1 | 2 次ページ >> ▼ /
2010-01-31 15:54:24

20100128-20100131 大阪ドライブ、免許更新、後輩やってきた

テーマ:ブログ

bla bla blog



1月28日(木)


昨夜は何だかんだと起きていて、10時半就寝。すぐ寝た。

朝は5時55分起床。前の会社の上司が夢に出てきた。
朝ご飯を食べて、今日はスーツに着替えて出勤。雨が降っていたので、長靴だ。寺町通のアーケードをくぐって行ったのだが、所々屋根を開いてくれていて道がびしょ濡れの場所があった。雨が降る予報があったら閉めておいてくれたらいいのに。

会社に着いたら朝の用事。まあまあ。

朝礼が済んだら豪雨の中車に乗って大阪へ。仕入れ先の説明会に参加した。会場がわかりにくく、予定よりずいぶん遅く到着。後の予定が詰まっていたので、かなりはしょって説明を聞いた。

某同僚と合流して打ち合わせしつつファミレスで昼ご飯。ファミレスって悩んでも結局似たようなものしか出てこない気がして、「日替わり」を頼んでしまう。今日もそのパターン。やたら鶏肉が入っていた。まあ色々不満を聞きつつ、これで少しでもガス抜きになればと思った。

事務所と仕入れ先の事務所に寄って京都に戻った。

5時に会社を出た。今日は「おやじの会」打ち合わせがあるので早めに上がらせてもらったのだ。
現地で飲む「のみもの」を買って、帰宅。

早めの夕ご飯。僕が頭を洗ってやるつもりだったが、結局奥さんが風呂に入れてくれた。明日は一緒に入ろうね。そろそろ出発だ。

1月29日(金)

昨夜は夜7時半から「おやじの会」ミーティング。某氏のお宅会議室を借りて、みんな持参のビールを飲みながら楽しく打ち合わせした。10時過ぎ解散。

帰宅して、風呂に入り、焼酎を飲んでネットを見たりして夜更かし。12時就寝。まだもう1日あるのに全然ペース配分できてなかった。

今朝はちょっと寝坊して6時過ぎ起床。慌てて朝ご飯を食べ、着替えて出勤した。外は明るかった。

会社に着いて、朝の用事を済ませたら朝礼を待たずに車に乗って出掛けた。今日は免許証の更新に行った。

試験場に着いたら予想以上にすごい行列!今年に入ってからICチップ入りの免許証に変わったらしく、「暗証番号」を登録する新しい工程が組み込まれていた。写真撮影の機械も5年前とはさすがに変わっていて、だいたい「自分らしい」顔に写してもらった。講習は30分だったが、待ち時間も30分だったので、やたら「つぶやいて」しまった。無事ゴールド免許ゲット。

そこから外回りして、昼ご飯。
食べたら会社に戻って午後の用事。

3時半ごろから長い打ち合わせ。色々ややこしい。

5時40分頃、会社を出て帰宅した。もうくたくた。
「ごほうび」のハートランドを飲んでやっと落ち着いた。そのまま晩ご飯に突入。今日はおでん。おいしかった。

久しぶりに息子と風呂。シャンプーで頭を「タワー」にしたりして楽しかった。
風呂から出たら絵本を読んでやり、それから自分の読書。

今日は早く寝よう。

1月30日(土)

昨夜はナイトスクープ見たりして夜更かし。

朝は8時半に起きてみんなに合流。
食べたらしばらくして息子を連れて外出。

おとついくらいから鼻が詰まっている様子だったので耳鼻科に連れて行った。幸い大した事なく、薬を処方してもらった。そしてついでに診てもらった僕の方は耳垢が大量に溜まっていて、それの処置の方が時間がかかった。しかも花粉症の初期症状も出ていると言われた。やれやれ。
予想以上にお金がかかってしまい、薬局は後回しにした。

家にお金を取りに戻り、昼ご飯はゼストの風月。イカモダン焼きととんぺい焼きを息子と二人で完全に二等分して食べた。よく食べる子供だ…トップの写真参照。

そして薬をもらおうと行ったら薬局閉まってた!ついてないなあ。

夕ご飯の買い物をして帰宅した。

今日は夜に来客があるので始めて「トマト鍋」を作ってみた。失敗を避けるため出汁はカゴメの濃縮を買ってきた。まずタマネギをオリーブオイルでゆっくり炒め、透明になったらにんじんやキャベツを入れて煮込んだ。野菜の味が出たらカゴメのトマトスープを入れ、最後に海老とイカを入れてできあがり。

5時に待ち合わせしていた駅に行き、後輩のドイと会った。前回会ってから1年以上経ってしまった。早いなあ。カンソに行ってちょっと飲んだ。予想以上に喜んでくれて良かった。
それから家に戻りトマト鍋。食べる前に火に掛け、とろけるチーズを散らし、トーストを縦長に切ったのでチーズフォンデュ風にすくって食べたらみんな大盛り上がりだった。大人には「にんにく醤油」を作っておいて、それを足して食べてもらった。鍋もあっという間に売れた。締めはご飯と卵を入れてオムライス風おじや。こちらもとてもおいしかった。

息子を風呂に入れ、出てドイとしゃべっていたら寝てしまったので和室で寝かせた。ドイとはその後色々しゃべり、結局彼女が帰ったのは4時回っていた!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-01-27 19:50:53

20100124-20100127 つけ麺、ハンモックカフェ、麺続き

テーマ:ブログ

bla bla blog



1月24日(日)


昨夜はテレビで「DMC」を見て大笑いし、その後も何だか夜更かしモード。2時頃まで起きていた。

朝は当然起きられず、11時起床。やれやれ。

当然みんなは起きており、朝ご飯は終了済み。昼ご飯は何にしようという話になった。昨日夜見ていたテレビの影響で奥さんが「ラーメン!」と鶴の一声。というわけで昼はラーメンに決定。

息子とぶらぶら歩いて出掛けて、奥さんも追いかけてきて「つけ麺 久保田 北店 」に入店。去年出来て以来ずっと行きたいと思っていたのがやっと叶った。 「坦々」と「麻油」を頼んだ。待っている間にスーパードライの大瓶一本。つけ麺はとてもおいしかった!どちらの味もしっかりしていて、〆のお茶漬けもさらさらっと頂いた。トップの写真参照。

お腹が膨れたらもうちょっと北上して「カフェマーサ 」へ。ここも前から気になっていたのだが、今日初めて入店。息子はハンモックで大盛り上がり。僕はハートランドの生ビールを飲みつつ棚にあった「PLUTO」を完読。最高の漫画だ!

そこから鴨川をぷらぷら散歩し、近所のスーパーで買い物して帰宅した。

ちょっとお茶して、息子を自転車に乗せてリカマンへ。ビールを仕入れて、節分の巻き寿司を予約して帰った。

家に帰ったら晩ご飯の準備。今日は豆乳鍋。
鍋はうまく仕上がり、すごい売れ行きだった。

食べたら風呂。今日もしっかり暖まった。

風呂から出たら息子に絵本を読んでやった。

息子が寝たら「龍馬伝」。福山龍馬、バキバキボディじゃのお。僕も頑張ろう。

1月25日(月)

昨夜は「龍馬」「スーパーヒーロータイム」「ほんわかテレビ」とテレビ三昧。シンケンでは涙がちょちょ切れたし、ほんわかでも泣いてしまった。涙腺緩すぎる。11時半就寝。

朝は何とか5時55分に起きたが眠かった!そりゃそうだな。
朝カレーを食べて、歩いて出勤した。大分朝が明るくなった気がする。

会社に着いたら朝の用事。そして今月のクライマックス。金曜日にある程度済ませておいたので結構あっさり終わった。

車に乗って外回り。何だか暗い天気だった。

昼ご飯を食べて会社に戻り、午後の用事。
今日は気分を変えて、もう一度外回りに出た。ちょっと気になる場所があったので確認しに行ったのだ。納得して帰ってきた。

夕方仕入れ先の営業さんが来てちょっと打ち合わせ。

5時半に会社を出て歩いて帰宅した。途中スーパーで「第三」購入。
河原町二条の交差点が封鎖され、警官やパトカーがたくさんいた。一体何だったのだろう…と思いながら家に帰って後でニュースを見たらバスが電柱に突っ込んだのだとか!そんな事あるんだなあ。

息子はご機嫌さん。
しばらく遊んで夕ご飯。今日もおいしく食べた。
食器を片付けて風呂。一昨日ママチャリこいだダメージが足に来ていて、それをほぐしながら汗をかいた。
息子もしっかり洗った。

風呂から出たら読書しながら息子の遊びに付き合った。

今日は早く寝よう。

1月26日(火)

昨夜は10時過ぎに布団に入り、BBCを聞きながら就寝。あまり寝付きが良くなかった。

朝は5時55分に起床。朝ご飯をしっかり食べて、元気に歩いて出勤した。大分朝が明るくなってきた。

会社に着いたら朝の用事。今朝はなかなか。いつもこうだといいのにな。

朝礼が済んだら外回り。今日は道も空いていたからか、すいすい走れた。伏見から山科へ抜けてあちこちと。

昼ご飯を食べて会社に戻った。
午後の用事は朝に比べると少なめ。

明日からの遠征の準備をしたりして、静かに午後が過ぎた。何だか今日みたいな穏やかな日はすごく久しぶりな気がする。

夕方仕事を上がって車で帰宅した。
息子が何やら紙で工作していたので手伝ってやった。一生懸命作っているのはよくわかるのだが、この堆積(まさに…)していく「作品」達にどうやって「さよなら」を言わせるのか、とても難しい問題だ。

しばらくして夕ご飯。おいしく食べた。
食べたら風呂。今日も読書しながらしっかり半身浴。息子は今日は大量にスーパーボールをお持ち込み。

風呂から出たらまた読書。息子も横で「ぐりとぐら」を読んでいて、まだよくわからないカタカナのところだけ読んでやった。

二人が寝たら車を近くの100円パーキングに駐めに行って、本日終了。
明日は早いので焼酎吞んで寝よう。

1月27日(水)

昨夜はLG1を少し弾いて、10時過ぎに就寝。まあまあ眠れた。

朝は4時半頃勝手に目が覚めて、しばらく布団の中で体操し、45分頃這いだした。朝ご飯食べて、着替えて5時半に出発。

100円パークで車をピックアップして、いざ京都北部へ。今日は晴天と聞いていたので、快調に走った。

先々週と打って変わって雪は全く無く、峰山にいつもの8時に到着。最初の得意先でなかなか良い話が出て幸先の良いスタートだった。順調に各得意先を回り、12時過ぎに峰山に戻ってきた。

与謝野まで南下して、「チャクリキ」の並びにある「我が家」という定食屋で昼ご飯。「中華そば」を食べた。あっさり醤油スープでまあまあ。

bla bla blog


食後は加悦、野田川と回り、宮津へ。ここでも順調にメニューを消化し、帰りの縦貫道もスイスイで走れた。

4時過ぎに会社に戻り、ちょこちょこ用事を済ませて5時半終了。

「週プロ」を買って帰宅した。

家に帰ったら急いで晩ご飯。
7時からマンションの管理組合理事会。今日は出席者も議案も少なかったので、すぐに終わった。軽く吞みに行こうという話を前回していたのだが、次回に持ち越し。

家に帰るとまだ息子は寝る前だったので、絵本を読んでやった。
これから風呂。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-01-23 22:03:06

20100121-20100123 チョンボフォロー、ロコモコ、盛りだくさん土曜日

テーマ:ブログ

bla bla blog




1月21日(木)


昨夜は暗澹(手ではよお書かん字だな)たる気分で10時に就寝。体は疲れていたのですんなり寝た。

朝は5時40分起床。いつもより少し早いペースで準備をし、6時35分に家を出た。昨日からの暖かさはまだ続いていて、今日は歩いている途中でマフラーと手袋を取った。寝ぐせ対策の帽子は被ったまま。

会社に着いたら車を出して、荷物を積んで朝礼を待たずに出発!目的地は舞鶴。予想どおり2時間で到着したのだが、肝心の場所がわかりづらく得意先に会えたのは9時半頃だった。雨がたくさん降っていて、道路が泥だらけだった。

そこからとんぼ返りして京都に戻り、昼ご飯を済ませて会社に戻った。

午後からは今月のクライマックス突入。たくさん書類を片付けた。まだまだ続く。

5時半に仕事を上がり、歩いて帰宅した。朝から全く気温が上がらず、しかも風が冷たくなっているのがよくわかった。

家に帰ると息子はもう眠いモード。
晩ご飯を食べて、風呂。今日もしっかり汗をかいた。何だかんだ僕が元気でいられるのはこの半身浴もあるんだなあ、といつも思う。
息子も洗って風呂終了。

また寝室で「週プロ」熟読。

今日は落ち着いて眠れそうだ。

1月22日(金)

昨夜は「落ち着いて」なんて書いていたが…LG1を弾いてのんびりして、さて寝ようとしていた10時半にとんでもない電話がかかってきた。夜中の電話なんてロクな事がない。全然落ち着いて眠れなかった。

朝は少し早起きしてオムレツでも焼こうくらい思っていたのに、昨夜のショッキングな電話で結局いつもと変わらぬ5時55分起床。いつもの朝ご飯を食べた。

着替えて歩いて出勤。今朝はいつも通り冷たい朝だった。

会社に着いたらいよいよ今月のクライマックス突入。次々と未処理書類を片付けていった。

9時過ぎに外回り。新しく出来た得意先にカタログを届けに行った。
それから何軒か得意先回り。

昼は久しぶりに露天の弁当屋で「ロコモコ」を買った。以前から気になっていたのだ。ソースがご飯に良く合って、なかなかおいしかった。350円という値段もありがたい。
bla bla blog

食べたら会社に戻り、いよいよクライマックス最高潮。プリンタがガーガーと動き始めた。

とりあえず一山越えたところで切り上げて、5時半に仕事を上がった。何だか今週も気疲ればかりだ。

歩いて家に帰り、早速ビールを飲んだ。
晩ご飯をおいしく食べて、今日も半身浴。息子もしっかり洗った。

今日からついに10年寝かせてあったカズオ・イシグロの「When We Were Orphans」を読み始めた。なかなか良い出だし。思っていたよりずっと読みやすかった。食わず嫌いはダメね。

1月23日(土)

昨夜は奥さんと「トロピック・サンダー」を見て大笑い。ちょこっと泣かせるところを挟むのはさすがベン・スティラー。

その後は「東京ドーム」のビデオを見て夜更かし。1時過ぎ就寝。

朝は8時半起床。二人はとっくに起きて朝ご飯中だった。慌てて合流。

食べ終わったところで奥さんはレッスンへと旅立って行った。

片付けなどをして、10時過ぎに息子とお出かけ。まずは会社に寄ってちょっと用事をして、それから京都駅へ。ビックカメラに寄ってから、JRに乗って茨木市へ。今日は古い友達の「玉村ヘビオ」さんの個展にお邪魔した。

以前行った場所だったので、すんなり到着。ヘビオさんもしばらくして現れて、色々お話させてもらった。
お昼ご飯もここで食べた。「スペシャルランチ」。海老クリームソースのショートパスタ。とてもおいしかった!

結局3時前までヘビオさんに遊んで頂き、息子は大満足。完全に彼を友達と思っているようだ。

またJRに乗って京都に戻り、駅ビルで新幹線を見たりしてから「親父の会」プチプチ新年会へ。新幹線で意外に時間を食ってしまい、烏丸通りを爆走した。

立ち飲み「印」に5時集合。今日は6人集まった。生ビールと串カツ30本盛り合わせで盛り上がった。
60分1本勝負でさっぱり終了。

家に帰り夕ご飯。おいしく食べた。
風呂に入り、息子には絵本を読んでやって「チーン」してもらった。

二人が寝静まったら「DMC」。松雪さん、すげえなあ…
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-01-20 21:26:00

201001170-20100120 学区ボウリング大会、芋煮会、イマイチな日、好事魔多し

テーマ:ブログ

bla bla blog




1月17日(日)


あれから15年か。何度も書いているが、当時は日本にいなかった。というか、その前日に帰省していた実家から留学先に戻っていたのだ。体験はしていないが、記憶はちゃんとある。忘れてはいけない。当時85歳だったおじいちゃんが「あんな怖い思いしたのは生まれて初めてや」と電話で言っていた事なんか、絶対に忘れられない。

さて昨夜は3時間ほど寝てからまた起きたものだから色々深夜のテレビを喜んで見てしまった。2時就寝。

朝は8時半頃起床。息子もほぼ同時。奥さんは僕らが起きてしばらくして研修に出掛けて行った。

息子と二人で朝ご飯。息子はチーズパン。僕はご飯と納豆。二人揃って山芋のおつゆは飲んだ。

12時集合で学区のボウリング大会なのだが、それまでの時間どうしようと二人で色々相談。結局凧揚げに行く事にした。前回に比べると風が無く、揚げるのに苦労したが何度かはかなりの高度まで行った。息子も大分上手になり、上空に上がった凧はかなり思うようにコントロールできるようになった。来週も時間があればやろう。

一旦家に戻り、凧を片付けてから集合場所へ。「軽食付き」と聞いていたが、もしかしたらゲーム終了となった後かもと予想して、近所のコンビニでお握りを一つ買っておいた。

12時にボウリング場の送迎バスに乗って上賀茂へ。13時からゲームスタート。やはり食事はゲームの後との事で、先に息子にはお握りを食べさせた。僕ら親子二人で1レーンを独占させて頂き、ゆっくり楽しむ事ができた。例に寄ってガーター柵を設けて頂き、安心して投球できた。でも練習でストライクがいくつか出たので、本番では1ゲームにつき2度ずつほど。結局3ゲーム平均115ピンくらい。自分としては上出来だ。息子は象の形をした滑り台状の「投球器具」(?)でころころとやっていた。トップの写真参照。

2時半頃競技終了。宴会場に移り、軽食を摂りつつ表彰式。学区の強者たちのスコアにびっくりさせられた。でも景品をいくつかいただいて、僕らは大満足。

3時半に会場からまたバスに乗って集合場所に戻った。

一旦家に戻り、今度は自転車に乗って近所をうろうろ。前から気になっていた店をいくつか下見して、また休みの日に行こうね、と約束した。

5時頃家に帰り、夕ご飯の準備。僕が台所で用事をしている間、息子は積み木で洗車場を作っていた。

6時前に隣の「一杯吞み屋」に行っておでんと生ビール。今日は昼間健康的に吞まなかったのだ。しばらくしたら奥さんが戻ってきて、二杯目を吞んで家に帰った。

家に帰ったら作りかけていた「ほうとう」を完成させて食べた。なかなかの出来で、あっという間に売れた。

食べたら風呂。今日もしっかり暖まった。息子もしっかり洗った。

今日も絵本を1冊読んでやった。僕の読み方がおかしいらしく、ゲラゲラ笑っていた。

「スーパーヒーロータイム」見て寝よう。

1月18日(月)

昨夜は「スーパーヒーロータイム」見て、11時前に就寝。今週も盛り上がった。「シンケン」もう終わっちゃうんだなあ…

朝は5時50分に起床。今朝も朝カレー。しっかり食べた。
着替えて出勤。朝の空気はぴりっと冷たかった。

会社に着いたら朝の用事。ちょこちょこやって、朝礼後は車に乗って外出。

数件外回りしてから、「芋煮会」が開かれている幼稚園の畑へ。約1年かけてみんなで作り上げた畑が今日の会でいよいよ完成の日を迎えたのだ。園児達と町内のお年寄り達が楽しそうに過ごしているのを見て、園長先生の壮大(かつ無謀な)計画がやっと結実したと思うとしみじみしてしまった。

昼ご飯を食べて会社に戻った。

午後の用事は結構あったつもりなのだが…

3時半頃からもう一度車に乗って外回り。ちょっと気になる場所を見に行った。

会社に戻ったら少し打ち合わせ。

5時40分に会社を出て歩いて帰宅した。さすがに朝と比べると空気は優しい感じ。明日は暖かいのかなあ。

帰宅すると息子がやや眠そう。
夕ご飯を食べて、風呂。今日も半身浴で汗をかいた。
風呂から出たら寝室で読書。ここ数日読んでいた村上春樹の「うずまき猫の見つけ方」は阪神大震災の年に書かれたものだという事が後半に入ってわかった。ちょっとした偶然。

録画しておいた「龍馬伝」見てから寝よう。

1月19日(火)

昨夜は「龍馬伝」を見て、10時に就寝。
すぐ寝たが、やたら怖い夢を見て12時前に「うわー」と起きた。
その後もちゃんと寝たが、今度はかなりはっきりしたサスペンス色の強い夢を見て、ちょっと寝坊して起きたのは6時数分前。いつもならもう少し早めに目を覚まし、布団の中で体を動かすのだが。

少し慌て気味に朝の準備をして、今朝も歩いて出勤した。7時前はまだ空気がキーンと張っている。

会社に着いたら朝の用事。イマイチ。
朝礼が済んだら車で外回り。今日は何だか久しぶりに京都市内あちこち走った。
途中息子の自転車のライトを買い、ヤマシタ家に寄って、お願いしていた品物を受け取った。どうもありがとう!

昼ご飯を済ませて会社に戻り、午後の用事。こちらも何だかイマイチ。

あまり良い気分がしない電話がかかったり、あまり気乗りがしない来客があったり、とイマイチだらけの本日であった。

5時半頃会社を車で出て、帰宅。何となく気が疲れていた。
息子にはライトの件が既に情報漏れしていたので、早速取り付けてやった。ハンドルの経が意外に小さく、思っていたより手こずったが何とか完成。

それが済んだら晩ご飯。何と今日はグラタン!おいしく食べた。

今日もしっかり風呂では汗をかいた。
息子と寝室に行ったら何だか疲れがピークに達して、あまり相手をしてやれなかった。

しかし起き出して、近所の100円パークが安くなる9時に再度家を出て車を片付けた。(諸般の事情によりマンションの駐車場は当分遠慮する事にした)

1杯吞んで寝よう。ああぁ、今日は休肝日にしようと思ってたのにな。

1月20日(水)

昨夜は10時前に就寝。結構すんなり寝た。

朝は4時45分に起床。朝ご飯を食べて、5時40分に家を出た。1ブロック先の100円パークまで歩いて、車を出して出発。今日は豊岡だ。

昨日から暖かくなると聞いていて、勇んで出発した。先々週とは打って変わって道路は良いコンディション。すいすい進んだ。

8時に和田山、45分後には出石、9時に豊岡に到着。せっせと得意先を回った。城崎、竹野をぐるりと回り、豊岡で昼ご飯。今日は「ぎょうざクラブ」カードを持っていたので、現地の王将に入った。「当店オリジナルメニュー」と書いてあったので「もつ煮込みラーメン」を頼んだ。これがなかなかおいしかった。超こってりスープに、にら・キャベツがちりばめられ、ところどころからモツ(テッチャン?)が顔を出していた。さっそくすするとかなり熱く、しかもスープの濃度が高かったので舌を火傷しそうになった。あっという間に感触。気温が上がった事もあり、汗をかいてしまった。

bla bla blog


午後も数件回り、久美浜、峰山を経由し、宮津で1件集金。それからまた縦貫道で京都へ戻った。会社到着5時過ぎ。

会社で少し用事を済ませて、徒歩で帰宅した。途中「週プロ」と「第三」購入。暖かくて、マフラーや手袋が全く不要だった。

家に帰るともうくたくた。奥さんがスーパドライを買ってくれていたのでそれを頂いた。
晩ご飯はおでん。おいしかった。
今日はゆっくり新聞を読めなかったので、半身浴しながら熟読。しばらくして息子が入ってきたので、洗ってやった。

風呂から出たら寝室で「週プロ」。

二人が寝て居間に戻ると携帯に不在着信が…かけ直すと今日非常に初歩的なミスをしていた事がわかった。今日はスムーズだと思っていたが、最後にどんでん返し。得意先に平謝りし、明日早朝からフォロー。やれやれ、また縦貫道かよ…とはいえ大けがではなかったのが幸い。

早く寝よう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-01-17 00:30:02

20100114-20100116 餅つき、業界新年会、土曜出勤

テーマ:ブログ

bla bla blog

1月14日(木)


昨夜は疲れていたにもかかわらず、なんだかんで10時半すぎ就寝。でもさすがに速攻寝た。

朝は5時45分起床。今朝もまた朝カレー。今日のは奥さん手製のやつだ。
着替えて出勤。「それほど寒くない…」と思った瞬間、風がびゅーと吹いてほっぺたが切り刻まれそうだった。大あわてで歩いて会社へ。

朝の用事を済ませ、朝礼が済んだら車に乗って外回り…のつもりで幼稚園へ。今日は恒例のお餅つき。用事が入るまでお手伝いだった。この1年ちょっと、色々活動してきたので顔見知りの先生、親御さん、子供が増えて行った瞬間あちこちから声が掛かってありがたかった。9時からお餅つき。杵は先週四条町家で振ったが、臼返しは1年ぶり。ちゃんと出来るか自信無かったが、しばらくやっていたら感覚を思い出した。子供や先生にもついてもらい大盛り上がり。結局昼前の片付けまでずっとやっていた。仕事は…?

bla bla blog



昼ご飯(つきたての餅含む)を食べて会社に戻り、午後の用事。
打ち合わせがあり、仕入れ先の営業さんが立て続けに来たりしてバタバタ。

5時半に同僚一人と会社を出て、業界団体の新年会に出席した。
6時開始なのにちょっと遅れてしまい、理事長さんが挨拶している途中で乱入してしまった。申し訳ない!
会は和やかに盛り上がり、8時過ぎに解散。

とことこ歩いて帰宅した。去年同様、星空がとてもきれいだった。

息子は既に寝ていたので、一人でゆっくり半身浴。

今週は長いなあ…

1月15日(金)

昨夜はなんだかんだで11時まで起きていた。色々あって寝る気にならなかったのだ。

布団に入ったらすぐ寝た。

朝は5時55分起床。今朝もまた朝カレー。
着替えて歩いて出勤。今朝も空気が痛かった。

会社に着いたら朝の用事。少なめ。
朝礼が済んだら打ち合わせ。

10時過ぎに車に乗って今日は西宮の得意先へ。途中甲子園の前を通った。
昼までそこの偉いさんとお話。
担当者とファミレスに入って打ち合わせ。彼にとっては嫌な話をしなければならなかった。何だかよくわからないリアクションが返ってきて、色々難しさを感じた。
もう1社得意先と会って、それから大阪へ。ここでもまた嫌な話。

帰りの高速では頭が痛くなってきた。

6時に会社に戻り、車を片付けてそのまま仕事終了。

家に帰ると久しぶりに息子としゃべれた。すぐ晩ご飯。家は落ち着く。
食べたら風呂で半身浴。昨日の夕刊から新聞を読んでいなかったので、しっかり読んだ。
二日ぶりに息子を洗ってやった。

風呂から出たら絵本タイム。今日は季節に合った絵本を選んだ来た。

明日は仕事なので、今日はほどほどで寝なければ。

1月16日(土)

昨夜は11時に就寝。

朝はゆっくり寝て7時起床。朝ご飯を食べていたら、この前あげた目覚まし時計で息子がちゃんと起きてきた。
朝ご飯を食べて着替えて歩いて出勤。今朝も寒かった。

会社に着いたらちょこっと用事をして、9時から納品スタート。今日はかなりスムーズだった。12時前に無事会社に戻れた。

昼は今日から発売のマクドナルド「テキサスバーガー」。野菜が全然入っていないと聞いていたので、先にコンビニに寄ってサラダを買ってから、お店に行った。さすがに発売日だから、作り置きがあったのだろう、すぐ出てきた。会社に戻って早速食べてみた。熱々というわけではなかったが、ベーコンのカリカリ感が独特でなかなかのものだった。残り3種類も楽しみ…って完全にマクドの戦略に乗っている。トップの写真参照。

午後は2時から納品。こちらもスムーズに終わった。

会社に帰り、片付けして5時に終了。

同僚二人と松川酒店に行った。今日は空いており、落ち着いて1時間ゆっくり飲んだ。

6時半に帰宅。すぐ夕ご飯。おいしく食べた。
食べたら風呂。今日もしっかり暖まった。

息子と寝室に行って、絵本を読んでやって「さあ寝ようね」と言っていたら自分が寝てしまった!

12時前に「?今なんどきだ?」と目が覚めて、居間に戻ってきて、ブログアップ。さっきのハイボールが効いたかなあ?飲み直して寝よう。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。