日本赤十字社へ寄付 | 堀尾研仁と仲間たちのブログ

堀尾研仁と仲間たちのブログ

旬なゴルフ話題を紹介

久々の更新となりました。

すみません。

先日のチャリティーコンペからバタバタしています。





そういえば、先日のコンペで集まったチャリティー金を

日本赤十字社に寄付いたしました。


堀尾研仁のツアーコーチブログ



ボクは贈呈式当日は予定がありましたので、

植村さんに出席お願いしました。




このコンペには134名の方々が参加して下さいました。

お一人様の参加費23,000円のうち

プレーフィー18,500円を除いた4,500円×参加者134名

=603,000円を義援金として寄付しました。




このコンペの趣旨に賛同して頂いた

参加者の皆さん、

協賛各社の皆さん、

スタッフの皆さん、

に感謝いたします。



特にK's Islandのコーチ陣には頭の下がる思いです。

実はこのコンペはボクの思い付きで始まり、

1円も利益を出していません。

ということは・・・

すべてのスタッフが無償で働いてくれたことになります。

本当に感謝します。




そして、ご報告が遅れましたが、

3,4月に行っていたKHGAのチャリティー317,720円も

口座振込みにて日本赤十字社に寄付しました。

これはオンラインレッスンの「e-スイングチェック」と

携帯サイト「堀尾研仁ゴルフアカデミー」の売上金です。



大きな金額ではありませんが、少しでも被災された皆さんの

プラスになれば嬉しいです。

先日、テレビを見ていたら、被災された方々の家具には

日本赤十字社のステッカーが貼ってあり、

何だかハッピーな気分になりましたね。



今回の寄付を考え付いてから

色々と大変なこともありましたが、

行動することの楽しさや、嬉しさ、感動を味わいました。




普段から「こんなことしてみたいなぁ」と思うことはあっても、

中々行動に移すことってできないですよね??

でも、今回のように外的要素で行動し、

その成功体験が次の行動に繋がるのだと思います。




これをステップにして、がんばろう!