おはようございます、


銀座で美容師をしている、粒來です!


【営業時間】  10:00〜20:00

※時間外受付もしております。

【月曜日定休】※祝日は営業




今回は、縮毛矯正と酸性縮毛矯正の違いについて解説します↓


縮毛矯正と酸性縮毛矯正は、共に髪の毛をストレートにする方法ですが、その方法には大きな違いがあります。


このブログでは、縮毛矯正と酸性縮毛矯正の違いについて説明します。

1度だとわからないかもしれませんが、是非読んで下さいね。


縮毛矯正グラサン

縮毛矯正は、髪の毛をアルカリ剤で膨潤させ、その後アイロンを加えて毛髪をストレートにさせる方法です。


この方法によって、髪の毛が半永久にストレートになります。


縮毛矯正は、ダメージが大きく、髪の毛が傷んでしまうことがあります。


最近はカラーと縮毛矯正をする方も増えてきたので、アルカリ縮毛矯正でも知識、技術が必要になります。


酸性縮毛矯正グラサン

一方、酸性縮毛矯正は、酸性域の薬剤を使用して髪内部の癖の結合を遮断してアイロンでストレートにします。


髪の毛のPHは4.5〜5.5の弱酸性です。この状態が1番髪の毛が落ち着いています。


酸性縮毛矯正はph4.5〜6 付近に用時調製する場合が多く。髪への負担は最小限です。


従来の縮毛矯正より、優しい薬剤を使用する為、浸透させる放置時間が長いです。


アイロン技術も必要になり、経験豊富な美容師さんを選ぶ事をおすすめします。




まとめグラサン

縮毛矯正と酸性縮毛矯正は、髪の毛をストレートにする方法ですが、その方法には大きな違いがあります。


縮毛矯正は、ダメージが大きく、髪の毛が傷んでしまうことがあります。


一方、酸性縮毛矯正は、ダメージが少なく、頭皮や髪の毛のトラブルを引き起こすことが少ないですが、持続期間は短くなる傾向があります。


選択する前に、

自分の髪質や状態、望むヘアスタイルなどを考慮して、どちらの方法を選択するか慎重に検討することが大切です。


また、縮毛矯正や酸性縮毛矯正を行う際には、施術を行う美容師さんの技術力や経験も重要です。


適切な施術を受けるために、信頼できる美容室や美容師さんを選ぶことが大切です。


最近は、髪の毛をダメージを与えずにストレートにする方法も多くなってきています。


自分に合った方法を選ぶことが、美しい髪を保つためには非常に重要です。


———————————————————————-


【こんな悩みがある方は是非】


☑︎クセが強い、広がる、パサつく

☑︎毎日ストレートアイロンを使ってる

☑︎毎日のスタイリングを楽にしたい

☑︎湿気で広がる

☑︎顔周りにクセがでてきた

☑︎加齢による髪質の変化

☑︎ツヤが欲しい、ハリが欲しい

☑︎柔らかく、しなやかな縮毛矯正にしたい

☑︎どんなトリートメントをしても収まらない



💫ナオキヘアドレッシング銀座店💫


東京都中央区銀座4-3-6

G4BRICKSビル 4F



TEL03-3638-0025


● アクセス

東京メトロ銀座線・東京メトロ丸ノ内線・東京メトロ日比谷線「銀座」駅B2出口より徒歩1


営業時間

10:0020:00

※時間外受付はお電話にてお願い致します。

【月曜日定休】※祝日は営業致します


#髪質改善

#髪質改善縮毛矯正

#縮毛矯正

#酸性縮毛矯正

#酸性ストレート

#マンツーマン美容室

#マンツーマン美容師

#銀座美容室

#銀座美容師

#銀座 縮毛矯正

#銀座 髪質改善

#銀座 髪質改善縮毛矯正


https://beauty.hotpepper.jp/slnH000379797/stylist/T000818380/#stylistHeadline