち合わせ。

5時半に仕事を上がり帰宅。
二人は外出からまだ戻っておらず、洗濯を取り入れたりした。
6時前に帰って来たので、息子と風呂。風呂から出たら一緒にしまじろうの迷路で遊んだ。
夕ご飯おいしく食べた。

途中で眠くなった息子の歯を磨いて絵本を読んでやった。

僕はWを見てから寝よう。

8月24日(火)

昨夜はWを見て(ああ最終回前というのは何でこんなに凹む話なんだろう)9時半に布団に入った。BBCを聞きながら就寝。

寝苦しかったが比較的良く寝て、5時55分起床。朝ご飯の準備をしていたらもう息子が起きてきた。早起きだな!お茶を用意してやってから、自分の朝ご飯。
食べたらシャワーして着替えて出勤。

会社に着いたら朝の用事。今朝はまあまあ。
朝礼後ちょっと打ち合わせ。昨日とは違い前向きな話だ。やはり同じ打ち合わせでも気分が違う。

それが済んだら外回り。暑かった。

昼ご飯を済ませて会社に戻り午後の用事。
それから今月のクライマックスに突入。山盛り書類を片付けた。

明日の遠征に備えて荷物を積み込み、5時半に社用車に乗って会社を出た。

家に帰り息子と二人で近所の町内会長さん宅へ。運動会の軽い打ち合わせ。
それが済んだら晩ご飯。息子は眠くなり途中で脱落した。6時から起きていたからしょうがないか。
食事が済んだら風呂。しっかり暖まった。

明日は早いのでほどほどで寝よう。

8月25日(水)

昨夜は9時半に布団に入り、寝た。

4時頃息子のおねしょ騒動で目が覚めたが、何とか二度寝を決め込み4時50分起床。

朝ご飯食べてシャワーして遠征スタート。

会社に寄って荷物をピックアップし、後はいつもの行程。縦貫道は結構車が多かったが、スムーズに走った。

8時過ぎに峰山に着き、いつもの順番で得意先回り。丹後の得意先で話し込んでしまい、網野はかなりはしょった!日本海がきれいだった。
峰山に戻り、大宮、与謝野、加悦、野田川と走り、宮津へ。
1軒訪問してから2時過ぎにやっとこさ昼ご飯。お気に入りの富田屋で「焼き魚定食」。一夜干しのアジとサンマだった。皮が香ばしく、あっという間に食べた。ごちそうさまでした。

bla bla blog


そこから3軒訪問し、5時過ぎに京都に戻った。

会社でちょこちょこ用事を済ませ、週プロを買い、盆前に帽子を忘れた王将に取りに行って持ち帰りの餃子を2人前買って帰った。

家に帰ったら息子が「よっしゃー!ぎょうざー!」と大盛り上がり。早速熱々を食べた。あっという間に無くなり、そのまま夕ご飯になだれこんだ。ごちそうさまでした。

お腹が膨れたら風呂。ぬるいお湯に新聞を読みながらゆっくり浸かり、しっかり汗をかいた。さっぱりした。

眠くなってきたので今日も早く寝る。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-08-21 20:25:06

20100819-20100821 トラブル!、大阪北部、土曜出勤、行灯会

テーマ:ブログ

bla bla blog


8月19日(木)

昨夜も眠くなり9時半過ぎに就寝。週プロ読みながら速攻寝た。

朝はいつもの5時55分起床。朝ご飯食べて、シャワーして着替えて出勤した。

朝の用事は少なめ。溜めていた仕事を片付けて、来るべき今月のクライマックスに備えた。

朝礼後某同僚と得意先回り。暑かった。

昼前に会社に戻る直前にトラブル発生。僕が走るのがコスト・時間共に最も抑えられるという判断で行く事に。
おとついに続いてまた大阪。今日は苦手の阪神高速にも乗って本町まで。何とか無事納品終了。

2時半頃やっとこさ昼ご飯。

会社に戻り、昼からやろうと思っていた仕事をコツコツと。

くたびれたので5時半で上がって帰宅した。

家に帰ると息子はもう「眠い」モード。今日も散歩無し。僕もすぐに風呂に入ってさっぱりした。
晩ご飯食べていたらまた汗だく…

息子の絵本を読んでやり、チーンしてもらった。

Pupaの「ユ*ストリーム」で大爆笑。

8月20日(金)

昨夜は10時前に就寝。すぐ寝た。

朝はちょっと早め、5時50分に起床。いつもの朝ご飯食べて、シャワーして着替えて出勤。

会社に着いたら朝の用事。まあまあ。
朝礼が済んだらお願いする用事があった某所へ資料を届けに行った。家に戻って喪服をピックアップして、会社に戻った。

11時から今日有休を取った同僚の代わりに大阪北部への納品・集金に出掛けた。1時スタートなので、腹ごしらえは久御山「幸樹」で「特製ラーメン」。豚骨魚介のダブルスープでかなり濃厚だったが、思っていたより麺が少なかった。好みの味だったので、また行こう。

bla bla blog

1時から八幡の某得意先からスタート。道がわからず八幡でうろうろ、枚方でウロウロ。やはり慣れは必要だ。
何とか枚方を終えて、今度は高槻。茨木も回って、この辺で結局5時を回ってしまった。

今日行く予定だったお通夜は7時スタートだったので、慌てて京都めがけて走った。
会社に寄るつもりだったが、時間が無いので止めて車中で走りながら着替えた。

結局7時過ぎに会場に到着、駐車場でズボンを履き替え、現地へ。とてもたくさんの弔問客だった。今回は僕が今の仕事に入った頃から御世話になった方だったので、とても辛かった。焼香だけして、逃げるように会場を出てきた。いつ泣いてもおかしくない状況。

会社に帰るのも面倒なので、そのまま帰宅。近所の100円パークに車を駐めて8時過ぎにやっとこさおうち。ああくたびれた。

奥さんが晩ご飯を用意してくれたのでかき込むようにして食べて、やっと落ち着いた。
食べたら風呂。

明日出勤だから、ほどほどで寝よう。

8月21日(土)

昨夜は何だかんだで11時過ぎ就寝。BBCを聞きながら寝た。

朝は少し寝坊して、6時45分起床。息子は既に起きてテレビタイムの準備中だった。
昨晩クックパッドで調べておいたキャベツのピザトーストを作ってみた。キャベツを細かく刻み、マヨネーズ・醤油・みりんと和えて、マーガリンを塗ったパン の上に乗せてスライスチーズで蓋をして数分トースト。刻んだハムが冷蔵庫に残っていたのでそれも入れてみた。出来上がったらなかなかおいしかった。キャベ ツのサクサクが残っていて、良い感じ。玉子を入れたり色々アレンジができるようなので、またやってみよう。

お腹が膨れたら出勤。昨日車を駐めていたパーキングに行ってピックアップしてから。

会社に着いたら皆来ていた。
どうかと思っていたが、やはり暇。今日はずっと内勤なので、溜めていた仕事を色々片付ける事ができた。まあこれはこれで良い。

1時に昼ご飯。一緒に事務仕事していた同僚とカレーの話をしていたので口はカレー。同僚も近くのなか卯であいがけカレーを食べてきたという。しばらく自転 車で近所をウロウロして、結局ココイチに入店。「なすカレー」のご飯を減らし、辛さは3辛でオーダーして、あっという間に食べた。ごちそうさまでした。

午後からもトラブル無く、溜まった仕事を片付けた。

5時に仕事を上がり、自転車で帰宅。
息子の夕飯が終わるのを待って、姉小路の行灯会へ出掛けた。子ども達が絵をつけた行灯が通り一杯に展示されるのだ。
商売気が無くて飲物なども売っていないのを去年知ったので、道中でコンビニに寄り飲物購入。
それから現地に行き、中学生のブラスバンドを聞いて、それから幼稚園の音頭。今日は地蔵盆もあり、子どもが少なかったので一緒に踊った。
7時過ぎに解散。

歩いて帰るうちむすこはくたびれて電池切れ。奥さんが風呂に入れたらすぐ寝てしまった。

大人はそれから晩ご飯。ごちそうさまでした。

僕もこれから風呂だ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-08-18 20:02:30

20100815-20100818 またくら寿司、送り火、球児、スーパー猛暑

テーマ:ブログ

bla bla blog

8月15日(日)

昨夜はNHKの討論番組を見て、11時過ぎに就寝。

よく寝て、朝は7時過ぎ起床。息子はとっくに起きて朝食も済ませていた。早いなあ…
奥さんも起きてきたので二人で朝ご飯。

今日は終戦の日。息子は昨日お義父さんから戦時中の話を色々聞かせてもらってすごく良い経験ができたと思う。実際に経験した人の体験、心の動き、現在へ至る流れを直接知るのは大事な事だ。感謝している。

午前中は何となくまったり。昼前にちょっと買い物へ。

帰って昼ご飯。軽めに。夕飯はまた「くら寿司」なのだ。

食べ終わったらBSでやっていた「アラジン」を息子と見た。途中怖がったが、何とか最後まで見たものの、終わったら奥さんのところに「怖かったー」と泣きに行きリバース!何なんだ。

夕方になったら散歩がてらくら寿司まで歩いた…のだが道がよくわからなくて途中でお義母さんにピックアップしてもらった。

そこからくら寿司。今日はみんなコツがわかっていて、食べたいものをレーンから取ったり、オーダーしたり。息子はゴセイジャーグッズもゲットして大満足。お腹いっぱいになって帰宅した。
悪魔の誘惑に負けて取った「手巻きオムライス」
bla bla blog

息子は早速風呂。お義父さんに遊んでもらってから寝た。僕も風呂。
さ、龍馬伝。

8月16日(月)

お盆休み最終日。

昨夜はBSでも龍馬伝を見て大満足。11時過ぎに就寝。良く寝た。

朝は平日通りに一度目が覚めて、それからやっぱり「夏休み最終日だしなあ…」と思って二度寝。ところがこの時見た夢が最悪な内容で、7時過ぎに起きた時にはとんでもなく気分が悪かった。

起き出して朝ご飯。ここ連日のごちそう続きで胃が疲れて食欲が無かったが、お義母さんがおかゆを作ってくれてそれはさらさらと食べられた。ごちそうさまでした!

それからゆっくり帰る準備。洋服などは大体宅急便で送る事にしたが、やはりマックブックやカメラはそういう訳にもいかず、結局来た時にしょってきたカリマーのでかいザックに荷物を詰めた。懐かしい重みだ。

10時過ぎに御世話になった家を出発。途中寄ったコンビニでお義母さんが転んでしまった。2004年悪夢の大晦日を思い出したが、幸いほとんど怪我は無かった模様。気をつけていただきたいものだ。

ちょっと待って帰りの電車。難波でラピートを見物して、地下鉄から阪急。bla bla blog
12時過ぎに河原町に着いた。
それほど空腹ではなかったが、マクドの前を通ったら息子が食べたいというので軽めに食べる事にした。例のストラップはアップルパイ。ハンバーガー一個くらいは欲しいかなあ。

帰宅してシャワー。やっぱり慣れた家が一番だ。
ほぼ全裸でビールを飲んで、Wのビデオを見た。最高。

近所に預けてあった息子の綿花を引き揚げて帰り、晩ご飯の準備を始めた。この前買ってきたチャクリキのつけ麺だ。
即興で煮卵作って、息子のテレビタイムが終わった6時過ぎから食べ始めた。あっという間に麺が無くなり、お楽しみの雑炊。これもおいしかった。

食べ終わったら学区の盆踊り大会。昨夜は行けなかったので、どんな感じかと思って行ったが非常に盛り上がっていた。

bla bla blog

8時前になったらマンションに戻り、屋上にて送り火見物。トップの写真参照。息子が疲れたのか、途中で家に戻る事に。
家に戻ると「もっと盆踊りにいたかったー」と久しぶりのゴンタくれタイム。結局リバースしてしまい、もうぐちゃぐちゃ。アウェイでずっとよい子にしていた反動かな…結局もう寝るとなったので、僕は風呂に入った。

今日はほどほどで寝よう!

8月17日(火)

昨夜は「W」の最新話を見てから10時過ぎに就寝。暑かったけど、すぐ寝た。

朝は何とか5時55分起床。4時半に一度目が覚め、5時過ぎには息子の「出ちゃった…」のつぶやきでまた起きた。

朝カレーを食べて、シャワーして着替えて自転車に乗って出勤。

朝の用事が意外にあり、手こずった。
朝礼後何本か電話をかけて外出。大阪でちょっと調べ物。帰りは初めて第二京阪を使ったが、早かった!

昼ご飯を食べて会社に戻り、午後の用事。溜まっていた仕事をやっていたら仕入れ先の営業さんが来て打ち合わせ。

明日は遠征なので社用車に乗って5時前に会社を出て、いつものガレージでオイル交換。
家に帰ってしばらくしたら息子と鴨川散歩。何と甲子園に出場中の選手達が河原で素振りしていた。京都で泊まる事もあるんやねえ。ベストエイトのチームは何だか凄そうな感じだった。

帰宅して晩ご飯。
食べたら風呂。新聞を読んで、風呂から出たら息子の絵本タイム。

マンションの来客用駐車場が塞がっていたので近所の100円パークを回るもどこも満車。まだ夏休みの人も多いだろうからな。ちょっと離れたところで何とか駐められた。

今日は早く寝よう。

8月18日(水)

昨夜は9時半に就寝。BBCを聞きながら寝た。

朝は汗だくになりつつもちゃんと4時50分に起きて、朝ご飯、シャワー。着替えて昨日駐めたパーキングへ車を取りに行った。この時間帯の外気はさすがに涼しかった。

車に乗って出発。途中経由を入れて、後は縦貫道をひた走り、9号線から福知山を越えて和田山へ。順調。
いつもの流れで出石、豊岡、城崎、竹野…今日は新規のところと面会も出来て収穫大。
豊岡で数件回って昼ご飯。久しぶりに「まいどおおきに食堂」。迷った末に中華そばとメンチカツ。

そこから久美浜を経由し、峰山、宮津を訪問して5時過ぎに会社に戻った。

暑さのせいでサーバーがトラブルをを起こし、復旧を頼んでおいたのだが上手くいかなかったようで結局僕がやった。その間に支店からちょこちょこ電話。まあ、暇つぶしなんだろう。

6時前に会社を出て帰宅。息子は眠気でぐったりしていたので散歩は無し。
しばらくして夕ご飯。おいしく食べて、食器を片付けて風呂。しっかり汗をかいた。
風呂から出たら絵本タイム。そしてチーン。またこのリズムがしっかりできるようになると良いね。

僕もさっさと寝よう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-08-14 16:17:48

20100812-20100813 1日まったり、1日オフでW映画、ニジマス釣り

テーマ:ブログ

bla bla blog
8月12日(木)

昨夜は11時に就寝。速攻寝た。

朝は息子が5時過ぎに起き出して行く足音を聞いたが、もう少し寝て7時半起床。お義父さん・お義母さんと息子の3人はもう朝ご飯を食べ始めていた!慌てて合流して、おいしい朝食。外は風も吹いて、雨模様。

朝ご飯を食べたら何となくまったりモード。僕もずっとネットを見ながらのんべんだらりと過ごした。

お義父さんが昼前に出掛けるというのでみんなで見送りに行き、ちょっとだけ買い物をして帰宅。

家に戻ったら昼ご飯。お義母さん特製カレー。お代わりしてしまった。
食べたら眠くなってしまい、昼寝。

昼寝から起きたらお義父さんが帰ってきた。

みんなが揃ったところで夕ご飯は息子のお楽しみ「くら寿司」へ!予約しておいたのですんなり入店。息子はものすごいペースで皿を取っていった。ついていったらあっという間にお腹が膨れてしまった!
結局1時間ちょっとで40皿強。よく食べました。

帰宅したら息子は風呂。風呂から出たら小さい頃の動画を見たりしていた。
僕も風呂。エアコンで体が冷えていたので回復した。

風呂から出たら息子達は寝室へ。僕もほどほどで寝よう。

8月13日(金)

昨夜は読書しながら11時過ぎに就寝。

朝は7時半過ぎに起床。「ゲゲゲ」見てから朝ご飯。たっぷり食べた。

食べ終わったら身繕いして、今日は半日オフ!
お義母さんに駅まで送ってもらい難波まで行った。

まずチケット屋で映画の券を買い、なんばパークスシネマへ。今日は楽しみにしていた「仮面ライダーW」の映画だ。11時前に行って、12時前の席をゲット。ヤマダ電気やトイザらスをぶらついて1時間ほどつぶし、劇場へ。混んでいるかと思ったけど、ガラガラだった。「ゴセイジャー」はまあいいや。「W」の映画。前評判が高かったが、その通りだった!かなり盛り上がった。終わったあととても「いやー良かったなあ」というスッキリ感に満たされた。杉本さんは頑張りすぎ。ただ劇場が寒かったのと、3D仕様の映画を2Dで見たからか、何だか画面が揺れて見えて途中から気持ち悪くなった。


映画館から出たら外は猛暑。何となく体も冷えて食欲が無かったので、その辺りをぶらぶら歩く事にした。日本橋から千日前筋、戎橋筋を通って戎橋まで写真を撮りながら散歩。道頓堀をちょっと歩いてまた難波に戻った。
2時半頃やっと空腹になったので、なんなんタウンで見つけた「えび頼み」でえび天丼390円。生ビールも飲んで大満足。ごちそうさまでした。

bla bla blog


食べたらもう少し難波をぶらついて、ちょっと思い立って堺まで行った。
南海堺東で降りて、その辺りを歩いてぶらぶら。商店街には与謝野晶子の歌が掲げられて、なかなかの感じ。でもご本人さんの生家跡は歌碑がぽつんと建っているだけだった…千利休邸跡にも行ったけど、こちらも坪庭みたいで期待はずれ。
与謝野晶子邸跡。

bla bla blog


また電車に乗って最寄り駅まで帰り、ちょっと買い物して歩いて奥さんの実家に帰った。

汗だくだったので風呂。さっぱりした。
風呂から出たら晩ご飯。鰻丼。昼間に続き、好物だ。ごちそうさまでした。

食べたら息子のたっての希望だった花火。でも本人火花にビビってかなり及び腰だった。色々だなあ。

今日は早く寝よう。

8月13日(土)

昨夜はまた11時に就寝。「寝ますー」と言うとお義父さんが「え?もう寝るの?」と言われた。この日届いた新しいテレビを一緒にもっと見たかったのかな。

布団に入ってしばらく読書して、寝た。

朝は息子が5時半に起き出して行ったのを聞いて、7時に起床。
しばらくゆっくりしていたらお義母さんが朝ご飯を出してくださった。朝から茶そば。おいしかった!

身繕いして、9時過ぎにお義父さんを除く4人でマス釣り堀に出掛けた。車で15分ほど。息子はすぐに酔ってしまったが、現地に着いたら速攻復活。

魚を事前に購入し、それを自分で放流して借りた竿と買った餌で釣るというスタイル。まさに釣り堀。まあ息子にしたら初めての釣りだし、それでいいか。
最初に餌を投入したら早速息子が釣り上げた。それから順調に10匹ほど釣り上げた。僕は合わせるのが遅くてやたら針を飲まれてしまって困った。
釣ったどー

bla bla blog


1時間ほどで釣り終了。車で帰宅。息子はまた酔った。

10匹のニジマスのハラワタを取り出して(あーキモチ悪かった)、さてどうして焼こうかという話になり…炭はあるので植木鉢を七輪代わりにして焼きましょうという事になった。お義母さんと一生懸命炭を起こし、1時過ぎに何とか良い感じになった。魚を網に乗せると早速良い香りが…!10匹のウチ7匹焼いて全部売れた。途中備長炭が爆発してびっくりしたり色々。でもやっぱり頑張って炭火焼きにしたのは良かった。ごちそうさまでした。

片付けしたらさすがに汗臭かったので軽くシャワー。それから新しいテレビで息子と「アイスエイジ2」を見た。

今日は早めのブログアップ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。